FC2ブログ
今日で3月が終わり、明日から4月。
いろいろ思いは複雑だけど…季節は流れて行く。


さて、だいぶ日が経ってしまい、「いまだに大阪滞在日記って、どうよ?」 
って、私自身思うけど、これで最終回。
これを書き終えないと、4月が始まる気分になれないので、急いでUp~。


神戸のカピラさんをあとにし、その晩から、また伍満家にお世話になった。

風太パパは、友達に誘われ、チャリティイベントに参加するため、神戸須磨から、
一人電車で、甲子園近くのお店にでかけていった。
途中、阪神電車と阪急電車が、同じホームに並んでて、乗り換えに戸惑った
らしい… 地元人でないと、電車の乗り換えは、難しいね。

夜遅くに、伍満家にもどってきた風太パパは、この家の主、伍満父さんと、
翌朝、「初めまして」のあいさつをした。
初対面が、寝間着姿って・・・「どうもすみません」って感じ(苦笑)
心が広くてあったかい伍満父さんは、笑顔で迎えてくれて、よかった!(^○^)


伍満家にお世話になってる間、楽しいことがいっぱい♪

20日は伍満くんのお姉ちゃん(Jちゃん)のお誕生日。
大勢で、にぎやかにお祝いしたり…
DSCF83080011.jpg
伍満母さんがたくさんのごちそうを作ってくださって、思いっきり
食べたのに、なぜか、〆のケーキしか撮ってない私 (^_^;)


お散歩中、ガンバ大阪のホームグランド近くを通ったら、京都サンガの選手が
到着してバスから降りて来たので、全然知らないけど、とりあえず撮ってみたり…
DSCF827544.jpg
サッカー好きの人なら、わかるのかな?



初めて見た、万博公園 太陽の塔は、意外にちっちゃいんだ!と思ったり…
DSCF82810022.jpg
もっと近くでみたら、大きいんでしょうね(笑)



高校時代の同級生と、ワンコOKのお店でランチしたり…
DSCF832900404.jpg
私は、仕事で大阪に来た数年前にもあってるけど、風太は初めて。
ブログの写真から想像してたより、風太は小さかったらしい(笑)


*     *     *     *     *     *     *

今回、初めて会ったティカッププードルのくりんちゃんとは、どういう関係になるか
想像がつかなかったけど、意識しながらもそれぞれのペースで、普通に過ごしていた。

DSCF817555.jpg


くりんちゃんが、くりんパパの顔をなめるのを見て、風太は、2晩目にして早速、
くりんパパの顔なめに挑み、大満足したらしい♪(笑)
そのあと、くりんパパを大好きになって、股の間で寝ちゃったのには、大笑い。
くりんちゃんが人懐っこくて、私達の膝の上で寝るコだったので、それも見てて、
いいな~と思っていたのかもね。

DSCF81790033.jpg



伍満宅では、お父さんの帰宅時に、3頭のテリアが一斉に玄関にお出迎えにいき、
おかえり~!の「ワンワン」言うのを聞いて、しばらく観察していた風太が、
突然「ワン♪」とひと吠えして、玄関にかけて行ったのにも、大笑いした。

 DSCF832055.jpg

伍満宅では、「お帰り!」のひと吠え「ワン!」を、3回やったよ。by 風太


前々から、そうだと思っていたけど、あらためて、よくわかった風太の性格。
「まねっこ風太」!!!
 

我が家に帰ったら、今まで通りに戻ってる。
パパへの顔なめにも来ないし、ピンポンってチャイムがなっても、吠えない。
とりあえず、みんながやる時は、一緒にやっとく…的な感じだったらしい。
よく言えば、場の空気を読んでる!?(笑)



普段は、4頭が一緒の部屋にいても、とても静かだった~。
それぞれの場所で、静かに寝てて。
まぁ、みんな、8歳以上… 大人だものね(笑)


風太のベッドが気に入って、気持ちよさそうに寝てる悠々くん↓
DSCF835411.jpg
手足がなが~い!



DSCF832366.jpg
(左上から)  悠々くん  雪花ちゃん
(左下から)  伍満くん  風太

  
     たくさんの楽しい思い出をありがとう☆
    また会える日まで・・・みんな 元気でいようね!


追記:
  ブログを通じて知り合った関西方面の方からも、時間があったら会いたい!と
  言って頂いたことは、とってもうれしかったです。
  風太を通じて、たくさんの人とつながって、しあわせに思います♡


*     *     *     *     *     *     *

今日の風太:

風太は、すごい食欲をみせて、多めのごはんに、さらにおかわりを要求(笑)
体重計と相談しながら、増量したおかげで、ほぼ体重は戻りました。

昨晩は、体感できる余震があったけど、私の膝の上で爆睡してた風太は、
気付かなかった(笑) すっかり落ち着いていま~す (*'-^)ノ

ぽかぽかの陽射しの日は、いっぱいお散歩もして、元気です♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト