FC2ブログ
数年前に買ってタンスの肥やしになりかけていた「つなぎ服」が、みごとに
復活を果たしたのは、つい先日、つなぎ服その後に書いた通り。

「つなぎ服」の足への束縛感(?)がイヤで、固まっていた風太も、慣れてくれた。

それならばと・・・自分で作ってみた!


DSC_00120012.jpg


これまで、我流(適当ともいう・笑)で、風太の服を数枚作ってきたけど、
ミシンを出すのは、去年の春のランニング以来、久々だし…
「つなぎ服」なんて、初めてだし…
「きっと失敗する!」と思ったので、とりあえず、うちにある布地&材料だけで作ってみた。


もう公園にも着ていったんだけど、

クンクンしたり…
DSC_010512.jpg


走ったリ…    問題なく出来るみたいで、よかった♪
DSC_00910012.jpg


表地は、ソファのカバー用やひざかけ用の、以前使っていたフリース。
そして、フリースは静電気が起きやすいので、パパの古着、ブルーのTシャツを裏地に。

   表と裏、こんな感じ↓  (よれたり、ひきつってるところは、無視してね)
   DSCF80540033
   
   綿(Tシャツ)の裏地をつけたことで、2枚仕立てになり温かさ倍増☆
   部屋で試着させたら、そのまま寝ちゃったから、ぬくぬくらしい♪



ついでに、もう一枚! ↓
DSC_00220012.jpg


今回2枚とも、新たな出費ゼロという点が、私的には…満足度高し☆ (≧∀≦*)

 

手作り服 似合っていたら・・・
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


*    *    *    *    *    *    *    *    *

  
【おまけ】 こんな風に、ハンガーにかけてつるしていたら…

      風太パパが一言 : 「中華街を思い浮かべるね」

     DSCF80520023.jpg

     
    確かに似てるかも! 店先につるされてる 鳥? 豚?(笑)


スポンサーサイト