今日で3月が終わり、明日から4月。
いろいろ思いは複雑だけど…季節は流れて行く。


さて、だいぶ日が経ってしまい、「いまだに大阪滞在日記って、どうよ?」 
って、私自身思うけど、これで最終回。
これを書き終えないと、4月が始まる気分になれないので、急いでUp~。


神戸のカピラさんをあとにし、その晩から、また伍満家にお世話になった。

風太パパは、友達に誘われ、チャリティイベントに参加するため、神戸須磨から、
一人電車で、甲子園近くのお店にでかけていった。
途中、阪神電車と阪急電車が、同じホームに並んでて、乗り換えに戸惑った
らしい… 地元人でないと、電車の乗り換えは、難しいね。

夜遅くに、伍満家にもどってきた風太パパは、この家の主、伍満父さんと、
翌朝、「初めまして」のあいさつをした。
初対面が、寝間着姿って・・・「どうもすみません」って感じ(苦笑)
心が広くてあったかい伍満父さんは、笑顔で迎えてくれて、よかった!(^○^)


伍満家にお世話になってる間、楽しいことがいっぱい♪

20日は伍満くんのお姉ちゃん(Jちゃん)のお誕生日。
大勢で、にぎやかにお祝いしたり…
DSCF83080011.jpg
伍満母さんがたくさんのごちそうを作ってくださって、思いっきり
食べたのに、なぜか、〆のケーキしか撮ってない私 (^_^;)


お散歩中、ガンバ大阪のホームグランド近くを通ったら、京都サンガの選手が
到着してバスから降りて来たので、全然知らないけど、とりあえず撮ってみたり…
DSCF827544.jpg
サッカー好きの人なら、わかるのかな?



初めて見た、万博公園 太陽の塔は、意外にちっちゃいんだ!と思ったり…
DSCF82810022.jpg
もっと近くでみたら、大きいんでしょうね(笑)



高校時代の同級生と、ワンコOKのお店でランチしたり…
DSCF832900404.jpg
私は、仕事で大阪に来た数年前にもあってるけど、風太は初めて。
ブログの写真から想像してたより、風太は小さかったらしい(笑)


*     *     *     *     *     *     *

今回、初めて会ったティカッププードルのくりんちゃんとは、どういう関係になるか
想像がつかなかったけど、意識しながらもそれぞれのペースで、普通に過ごしていた。

DSCF817555.jpg


くりんちゃんが、くりんパパの顔をなめるのを見て、風太は、2晩目にして早速、
くりんパパの顔なめに挑み、大満足したらしい♪(笑)
そのあと、くりんパパを大好きになって、股の間で寝ちゃったのには、大笑い。
くりんちゃんが人懐っこくて、私達の膝の上で寝るコだったので、それも見てて、
いいな~と思っていたのかもね。

DSCF81790033.jpg



伍満宅では、お父さんの帰宅時に、3頭のテリアが一斉に玄関にお出迎えにいき、
おかえり~!の「ワンワン」言うのを聞いて、しばらく観察していた風太が、
突然「ワン♪」とひと吠えして、玄関にかけて行ったのにも、大笑いした。

 DSCF832055.jpg

伍満宅では、「お帰り!」のひと吠え「ワン!」を、3回やったよ。by 風太


前々から、そうだと思っていたけど、あらためて、よくわかった風太の性格。
「まねっこ風太」!!!
 

我が家に帰ったら、今まで通りに戻ってる。
パパへの顔なめにも来ないし、ピンポンってチャイムがなっても、吠えない。
とりあえず、みんながやる時は、一緒にやっとく…的な感じだったらしい。
よく言えば、場の空気を読んでる!?(笑)



普段は、4頭が一緒の部屋にいても、とても静かだった~。
それぞれの場所で、静かに寝てて。
まぁ、みんな、8歳以上… 大人だものね(笑)


風太のベッドが気に入って、気持ちよさそうに寝てる悠々くん↓
DSCF835411.jpg
手足がなが~い!



DSCF832366.jpg
(左上から)  悠々くん  雪花ちゃん
(左下から)  伍満くん  風太

  
     たくさんの楽しい思い出をありがとう☆
    また会える日まで・・・みんな 元気でいようね!


追記:
  ブログを通じて知り合った関西方面の方からも、時間があったら会いたい!と
  言って頂いたことは、とってもうれしかったです。
  風太を通じて、たくさんの人とつながって、しあわせに思います♡


*     *     *     *     *     *     *

今日の風太:

風太は、すごい食欲をみせて、多めのごはんに、さらにおかわりを要求(笑)
体重計と相談しながら、増量したおかげで、ほぼ体重は戻りました。

昨晩は、体感できる余震があったけど、私の膝の上で爆睡してた風太は、
気付かなかった(笑) すっかり落ち着いていま~す (*'-^)ノ

ぽかぽかの陽射しの日は、いっぱいお散歩もして、元気です♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


サクサクとブログ更新したいのに、その気持ちと裏腹に、なかなか進まず、
すっかり、日が経ってしまった(汗)

土曜日、久々の仕事にいったら、やたら疲れたぁ (^_^;)
やる気はみなぎっていたんだけど、身体がついていかず、恐ろしいくらいの
眠気と闘いながら、なんとか無事終えたけど。ふぅー

大阪滞在は、だいぶ前の話になっちゃったけど、、、、
大切な思い出、ちゃんと記録しておきたいので、Upしよう。


19日に、神戸・須磨の「コーヒールーム カピラ」さんにお邪魔してきた。
このお店は、日本テリアの飼い主なら、ほとんどみんなが知ってるお店☆
全国から、たくさんの日本テリア&オーナーさんが訪れてる。

うちも、関西に行く機会があれば、風太を連れてぜひ訪問したいと思いつつも、
今回、うちの車のナビが絶不調。地図がでてこない確率高し (>_<)
年末から、時々変だったけど、まさか、知らない街に来るとは思っていなくて、
修理していなかったのだ・・・。

まったく土地カンのない神戸まで行く自信がなくて、ためらっていたら…
伍満母さんが、「みんなで一緒に行きましょう!」と言ってくれて、カピラさんに
コンタクトもとってくださり、カピラさんも快くOKの返事をくださり、
念願かなって、訪問できたのだった♪ 


カピラさんに到着すると、早速、カピラさん宅の日本テリア、ハリくん、ラペくん、
兄弟犬のラルフくんの歓迎をうけた。
あちらに3頭、こちらから4頭でいったので、計7頭の日本テリアが集合。


P10103080055.jpg
真ん中の悠々くんをチェックしてるのは、ハリくんかな?


前にまわって、写真をとった時は、ハリくんは、一抜けしてた…残念。
なかなか、勢揃いしての記念撮影は難しい。
DSCF82220055.jpg
一緒に行ったメンバー、 風太   &  悠々くん  &   伍満くん 
みんな同じ年だよ。


DSCF824644.jpg
雪花ちゃんも、もちろん一緒に。
女王さまは、ちょっと離れた場所で、ひとりでパチリ♪ (笑)


カピラさん宅のワン紹介:

ハリくんは、風太より4歳年上 ↓
DSCF822933.jpg


ラペくん↓は、風太達と同じ8歳。 8歳がいっぱい集まったね。
   DSCF825755.jpg


急に連絡したのに、サロンでランチを用意していただき、おいしく頂きました。
さすが、プロです~! 
お料理は食べるのに忙しく、写真なし…ごめんなさい。
デザートも豪華に3種☆ 大変美味しく、いただきました。ごちそうさまでした☆


日本テリアの歴史、昔のこと、今のこと…いろいろなお話を伺ったり、映像を見せて
頂いているところに、もう一頭日本テリア、小梅ちゃんが到着。
フリスビーをやり始めたので、ぜひ風太に会いたいと言って来られた、小梅ちゃん&ママ。

    DSCF823666.jpg


若い女の子(1歳4ヶ月…たぶん)の途中参加に、よろこぶ風太。
小梅ちゃん(手前) と 風太 ↓
DSCF82650066.jpg

お部屋が暖かくなって、風太の服を脱がせたら、束縛感がなくなったらしく、
急に行動的になり、小梅ちゃんと遊びたい!と、しきりに追いかけてた。
ギャルとおっさん? 年齢差はそんな感じ(笑)


今回、一緒にフリスビーをするチャンスはなかったけど、お話だけで
なにか役立ったかな?
うちはともかく、ディスク大会の経験のある、悠々くん&悠母も一緒だったから、
きっと、ためになったんじゃないかな~と思う。

小梅ちゃん&ママさんが、元気に楽しくフリスビーする姿を、いつか
見れるとうれしいなっ♪



  阪神・淡路大震災で、母屋全壊という過酷な経験をされているカピラさん…
  今回、このようなきっかけで、このタイミングで、ここを訪問する事に
  なるとは… 正直、複雑な思いがした。
  しかし、りっぱに再建された様子は頼もしく、力強さを感じた。

  今の被災地も、いつか、きっと・・・ 未来を信じてる。


*     *     *     *     *     *     *


今日の風太:

「あれ、ちょっと痩せたかな?」と思って、体重をはかったら、4.3キロ。
やっぱり、少し痩せてた。
ここ最近寒いけど、節電のため、リビングの暖房を切ってる日が多いので、
エネルギーを使ってるのだと思う。
旅から帰って以来、食欲はすごくあるので、ごはんをふやしてあげる事にした。
多く食べられて、風太にとっては、ラッキー!?(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


ここ10日間を振り返える・・・
   (自分用の日記っぽい記事なので、興味のない方はスルーしてね)


計画停電が始まった14日、電車がとまり東京は大混乱におちいった。
15~21日の間に入っていた私の仕事はキャンセル、その後は未定と連絡があった。
絶対に遅刻の許されない仕事で、全員が定時に集まるのは難しいとの判断からで、
ある意味、有り難かった。

次にパパの仕事も、14日の夜、急きょ中断となり、延期がきまった。
その仕事先で、しばらく関西に行くという方がいらして、それに刺激された。

・仕事は、しばらく休み。
・余震が続き、いつも体が揺れてる感じで気持ち悪く、風太は怯えてる。
・日常生活品を買いに行ったら、スーパーは入場制限で長蛇の列。
・すいてる生協なども、ほとんどの棚がからっぽ。
 パンや米、牛乳や卵、肉も魚も、お菓子すら、なにもない…。
・駅までパパを送ってみて気付いた…ガソリンスタンド付近の大渋滞。
・半分以上のスタンドが閉店。

水道、ガス、電気、すべて通じているにもかかわらず、普通に生活することが
難しいのは、なぜ? と思いながら、TVをつけると、被災地のあまりにも過酷な現実、
原発の不安・・・目に飛び込んでくるものすべてが、つらかった。

こんな程度の事をつらいって言ったら、いけないってわかってるけど……


  DSC_001955.jpg
  (3/15  熟睡できない風太も疲れ気味。服を着せ、暖房をひかえる)


そんな時に、パパの仕事先で、しばらく関西に行くという人の話を聞き、
うちもどっか行こうか? という話になったのが、15日の夜。

16日、朝から荷物をまとめ、昼前に出発し、東名高速に乗った。
行き先は、まだ決まっていなくて、家を離れる前に連絡したのも、パパの仕事の
管理をしてくれてるオフィスと、私の兄のみ。


  いつも行き当たりばったりな家族旅行をする我が家なんだけど…
  究極の行き当たりばったりな旅の始まりだった。


どこへ行こうか? 
すぐ家に戻れる距離を考えると、毎年風太連れで泊まりにいく富士五湖あたり!?
この案は、15日の夜、静岡でも大きな地震がおき、即、却下になった。

静岡よりは西に行こう。
まずはペットOKのホテルかペンションを探そう。
どこも泊まれるところがなかったら、私の実家のある山口まで行こう。
そんな事を考えながら、静岡をすぎたあたりで、大阪の友達に連絡をとりはじめた。

パパは、関西出身。もう実家はないけど。
大阪には数年住んでた事があり、友達もいる。

私には、日本テリア友達が大阪にいる。
ワンコ連れの旅の情報をもらうのに、一番頼りになる。

そして、突然連絡したにもかかわらず、二人とも「うちにおいで」と言って下さった。

      このとき、大阪行きが決定した!


まず、16日夜に泊まらせてもらったのが、日本テリア 伍満くん宅。


おやつで誘い、2ショット♪

      
            伍満くん(左) と 風太(右) 

《メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
     2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



伍満くん宅には、年上の日本テリア、雪花ちゃんもいる。

    DSCF834111.jpg
ちっちゃい雪花ちゃんが、奥にいるので、ますます小さく写っちゃった(笑)

DSCF816133.jpg

雪花ちゃんをかいがいしくなめてあげる伍満くん。



大阪には、数えきれないほど来た事のある私も、風太と一緒には今回初めて。
風太が一緒だからこその、楽しい時間を過ごせた事をとてもうれしく思う。


大阪行きのいきさつだけで、長くなってしまったので、つづきはまた。。。

神戸にまで足をのばしたり、パパはチャリティーイベントにちょっと参加したり、
いろいろ盛りだくさんだった大阪。
デジイチは持って行かなかったので、いい写真はあまり撮れなかったけど、
よかったら、つづきもまた読んでね。


*     *     *     *     *     *     *

  大阪に行って2日間くらい、私は、何度も「また揺れてる?」と思った。
  それは錯覚で、自分だけが揺れてる感じになってただけ。
  風太は「お宅拝見好き」。揺れない大阪で、初めてのお宅を楽しんでいた♪
  
  私も、大阪に行く前より、今は、心が元気になった気がする。
  自分の出来る事をする!
  さぁ、私の仕事も復活。 がんばろ!

 DSC_00050099.jpg
 私の腕の中でスヤスヤ・・・♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

昨日(22日)の夜、風太一家、大阪からもどりました。

風太パパの延期になっていた仕事…23日夕方から再開したいと、連絡があり、
バタバタ荷物をまとめ、お世話になっていた日本テリア友達のお宅を後にしました。

数回、飼い主と風太のトイレ休憩をとりながら、約6時間半ドライブし、夜中に帰宅。

東名をおりて、家にちかづくと、コンビニなどの節電で、街が今までより
暗いのに気付きました。
うちは、一週間いなかったことで、節電に協力できて、よかった。


今朝、大きな余震が立て続けにあり、風太は、また怯えています。

花火も雷も全然平気で、ちょっとした地震もへっちゃらだった風太が、
地震にはものすごく敏感になり、怖がるようになったので、できるだけ、
一緒にいて、震えがとまるまで抱きしめてあげるようにしています。


DSC_00470077_20110323200813.jpg
今日のお昼すぎの風太。節電のため、毛布たっぷり(いつもの事ですが・笑)
手のクロスは、リラックスポーズ。耳が後ろなのは、まだちょっと緊張してる…。


夕方都内にいたら、突然雪が降ったので、びっくり。厳しい冷え込みです。
体調を崩さないよう気をつけながら、できるだけ暖房を使わないで
節電しようと思っています。


大阪での楽しい出来事は、これからボチボチ・・・Upします。

お世話になった方々に感謝の気持ちをこめて。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  コメント返しなど、滞っています。ごめんなさい。
  そちらも、これからぼちぼち・・・しま~す。
  
風太パパの友達のお宅にて

ティカッププードルのくりんちゃんとパチリ。
DSCF81710022.jpg


風太よりひとつ年下のかわいい男の子。
DSCF81770033.jpg

お互いちょっと気になりながら、適度な距離をもちながら…静かに過ごしてる。


今日はお日様がでたので、久しぶりに長めのお散歩を楽しんだ。

DSCF81830022.jpg
しきりに大阪の匂いチェックしてたけど、まったくマーキングはせず。
自分のテリトリーではないから?


寒緋桜がきれいに咲いてた。心がやすらぐ感じ・・・

DSCF82140033.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 久しぶりに会う大阪のお友達がみんな、優しく歓迎してくれて、緊張感ではりつめて、
 不安と悲しみでいっぱいだった心が、だいぶ落ち着きました。
  
 現実から目をそむけてはいけないし、しっかり前に向かわなければいけないけど、
 今は、友達みんなのやさしさに、感謝です。


風太、初めて大阪に来ました。

大阪在住の日本テリアの友達、伍満くんと並んで・・・パチリ。
DSCF81590333.jpg


計画停電による東京の交通機関のみだれた時に、私の今週の仕事はキャンセルになり、
その後、パパの仕事も延期やキャンセルになりました。

連日の余震が続く中、計画停電もあったり、物資の品不足、ガソリンも手に入りにくく、
思い切って、ちょっと関東を離れてみました。


静岡県から西には初めてやってきた風太、元気です!
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

とりあえず、近況報告です。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  更新が遅れ、ご心配していただいた方々、申し訳ありませんでした。
  そして、ありがとうございます。

  ひとりでも多くの命が救われることを、心からお祈りしています。
  

大きな地震が発生しました。

東京近郊に暮らす風太家を、心配してくださる方もいらっしゃるので、
簡単に状況報告します。

うちは、全員無事です。

立っている事ができないほどの揺れが長く続き、恐ろしかったです。
人生で初めて経験する激しい揺れでした。

夜になった今も時々、余震で揺れています。
風太は落ち着きません。揺れる度に、不安な顔つきで、むくっと立ち上がります。
私達が揺れを感じる少し前に、そわそわする時もあります。
動物の本能でしょうか。

今日、一緒にいてあげられて、よかった。。。


DSC_0050011.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

2日前…風太の歯の定期検診に、5ヶ月ぶりに都内の病院へ行ってきた。
(このことは、また今度書くとして…っていう程の事は、なにもないけど・笑)

そのあと、飼い主達の用事でさらに都心へ・・・
お昼どきになったのと、用事の時間調整兼ねて、カフェでランチをすることにした。

以前、一度お茶をしたことのあったリリーカフェ初台店。
ランチタイムで、にぎわっていたけど、ワンコ連れはうちだけだった! (^○^)

風太を連れてごはんを食べるときは、食事中は床で待たせ、食後は膝に抱っこを
する事が多いんだけど・・・
お店の人が、小さな可愛いイスを用意してくれたので、持参の毛布を敷き、
その上に座らせてもらった。    (*今日の写真は、全部コンデジです)
 

   DSCF81260077.jpg
   ちょこ~~ん と座る
 

私の頼んだトマトクリーム生パスタが運ばれてきたとき、一瞬クンクンしたけど、
すぐにこんな感じに… ↓

DSCF81220077.jpg
(チーズ系の匂いのお料理が運ばれると、クンクン反応するけど、
 自分はもらえないってわかってるので、すぐに落ち着く)



お店のお兄さんが、可愛いお皿を風太の前にポンって置いてくれた☆

DSCF812477.jpg
「お水をどうぞ」って♪  風太は立ち上がっても口が届かないかも(笑)
でも、わざわざテーブルに置いてくれて… ありがとう (*'-^)

そのあとも、近くを通るたびに、このお兄さんは、風太の頭をなでていた。
ワンコ好きみたいね~♪


ここでランチを食べる事は、特に予定してはいなかったんだけど、ぷらっと
寄って、なかなかいい感じでした~☆


風太が手を折り曲げて座ってるのは、くつろいでる証拠(笑) ↓

DSCF812988.jpg
このあと、すっかり丸くなって寝てた。


何も考えずに、車にぽいっと積んだ風太用毛布と、手作りフリース服

両方同時に使う事を考えずに積んだので、あらあら、って感じ。
敷物と同化してる風太・・・私的には、ちょっと笑えた (≧∀≦*)


帰りの車中。 パパの膝の上で、パパのニット帽をかぶって…↓

DSCF814288.jpg
眠い目をあけて、こっちを見てくれたところをパチリ♪
あとは、ぐーぐー寝入ってた (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 お留守番も、飼い主の用事に付きあうことも、風太のお仕事です!(笑)
 
 今回は、幡ヶ谷付近でちょこっと散歩したけど、すごい張切って歩いた。
 いつもと違う所を歩くのは、わくわくするのかな~。
 張切り過ぎて(?)、帰宅後は、爆睡。
 おでかけって、楽しいけど疲れるようです。 (^m^*
 
朝起きたときは雨だったのに、しばらくすると雪にかわり…積もリ始めた。

DSC_00064.jpg

午後からは、また雨になったけど、寒い、寒い。
このあと、夜はどうなるかな。。。? 



自分のハウスから、顔半分だけ出して、様子を伺う今日の風太…↓

DSC_00304.jpg
なぜか、半分だけだすのが、好き。 顔全部出すと、寒い!? (≧∀≦*)


気になる物音がすると、むくっと首をのばすけど、体はそのまま。

DSC_00164.jpg



うちの寒がりボクちゃん・・・
朝、リビングがしっかり暖かくならないと、自分のハウスから出てこない (^^ゞ

DSC_00334.jpg



風太が夜や留守番時に寝ているのは、長年愛用の「ドームベッド」(かまくら型)

ベッド全体をフリースで包んでいるんだけど、もうひとつあたたかアイテムが
しこんである。それは、ペット用ヒーター。

寝る場所に敷くと、固いのを嫌がったので、ちょっと工夫して、ベッドの背中側に
手作りカバーに入れ、立てた状態で止めている。

    DSC_0039044.jpg

    こうしてから、このベッドが大好きになったんだ♪


ベッドの中は、ヒーターと、風太自身の体温と、包んだフリースのおかげで、
ほんわか、ぬくぬく☆

甘えん坊風太は、人にくっついてるのが大好きだけど、夜、自分で「寝る時間」と
思うと、「お先に失礼します」って感じで、こっちを振り向きながら、あいさつし、
このベッドに入っていく・・・(笑)

3月になってもこんなに寒いので、あたたかハウス、まだまだ活躍ちう。
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   ちなみに、私がブログ更新してるときは、風太は、たいてい
   私の膝の上で寝ています。 もちろん、今も! 
   「ふうたんぽ」も、とてもあったかいです♪

"花桃"  これは、桃は桃でも、食べる桃じゃなくて、園芸用に品種改良された
桃と知ったのは、去年の事… (^m^*

うちの近くに、たくさん植えられてる場所があり、毎年『きれいだな~!』と、
楽しみに眺めていたけど、果実の桃がなってるのは見た事がなく、袋掛けもしてないし、
『本当に桃?』とひそかに、疑問に思っていた。ここに住み始めてからずっと…

去年写真を撮っている時、この桃畑の所有者さんとお話することができ、
「花桃」だと教えて頂き、解決~♪


うちの近所のは、いつも3月中旬あたりに満開なので、まだ、かたい蕾。

今日の花桃 ↓

DSC_00600077.jpg


DSC_00550077.jpg

濃いピンクは、蕾でも、存在感充分☆


あっ、花開いてるのも発見! この真冬のような寒の戻りに負けず、頑張ってる♪

DSC_00680077.jpg


ピンク色って、柔らかい、優しいムードに包んでくれて、素敵だね。


今日は、せっかくの桃の節句なので、風子ちゃんになってみた。
      (風太自身は、不本意かも知れないけど… 笑)

DSC_009277_20110303173032.jpg

我が家にピンク色のものがなくて、やっと見つけたバンダナをほっかむり。


こっちのハンカチの方が、優しい雰囲気かな。。。 
マッチ売りの少女風? 茶摘みの娘さん? いや、掃除のおばさんかな!?

DSC_002566_20110303173558.jpg



お遊びついでに、ラストは…少女漫画風? ↓

DSC_01360066200.jpg
(去年私が撮った花桃写真との合成。調子に乗って、遊び過ぎました…笑)


実は、この見事な花桃のアーチは、今年は見られない(泪)
一番大きな花桃畑のあった場所は、ただいま工事現場…ドラッグストア建設中。
便利になるのはうれしいけど、あの美しい風景を二度と見られないのは、淋しい。

今日撮った蕾写真は、残されている、ちいさな場所の花桃たち。
季節を楽しませてくれて、ありがとう♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  凍える寒さです。
  暖かい日を体感しちゃったせいか、ますます寒さが身にしみます。
  近づいたり、遠のいたりの春。。。