FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は、飼い主も風太も、健康診断の週になった。

人間ドックは、久しぶり…(^_^;)
今回は、横浜みなとみらいのクニリックに行ってみた(←観光気分?・笑)
なかなか快適だったけど、バリウムは、やっぱりつらかったぁ。
飲んだ後、ぐるっと向きをかえて、こっちむけ、あっちむけ…って、
元気な人にしか出来ないんじゃないの!? と思ってしまった。

一方、風太のDogdoc は、きちんと毎年行ってる(笑)
成犬になってから、ありがたいことに、めったに病院に行く用もないので、
そのご褒美がわりに…と、5年前から行き始めた。


今回は、歯の治療をしてもらった都内の病院で受けた。

DSC_00090033.jpg


以前、スポーツ心臓かも…と言われた事があり、フリスビーのやり過ぎか?と
心配した事があったので、レントゲンも念入りにみてもらったけど、正常でほっ♪

ひとつだけ先生に言われたのは・・・血圧。
何回か測ってあったうち、一番高いのが、ちょっと高過ぎだと…。
でもね、「これは性格だから、治せないんですよね」って。

はい、ごもっとも。
病院にいくと、超ハイテンションになって、興奮しい の風太だから。
まぁ、何回か測ってあった中には、ちゃんと正常値が出てたから、OK!
検査で疲れたころ、ささっと測ったのかなぁ? (^m^*


総合評価は 「きわめて健康です」 でした☆ 


*     *     *     *     *     *     *


今日は、暑いくらいの陽気だった!

散歩しながら、「わっ、風太、日焼けして、皮膚がピンクになってる!」と慌てた。
自分が、すっぴん隠しに、こんなのをかけていたのを忘れて・・・(爆)

DSC_001622_20110416225120.jpg

でもね、超短毛(2ミリくらい)の風太は、興奮したり、強い日ざしをあびたりすると、
本当に、肌がピンクになるんだよね。
ほんのりピンクって色っぽい!? (笑)


明日も暑いの?  
ゆっくり春を楽しみたいから、初夏は、駆け足でやってこないでほしい。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


メモ:今日も地震があり、結構、揺れた。

「16日午前11時19分頃、栃木県南部を震源とする地震があり、
 茨城県鉾田市で震度5強を観測した。

 今回の地震はこの範囲を外れており、気象庁は、余震ではないとしている。」

 余震ではないって・・・ 怖いな。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。