FC2ブログ
サクサクとブログ更新したいのに、その気持ちと裏腹に、なかなか進まず、
すっかり、日が経ってしまった(汗)

土曜日、久々の仕事にいったら、やたら疲れたぁ (^_^;)
やる気はみなぎっていたんだけど、身体がついていかず、恐ろしいくらいの
眠気と闘いながら、なんとか無事終えたけど。ふぅー

大阪滞在は、だいぶ前の話になっちゃったけど、、、、
大切な思い出、ちゃんと記録しておきたいので、Upしよう。


19日に、神戸・須磨の「コーヒールーム カピラ」さんにお邪魔してきた。
このお店は、日本テリアの飼い主なら、ほとんどみんなが知ってるお店☆
全国から、たくさんの日本テリア&オーナーさんが訪れてる。

うちも、関西に行く機会があれば、風太を連れてぜひ訪問したいと思いつつも、
今回、うちの車のナビが絶不調。地図がでてこない確率高し (>_<)
年末から、時々変だったけど、まさか、知らない街に来るとは思っていなくて、
修理していなかったのだ・・・。

まったく土地カンのない神戸まで行く自信がなくて、ためらっていたら…
伍満母さんが、「みんなで一緒に行きましょう!」と言ってくれて、カピラさんに
コンタクトもとってくださり、カピラさんも快くOKの返事をくださり、
念願かなって、訪問できたのだった♪ 


カピラさんに到着すると、早速、カピラさん宅の日本テリア、ハリくん、ラペくん、
兄弟犬のラルフくんの歓迎をうけた。
あちらに3頭、こちらから4頭でいったので、計7頭の日本テリアが集合。


P10103080055.jpg
真ん中の悠々くんをチェックしてるのは、ハリくんかな?


前にまわって、写真をとった時は、ハリくんは、一抜けしてた…残念。
なかなか、勢揃いしての記念撮影は難しい。
DSCF82220055.jpg
一緒に行ったメンバー、 風太   &  悠々くん  &   伍満くん 
みんな同じ年だよ。


DSCF824644.jpg
雪花ちゃんも、もちろん一緒に。
女王さまは、ちょっと離れた場所で、ひとりでパチリ♪ (笑)


カピラさん宅のワン紹介:

ハリくんは、風太より4歳年上 ↓
DSCF822933.jpg


ラペくん↓は、風太達と同じ8歳。 8歳がいっぱい集まったね。
   DSCF825755.jpg


急に連絡したのに、サロンでランチを用意していただき、おいしく頂きました。
さすが、プロです~! 
お料理は食べるのに忙しく、写真なし…ごめんなさい。
デザートも豪華に3種☆ 大変美味しく、いただきました。ごちそうさまでした☆


日本テリアの歴史、昔のこと、今のこと…いろいろなお話を伺ったり、映像を見せて
頂いているところに、もう一頭日本テリア、小梅ちゃんが到着。
フリスビーをやり始めたので、ぜひ風太に会いたいと言って来られた、小梅ちゃん&ママ。

    DSCF823666.jpg


若い女の子(1歳4ヶ月…たぶん)の途中参加に、よろこぶ風太。
小梅ちゃん(手前) と 風太 ↓
DSCF82650066.jpg

お部屋が暖かくなって、風太の服を脱がせたら、束縛感がなくなったらしく、
急に行動的になり、小梅ちゃんと遊びたい!と、しきりに追いかけてた。
ギャルとおっさん? 年齢差はそんな感じ(笑)


今回、一緒にフリスビーをするチャンスはなかったけど、お話だけで
なにか役立ったかな?
うちはともかく、ディスク大会の経験のある、悠々くん&悠母も一緒だったから、
きっと、ためになったんじゃないかな~と思う。

小梅ちゃん&ママさんが、元気に楽しくフリスビーする姿を、いつか
見れるとうれしいなっ♪



  阪神・淡路大震災で、母屋全壊という過酷な経験をされているカピラさん…
  今回、このようなきっかけで、このタイミングで、ここを訪問する事に
  なるとは… 正直、複雑な思いがした。
  しかし、りっぱに再建された様子は頼もしく、力強さを感じた。

  今の被災地も、いつか、きっと・・・ 未来を信じてる。


*     *     *     *     *     *     *


今日の風太:

「あれ、ちょっと痩せたかな?」と思って、体重をはかったら、4.3キロ。
やっぱり、少し痩せてた。
ここ最近寒いけど、節電のため、リビングの暖房を切ってる日が多いので、
エネルギーを使ってるのだと思う。
旅から帰って以来、食欲はすごくあるので、ごはんをふやしてあげる事にした。
多く食べられて、風太にとっては、ラッキー!?(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト