FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところ、車内から、都内のあちこちの桜が満開なのを眺めていた。
世田谷、千鳥が淵、九段下… 見事に咲いてるのを、運転しながら見てるだけ
だったが、やっと今日、風太を連れて、近くの桜を楽しんできた♪

東山田公園の「しだれ八重桜」と風太 ↓ 

   DSC_000101.jpg
   風太の顔は、大きな幹の保護色… (^m^*
   石の上に立たせてパチリ♪ 
   枝の下の方には、おばちゃん達がシート敷いて、花見してたので、
   写らないように工夫した(笑)


DSC_002501.jpg

八重桜って、ソメイヨシノより少しピンクが濃くて、きれいだね☆


   DSC_001701.jpg
   桜をバックににっこり!? いや、まぶしいだけみたい(笑)
  

DSC_000401.jpg


次は、ソメイヨシノを撮りに行こう~!


今の日本、心は春爛漫とは言えないけど・・・美しい花に、心和む。

季節ごとの美しい日本の風景を取り戻せる日が、被災地にもいつかきっと。。。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   あの日から1ヶ月・・・ 黙祷。

   今日夕方、また「エリアメール」が、鳴り響いた。
   エリアメールの音も、すっかり覚えてしまった風太。
   その音と、実際、揺れ始めたことで、またおびえる。
   尻尾を下げて、耳を後ろに倒して、テーブルの下に逃げ込んだ。
   テーブルの下が安全だと教えた事はないけど… 本能かな?
   

   被災地で激しい揺れが続いてることに、やりきれない思いがする…。


補足 *エリアメールとは、気象庁から携帯に届く、緊急地震速報。
    震災後、内閣官房からの「お願い」も届いた。
    着信音と音量が選べないようで、その音にかなり緊張感が走る。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。