FC2ブログ
"花桃"  これは、桃は桃でも、食べる桃じゃなくて、園芸用に品種改良された
桃と知ったのは、去年の事… (^m^*

うちの近くに、たくさん植えられてる場所があり、毎年『きれいだな~!』と、
楽しみに眺めていたけど、果実の桃がなってるのは見た事がなく、袋掛けもしてないし、
『本当に桃?』とひそかに、疑問に思っていた。ここに住み始めてからずっと…

去年写真を撮っている時、この桃畑の所有者さんとお話することができ、
「花桃」だと教えて頂き、解決~♪


うちの近所のは、いつも3月中旬あたりに満開なので、まだ、かたい蕾。

今日の花桃 ↓

DSC_00600077.jpg


DSC_00550077.jpg

濃いピンクは、蕾でも、存在感充分☆


あっ、花開いてるのも発見! この真冬のような寒の戻りに負けず、頑張ってる♪

DSC_00680077.jpg


ピンク色って、柔らかい、優しいムードに包んでくれて、素敵だね。


今日は、せっかくの桃の節句なので、風子ちゃんになってみた。
      (風太自身は、不本意かも知れないけど… 笑)

DSC_009277_20110303173032.jpg

我が家にピンク色のものがなくて、やっと見つけたバンダナをほっかむり。


こっちのハンカチの方が、優しい雰囲気かな。。。 
マッチ売りの少女風? 茶摘みの娘さん? いや、掃除のおばさんかな!?

DSC_002566_20110303173558.jpg



お遊びついでに、ラストは…少女漫画風? ↓

DSC_01360066200.jpg
(去年私が撮った花桃写真との合成。調子に乗って、遊び過ぎました…笑)


実は、この見事な花桃のアーチは、今年は見られない(泪)
一番大きな花桃畑のあった場所は、ただいま工事現場…ドラッグストア建設中。
便利になるのはうれしいけど、あの美しい風景を二度と見られないのは、淋しい。

今日撮った蕾写真は、残されている、ちいさな場所の花桃たち。
季節を楽しませてくれて、ありがとう♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  凍える寒さです。
  暖かい日を体感しちゃったせいか、ますます寒さが身にしみます。
  近づいたり、遠のいたりの春。。。
  
スポンサーサイト