FC2ブログ
なでしこジャパンの決勝戦、みんな、見た?

私は準決勝をTVでみて、素晴らしいプレイに驚き、魅了され、にわかファンに
なっていたので、決勝も見たいと思いつつ…

日曜、月曜(祝)と、仕事が入っていたので、徹夜でTV観戦は無理!…
と、あきらめていた。

ところが、月曜の早朝、寝てからまだ4時間くらいしかたっていなかったのに、
ふと目が覚め、…
TVをつけたら、2-2(訂正) 1-1 の同点、まもなく延長戦に突入!! 
と言う時間だった。

これは、見るっきゃないでしょ!!! (笑)

そして、くりひろげられたあの試合・・・・・感動、感動、感動☆


生放送をみて、よかった。 本当に、興奮&感動した。
ありがとう そして おめでとう!!!   
 
   DSC_0108.jpg
   ’写真は、特に関係ない。なんとなく、嬉しそうな顔だから…(笑)


*     *     *     *     *     *     *


なでしこの初優勝の「初」にちなんで、最近あった、風太の「初」を紹介。

「初」とは言っても、めちゃめちゃちっちゃい出来事…読んであきれると思うけど(笑)


秩父の旅行から帰ってきた夜のこと・・・

 私は、早々に寝室にいき就寝 zzzzz
 風太も、早めに寝た。
 パパだけは、元気に、夜遅くまで起きていた。

 そのパパが、夜中に、「ぼちぼち 寝よう」と、私を起こさないように、
 そーっと、めちゃめちゃ静かに、あちこちの戸締まりをして、そろりそろりと
 廊下を歩いていたら・・・・

 「ワン!」    (追記: 低い声の「ワン」だったそうです )

不審者(!)と思って、風太が、ひと吠えしたんだって!!
すぐに、パパだと気付いて、でへへへへ と照れてたらしいけど (笑)


ブログには、何度か書いているけど、風太は、吠えないワンコ。
チャイムがなっても、部屋に他人がきても、尻尾をふって喜ぶだけ。

風太が、「番犬」をしたのは、犬生、初だったのだ!


「犬」のお仕事に目覚めた!? それとも最初で最後か!?


記念すべき、初の番犬「ワン!」だっだから、ブログに記録♪ (笑)


DSC_001788.jpg
今日の風太:
       和室から外の天気を見てるとこ。

       台風の影響で、時折、強い雨風のふきあれる関東地方。
       今後、全国各地、被害がでませんように。


「初番犬」した風太に
 応援のぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト