気温が27℃まであがり、散歩すると暑いくらい。

こんな木陰に入ると、気持ちよくて、ほっとする♪

DSC_00030055.jpg


いつもの公園にいくと・・・


秋らしい景色も見られるけど…
DSC_00570011_20111025140843.jpg


DSC_00600088.jpg


つつじも咲いていたり…
DSC_00610088.jpg


あじさいも咲いていたり…
DSC_00680088.jpg


なんか不思議。

毎年、この公園で遊ぶけど、この場所のあじさいが、枯れているわけでもなく、
といって、ばっちり開花している訳でもなく、微妙な感じで、花を付けているのは、
今年、初めて見た気がする。

花に詳しくないので、よくわからないけど、色々な季節が混在してる感じで不思議。



あ、「スポーツの秋」も忘れちゃいけないね。


DSC_001755_20111025135410.jpg


耳が隠れて、ワンコじゃなくて、別の動物みたいな顔になってる (≧∇≦)

暑いくらいの陽気… 風太は、大歓迎みたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ


秋が深まり、寒くなってきた。

この前新調したブランケット付きベッドが、暖かくて気に入ったようなので、
あれは、1階の寝室で使い、もう一個色違いを購入し、2階にも置いてあげた。

和室に置いておくと、ここでお昼寝するのが、最近のブームになってるようだ。
日当りのいい日はもちろん、曇った日でも。


どんより曇り空の今日の風太 ↓

DSC_002566_20111021133744.jpg

DSC_003355_20111021133925.jpg
縁を枕にするのも、やっぱり好き♪


しばらくしたら目を開けて、こっちを見てたので、一仕事、手伝ってもらった。

DSC_00500012.jpg


はい、恒例になってる、私の友達への「バースディカード」のため写真撮影。

22日は明日なんだけど、私は、午前中に仕事にでかける…。
風太は、絶対に寝てるので、先に撮っておかないと…ね!(笑)

   今年も喜んでもらえるといいな。。。♪

   DSC_00240011.jpg

   風太は、ご褒美をもらえるから、うれしい撮影みたい…(笑) 

(追記:ガンちゃんから貼ったの?それとも合成!? という質問をもらったので、
    とりあえず、答えを・・・
    
    正解は、貼ってもいないし、合成でもないです。
    単に、文字をかいた紙を、風太のおでこに乗せてるだけです (o^-^o)
    これ以上、顔を上に向けると、つるっと落ちちゃうので、微妙なところで、
    ストップさせ、「マテ」をさせてまーす。  
                            以上、追記でした)


ぬくぬくベッドは、大のお気に入りだけど、人肌は、まだ別ものらしい。(^m^*
PCに向かってると、膝の上に乗せてほしいと、甘えて見つめてくる。
 
他の犬種よりも体温が高めらしく、その上、超短毛ゆえに、じかに伝わって
くるので、極上のエコ暖房・・・「ふうたんぽ」!
身動きが取れない事や、やや重たい事くらい、我慢しちゃう・・・(≧∀≦*)


*     *     *     *     *     *     *

    仕事には出かけてるものの、だいぶ時間に余裕ができて、
    風太とまったり過ごせて、うれしいこの頃です♪ 

    フリスビーもしたり、外でも、元気に遊んでいま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ

気がつけば、10月も半ば…
怒濤の日々からようやく解放され、普通に忙しい毎日に落ち着いたところ。

扇風機やタオルケットなど、季節が夏のままとまっていたのだけど、やっと片付け、
秋を迎えた感じの我が家 (^_^;)

風太には、うっかりフィラリアの薬を飲ませ忘れ、予定より3日遅れたり、
いつもの爪切りも、1週間過ぎちゃったり… ま、いろいろあるけど、元気☆


写真もずっと撮っていなかったので、カメラにほこりが積もっていたが…(汗)
昨日、久々に撮ってみたので、Up。


美味しいもので、ごきげんをとろうという作戦で、アキレスをあげたところ。

こんなうれしい顔をしたり・・・
DSC_000911_20111013080708.jpg


こんなワイルドな顔をしたり・・・
DSC_000211_20111013080659.jpg


そんな日常を撮ることができると、穏やかに気持ちになって、なんだか、ほっとする。


ごちそうさまのあと、手をぺろぺろ。アキレスをつかんだ手に、美味しい味が残ってる!?
DSC_005211.jpg


あと1ヶ月半で、9歳になるんだけど、『この愛くるしいお顔は永遠だ~!』

・・・なーんて、親バカ独り言を言いながら撮るのは、楽しい(笑)


私がバタバタしていた期間、パパと散歩し、時々フリスビーもしてたようで、
男同士の絆が深まっている☆ …それはそれで、うれしい♪


ただ、すっかり朝寝坊が習慣になり、朝、私が仕事にでるときに、見送りどころか、
一度も、風太用ベッドからでてきてくれなかったのは、ちょっと淋しかったけど…。
帰宅時は、大喜びしてくれるし、いつもの甘えん坊になるんだけどね。

風太の元気の秘訣は、たっぷり睡眠 らしい。


*     *     *     *     *     *     *

   コメント頂いたみなさま、放置してて、ごめんなさい。
   うれしく読んでるのですが、なかなか時間がとれず…
   コメ返しも、これから、ぼちぼちしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ