FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、今年一番の暑さだったらしい。
日なたにいると、じりじりと暑くなる感じ。
ちょっと家の外に出るために、日焼け止めをシャカシャカ振ったら、風太が、
洗面所に走ってやってきた!
「おでかけする~?」って見つめる。 自分も行く気満々で…(≧∀≦*)


こんな日は、日陰のある所を散歩したい~!と思い、東高根森林公園へ行ってみた。
うちから車だとぴゅっといけて、しかも平日は駐車場無料だから、うれしい♪
・・・って、前にも同じ事を書いた記憶あり・・・(笑)

 DSCF845133.jpg


駐車場から、公園入り口に入ったとたんに、風太の選んだコースは…いきなりコレ↓

DSCF84240055.jpg

公園入り口には、たくさん人がいたんだけど、いきなりこんなコースを選ぶ人は
いないらしくて、…しーん… 貸し切り状態!
少しだけ自由にしてあげたら、嬉しそうに上って、振り返り私を待つ…↑


『普通は、園内一周した人が帰りにこの階段を下るんじゃないかなぁ?』
『いきなり上るって、どうなのよ?』…と思ったけど、
山好き、起伏好き、階段の上り好きの風太のウキウキっぶりに、つきあってあげた。


上ったり下ったりしながら、ちょっぴり山っぽい雰囲気を味わいながら…

DSCF84260033.jpg

日陰があると、ちょうどいい気温で気持ちいい。


園内の高台にあたるところには、空の広~い「古代芝生広場」

DSCF84320055.jpg

まぶしくって、目があけられない… (笑)
他のわんこは、ここでは、お口があいてたけど、風太はまだ平気。
暑さには強いからね~! 


自然をそのまま残したよう公園なので、野草や野花が多いんだけど、前来たときは
工事中だった藤棚に、今年は花がついていた! 

    DSC_00360044.jpg
    まだ短いけど、これからの成長が楽しみ。

DSC_00300055_20110428192730.jpg



落ちたボタンの花は、赤い絨毯になって、きれいだった♪

DSC_00330033.jpg


湿生植物園の長い木桟道を歩いていたら、バズーカレンズカメラを構えてる人達がいて、
その先にいたものは…
DSC_00480055_20110428195211.jpg

ちょっと拡大してみると…  カワセミよね!
DSC_00480099.jpg
私のカメラはバズーカじゃないので、これが限界だけど(^^;
でも、肉眼でもはっきりみえるくらい近くにいて、ワクワクした♪


あ、風太もワクワクしながら、ガン見してた鳥さんもいたよ↓

DSCF844500244.jpg


階段や木桟道をいっぱい歩いたり、自然池泉の飛び石もぴょんぴょん越えたり…
広い園内を一周し、帰ろうとしたら、「もう一度階段を歩く!」と、ひっぱった。

そんなに楽しかったのなら、来てよかったけど、二周もつきあえません (*^^)


青空と緑の美しい景色の中で、『ほにゃ~顔』でおしまい♪

DSC_00240055.jpg



明日からGWスタート、
イギリスでは明日、ロイヤルウエディング、
まぁ、どちらも関係ない我が家だけど、普段通り平和に過ごせればいいな☆


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 甘えん坊風太、こんな陽気になっても、まだ膝の上に乗りたがります。
 正直、ちょっと暑い・・・(汗)

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。