FC2ブログ
2日前、お友達のうちに遊びに行ってきた。

私の友達は、どうやら、わんこ飼いより、にゃんこ飼いが多いみたいで……


   ジャーン! お友達の「ガンちゃん」宅のねこちゃん達!!

   DSC_00630099.jpg

 色々なカラーがいるけど、スコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアのみ。


そして、この写真の中に、ママ猫ちゃんとパパ猫ちゃんがいて・・・

ジャジャーン!! 今、生後3週間の子猫(スコティッシュ)もいるの♪

DSC_01240077.jpg
子猫5匹、全員が写っているのはコレ一枚だったけど、一匹、脱走中だね(笑)


DSC_01490077.jpg



ガンちゃんからミルクをもらってる写真を見ると、大きさ、いや小ささがよくわかる。

DSC_01400077.jpg



もちろん、母乳もたっぷりもらって、スクスク成長中。
見てるだけで、ほのぼのする、授乳中の動画をどうぞ。(*音なしです)



一生懸命おっぱいのんでるコ達は、もちろん可愛いし…
動画の後半、後ろの方で、あくびとのびしてるコも、すごく可愛いな~♪


かいがいしくお世話係をかってでてるのは、前々回の出産で産まれた、モナカくん。
子猫達のお兄ちゃん。お父ちゃんではない(笑)


一枚目の写真で、お腹を上にして寝ているのは、授乳で疲れたママ猫のかりんちゃん。

母性豊かで、とてもいいママ猫のかりんちゃん。でも子育てって、重労働…。
ちょっとの間、子猫から離れて寝ている姿からは、疲労困憊ぶりがうかがえる。

DSC_010088_20110721193334.jpg



それにひきかえ、パパ猫「まーくん」の気楽な感じが対照的 (笑)
DSC_008511.jpg
棚の上に寝てるところに近づいたら、「なでて~」って甘えて、ゴローン。
あどけなくて、可愛い♪
でも、繁殖能力抜群で、すでに多くの子孫を残してる…いい仕事する♂ 
そのギャップが、いいね☆


この家で一番大きなニャンコ、まるで、ジブリ映画に出てきそうな、ふっくら猫の
フランちゃん。前にお邪魔したときは、寝てばかりだったけど、この日は、
歩いてるところも見られて、うれしかった☆

DSC_006711.jpg
ちまっと、そろえた白い手も可愛い~♪


大人猫も、子猫も、一匹ずつ、ちゃんと紹介できなくてごめなさい。
またの機会に・・・(o^-^o)

ガンちゃん、楽しい時間をありがとう!


*     *     *     *     *     *     *


えっと、このブログの主役も一応・・・(笑)

今日の風太:

台風の影響でなかなか散歩できなかったけど、今日は雨もあがり、2回も行った。
一回目は郵便局まで、二回目は八百屋まで…と、用事のついでの散歩だったけど(笑)

夕方には、晴れ間もでてきた。
気温も湿度も低く、ここは高原? はたまた、もう秋!?って感じの気候。

    DSC_000111_20110721204337.jpg

    喜んで散歩に行った風太だけど、立ち止まると肌寒いらしく、
    ややこわばった顔。 よく見ると、鼻水と涙がでてる? (苦笑)

    極端だったけど、暑いよりは、過ごしやすくていいね。
    でも、また、暑くなるのよね!? 


今は、毛布に包まっています(笑)
寒がり風太に 応援のクリック よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト