FC2ブログ
前代未聞の出来事・・・

今日は、夕方から仕事のパパさん。昼間、時間があったので、二人で買い物にでかけた。
出かけていたのは、2時間くらい。

帰宅して、車から下りたら、「ワンワン!」大きな鳴き声が聞こえた。

「え? どこの犬?」
「吠えっぱなしって、飼い主は留守? ちょっと近所迷惑だなぁ。。。」


玄関を開けたら、さらに声が大きくなった……

「ええっ!!!  吠えてるの、風太なの!!??」


急いで2階のリビングにあがって、見渡したが… 姿がない… 

その時また、悲痛な声で「ワンワン!」 
  (実際は、「アーアー」みたいな吠え方。風太の鳴き声はカラスっぽい…)


声のする方にいくと、こんな事になっていた↓ (これは、再現写真です・笑)

    DSC_01010033_20110722190721.jpg


推測すると…お風呂場に入ったら、風が吹いたかなんかで、ドアの開きが
      狭くなってしまい、出られず、閉じ込められ状態になってた…らしい。


あんぽんたん+++++


私が見た時、この再現写真くらいは、ドアがあいてたから、頑張れば出られたはず
なんだけど、頭が挟まりそうで、怖くて、「無理!」と思い、泣き叫んでたらしい。

お風呂場の外窓、ジャロジーも開けてたので、近所に声が響き渡っていたのだ(汗)


今まで、どこも出入り自由にしていて、ものすごく長時間留守番でも、なにも
問題無かったのに、8歳にして、こんなことを起こすとは、びっくりだ…。

風太自身、もう懲りたとは思うけど…
これからは一応、洗面所や風呂場のドア、閉めて出ようかな。


それにしても、なぜ、留守番中に、お風呂場に入ったのかは、疑問…。
いつも出入り自由にしてるけど、風太が自分でお風呂場に入った事なんて、今まで
一度もなかったのに。 まじで、風太に質問したい…! 


そして、これまで「吠えないワンコ」で有名だったのに、
    この事件をきっかけに吠えるワンコになるのだろうか!? (爆)
 

*     *     *     *     *     *     *


さぁ、気を取り直して、今日のお散歩~♪

今日も、避暑地のような涼しさ。うれしい!
真っ昼間にお散歩にいけるなんて、最高の気温&湿度☆

DSC_005133_20110722194329.jpg
もちろん、お口は開かないよ。 バックの芝生の緑がきれい。


まだ、頑張って咲いてるアジサイもあるんだね。
DSC_004533_20110722194808.jpg


シオカラトンボかな? とてもきれいな色。
DSC_008033.jpg



気持ちよくお散歩して、すっかりご機嫌になった風太。
今はまた、毛布に包まり、スヤスヤ zzzzz


*     *     *     *     *     *     *

お風呂場で ビビってた風太に 応援のクリック よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  出られなくなって、かなり怖かったらしい。
  テンパッタ顔つきだったし、リビングに戻ったら、水がぶ飲みしてた。
  今日は涼しかったのに…ね。
  とんだことになったけど、短い留守番で、よかった。

スポンサーサイト