風太の誕生日に、おめでとうのコメントをたくさん頂いて、感謝です☆
「おめでとう♪」の直メルくれた日本テリアのお友達にも、「ありがとう~!」


さて、誕生日当日の様子を・・・

記念写真が終わったとわかると、黄色のうさぎちゃんに、「おりゃ~~!」と、
挑みかかった風太。 ↓ブレブレだけど、迫力は伝わる?(^^ゞ

DSC_00450077_20111130140447.jpg

去年同様、くわえてぶんぶん振り回した。 
いくつになっても、心は少年(!?)のまま。

でも、記念写真を撮り終えるまでは、ぬいぐるみに、手も口も出さないところと、
「はい、終わりよ」というと、すんなり渡してくれるのが、成犬らしいところ (笑)


誕生日にあわせて、久しぶりに、新しいおもちゃを買ってあげた。
わんこ飼いには、超有名な、たまごちゃん♪
新しい赤い方、この写真を撮る前に、風太がくわえたので、べたべた↓(苦笑)

DSC_008633_20111130140510.jpg
ブルーの方は、数年間使って、実は、穴もあいてる。
だいぶ前だけど、うっかり、風太に渡したままにしちゃったから…(汗)



新しいたまごちゃんを見た途端、目の色が変わった風太 ↓

DSC_00610077.jpg

大興奮!!!

古いのと違って、音もなるし、弾力性がばつぐんで…小躍りして、大盛り上がり♪

DSC_007455.jpg


いまのところ、毎日、たまごちゃんで遊んでる。超ブーム☆
投げて持って来い!をすると、古いたまごちゃんの時の100倍楽しそう♪

こっちの都合もあり、長時間はせず、ほどほどできりあげてるけど…、
こんなに喜んでくれるなんて、びっくり!


ボールは、すでにいくつもあるし、もう、若いときほどは遊ばない、と思って、
ここ数年、新しいおもちゃを買ってあげなかった・・・ちょっと反省 (^_^;)

遊び心を刺激してあげるのが、大切なんだね!!
この際、知育玩具とかも、買っちゃおうかな。。。?
これから賢くなるかどうかは、ともかく(笑)


DSC_00630077.jpg


誕生日当日は、たまごちゃんで遊んだ後に、お散歩も約1時間。
風太の行きたい道を選ばせたら、やたら階段のあるコースを… (^m^*
こっちは疲れたけど、風太が元気いっぱいなのは、とてもうれしい。


今年の誕生日は、ちょうど、私の仕事のオフ日で、一日中一緒に過ごせたのが、
一番のプレゼントだったかな♡



*     *     *     *     *     *     *     


みなさんからリクエストの多かった(?)、風太のフリスビー画像。
一番最近の写真を一枚、UP。

つい先日、秩父に行った時。パパが投げて私が撮リ…キャッチ瞬間をパチリ。

よーく見ると、ちょっぴり足が浮いてるから、一応、空中キャッチ☆

DSC_00920055.jpg

いっぱい撮りたかったけど、久々に飼い主ふたりそろっていたので、かえって風太は、
集中できず、カメラを構えてる私の元にディスクを持ってきちゃったりして、
全然だめだった…(苦笑) 


にほんブログ村 犬ブログへ


11月28日は、風太の誕生日。
ひとりっこで産まれた風太、本日、9歳を迎えた。

DSC_0009009928.jpg
今朝の風太


「日本テリア」という犬種をネットで知り、不思議な魅力を感じ、どんどんひかれて、
いくつかブリーダーさん巡りをし、産まれてくるのを首を長くして、待ち望んだ。

そして、元気いっぱいに産まれてきてくれ、うちのこになった。
もう、9歳。 感慨深い。。。


1月に浜松まで車で迎えに行った時、ブリーダーさんが、赤いリボンをつけてくれて、
一緒に、ぬいぐるみと赤い可愛い毛布を託してくれた。
今年も、その記念の品と一緒にパチリ♪

DSC_0035009928.jpg
今朝の風太 その2



我が家にやってきた当日のなつかし画像 ↓

DSCF004028.jpg
同じリボンが、こんなに大きく見える(笑)



生後2ヶ月頃の風太・・・ ↓

2-1DSCF003699.jpg
パパの手の中に、すっぽり。ちっちゃいな~。


  DSCF0018_2加工22


  DSCF0019加工2



   パピー時代の写真を見ると、懐かしさとともに、年齢も感じ、
   ちょっぴり切なさも感じる。

   一緒に過ごしてきた年月が長くなればなるほど、愛おしい存在になり、
   永遠に一緒に暮らしたい。。。と思ってしまう。

   小型犬の9歳は、人間年齢、52歳 という事らしい。
   これからも、健康で、楽しい日々が過ごせますように。。。。。


   産まれてきてくれて、ありがとう、風太!!


にほんブログ村 犬ブログへ

ライトアップされてる紅葉を見に、秩父・長瀞の「月の石もみじ公園」にでかけてみた。


DSC_02180099_20111119232342.jpg



紅葉と風太を一緒に撮るのは難しかったので、動画を撮ってみた。
今年は、遅いらしく、まだ緑の葉もいっぱいあるけど、照明があたるときれい。


風太は、防寒服を着て、ぷるぷる震えて立ちすくんでるけど、実際は、元気よく
歩いたので、その様子も、一緒につないでおいた。

まぁ、面白くない動画だけど・・・記念と言うことで、とりあえず Up (笑)





昼間は、観光スポット、長瀞の岩畳にも行ってみた。

DSC_019655.jpg
ライン下りでも有名な所。


商店街を通り抜けると、突き当たりに岩畳が広がっているんだけど、
その商店街を歩いていた時、突然、走ってきて、声をかけてきた人がいた。
「日本テリアですね!!」と。 びっくり!

その方に、かわいいかわいい♪と、撫でてもらってるとき、通りすがりのご夫婦が、
「あら、日本テリア!」と立ち止まられた。 あらま!

しばらく、みんなに撫でてもらったり、観察されたり、質問されたり・・・

こんな事は、初めて! 
つかのま、超人気者だった (笑)


DSC_019555.jpg
岩畳にて   
風が強くて、寒がったので服を着せたけど、商店街を歩いてた時は裸ん坊だったから、
日本テリアってわかりやすかったみたい。

でも、犬種を知ってる人自体、少ないのに・・・ホントにびっくりした~。


DSC_003422_20111120001226.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

2日間の休みをフルに使って、秋の秩父へでかけてきた。

DSC_00130077_20111117100824.jpg


今年は暖かいので、秩父の山の紅葉も、いまひとつらしいけど、それでも充分きれい☆


DSC_014755.jpg


DSC_010666.jpg


風太の思い切り走れる所にも遊びに行ったしね!

飛んでる風太↓
DSC_00650055_20111117101541.jpg



風太には、どんな景色が見えて、どんな音が聞こえて、どんな空気を感じられたのだろう。。。

DSC_018155.jpg

自然を満喫してくれたのなら、うれしい。


  2日目の夜、野性のたぬきが宿泊先の玄関前に現れて、ガラスのドア越しに、
  風太とたぬきが、しばらく見つめ合っていたのが、とても面白かった(笑)

  風太は、後ろ足で立ち上がって興味津々でみつめ、「ドアをあけて~」と、
  私にお願いにきたくらい。
  
  たぬきも、ずっと風太を見ていたけど、どう見えてたのかな? (^m^*



にほんブログ村 犬ブログへ