ふと気がつけば、もうすぐクリスマス。

すっかりご無沙汰し、久々に、ブログの管理者ページに入ろうとしたら、
「パスワードを…」と出て、ちょっと、あせった。(苦笑)


さて、一週間以上も前のことなんだけど・・・

私にとって、今年最後の休みらしい休みだったある日、風太の大好きな、起伏の多い、
自然豊かな広い公園「四季の森公園」に、ロング散歩にでかけた。

  山みたいな場所もいっぱいある公園。
  DSCF909122.jpg



だいぶ前に作っておいた、フリースつなぎ、新作・別バージョンを着て、
スタスタ歩く様子&紅葉ポイントを動画で ↓ 別に、面白くない動画だけど(笑)





注意:小さめですが、音も入っています。
     ・風太の枯れ葉を踏みしめる音
     ・カラスの鳴き声
     ・近くを散歩中の方達の話し声など・・・



そのあと、ららぽーと横浜のジョーカーダイニングに立寄り、ランチした♪

ららぽーと横浜には、何度も行ってるけど、この店に入ったのは、初めて。

さすが、ワンコカフェ。 
ワンコ用、ダイニングチェアが、テーブルにセットできるんだね!

その上、通路のワゴンに、「ご自由に…」と、写真撮影用の被り物まで用意してある(笑)

せっかくのサービスだもの。利用しなくっちゃね。


DSCF909855.jpg

  風太: 「・・・・・」 


私は、なかなか可愛いと思うんだけど、本人(犬)、我慢のお顔? (笑)

もう一つ被らせたら、明らかに、「ぶ然」としてた (爆)


    DSCF910355.jpg


  私的には、ダイニングチェアに座る姿も、被り物も、キュートで(親バカ…笑)、
  楽しい時間だった♪ 
   
  もう、だいぶ日が経っちゃったし、コンデジ写真しかなかったので、UPするのも
  ためらっていたけど、その後、多忙につき、まったく写真も撮っていないので…
  一応、記録として・・・(^m^*



では、ちょっと早いけど・・・

    「みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪」

    DSCF910000mojiiri


    ぼくは、トナカイになって、みんなにプレゼントを配りにいきます…!?



にほんブログ村 犬ブログへ

今朝TVを見ていたら、都内で、雪がちらついてる景色が映っていた。
でも、みぞれっぽかったのかな!? 
東京の初雪とは、ならなかったらしく、幻の初雪と報道されてた。


今日も散歩は無理かな。。。と思っていたら、午後から、急に天気がよくなり、
お日様がでた!
今日の私の仕事は、ゆっくりだったので、お散歩に行けた♪

陽射しがでたとはいえ、空気は、キーンと冷たい。
暖かい服を着せないと、ぶるぶる震えちゃう風太。

昨年、フリースでつなぎ服を作ったら、気に入ってくれたので…今年も作った。
新しい服で、お散歩 ↓

DSC_00110088.jpg


渋谷の生地屋さんで、1m 500円で売ってた。
風太は、50cmあれば、楽々作れるので、布代は、250円。 安上がり。
柄が、ちょっと、お坊ちゃま風なんだけど、、、ね(笑)


DSC_00140077_20111209231310.jpg



普段の散歩では…
クンクン匂いチェックしては、高々と足あげちっこをする風太なんだけど…(汗)
つなぎ服を着せると、ほとんどしない!
クンクンはするんだけど、「まぁ、いいか」って感じで、歩き始める。
高く足をあげるのに、パンツ部分がちょっぴり気になるんだろうけど、おしっこは
ちゃんとできるので、問題はなし (^^)v


すっかり着慣れてくれた「つなぎ服」は…
風太は暖かいし、マーキングも激減するし 『いいことづくし☆』


DSC_00900011_20111209235538.jpg
家では、裸ん坊ですが。
 

この寒さで、風邪っぴき、急増!
気をつけないと・・・ね!!

にほんブログ村 犬ブログへ