FC2ブログ
いきなり真夏日がつづき、どっと疲れた先週だった。
夜も暑いと、熟睡できないせいで、昼間、眠いし、だるい…。
昨日の土曜は、長めの仕事だったのだけど、もうのすごく眠かった!
いや、、、実は、2秒くらい、意識を失った瞬間があった(爆)
そんな事、絶対にあっちゃいけない仕事中に、、、(大汗)

夕べから気温がさがり、今日日曜は、過ごしやすく、ありがたい♪


さて、数日前のことだけど…
洗濯機がおかしくなったので、修理の人をよんだ。
その時の風太の様子をレポ。

ピンポーンと聞こえたら、大喜びしたけど、遊びにきた人でないことは、
わかるらしく、じゃれたりはしなかった。
ただ、だまって、興味深げに、見つめてる。至近距離で…(苦笑)
DSCF878033.jpg


修理の方… 
「大人しいですね~」と言って、ニコニコして風太を撫でてくれ、「うちには、
ダックスが2頭いるんですけど、よく吠えるんですよ」と話してくれたので、
ワンコ好きだとわかり、とりあえず、風太を自由にさせてみた。

でも、あまりにも真後ろに張り付いて、作業をみているので、ちょっと迷惑かな?と
思って、「風太、向こうの部屋に行ってて」と言ったら…

素直に、とととっと歩いて、向こうの部屋に行ったけど、すぐに戻ってきた。

都合良く聞き違えたらしい。
「向こうの部屋に行ってて」を、「向こうの部屋に行ってきて」って。


DSCF878133.jpg


うれしそうに戻ってきたあとは、結局、最後までここにいた。

修理の人の作業っぷりをみたり、作業カバンの中をこっそりのぞいたり、
なかなか終わらないねぇと言いたげに、私の顔を見たりしながら…。


DSCF877933.jpg


修理の人が帰ったら、即、ハウスで寝た風太。
自らかってでた現場監督だったけど、ちょっと疲れたらしい…(笑)


一生懸命現場監督した風太に 応援のぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 風太が見守ってくれたものの、洗濯機は、完全には直らなかった…。
 前よりはマシになって、洗えなくはないけど、水量が少なめで、正常ではない。
 もう少し様子見てみるけど、どうしようもなければ、買い替えないとダメらしい。
 給湯器につづき・・・ひぇ~っ! ・・・ (> <)
 もう、これ以上、物が壊れないでほしい!!! (切なる願い)

スポンサーサイト