旅の始まりは、先週金曜、2月24日。

まずは・・・後ろに東京タワーが見える所(!?) ↓

DSCF92130077.jpg


ここは、六本木ヒルズ ↓

DSCF921500055.jpg


パパの仕事の都合で、まずは、自宅から西麻布へ行き、待ち時間に、
散歩と買い物をかねて、六本木ヒルズと麻布あたりを、風太とぶらぶら。

そしてこのあと、いよいよ西日本へ向かって、車発進。


旅の目的は…25日、私の母のお祝い会食のため、家族一同集まる事になり、
東京、神奈川、大阪、岡山などから、実家のある山口市に集まったのだった。

東京から約1000キロの山口。風太も連れての旅行では、もちろん最長記録。

往復約2000キロのわんこ連れ旅行。
ちょっと、どきどきながらも…
中間地点にあたる、大阪の友達宅に、行きも帰りもお世話になりながら、
無事、行って帰れた。 感謝☆☆☆


4泊5日の旅から、夕べ帰ってきて、今朝の関東地方は、雪!!

朝10時半 ベランダの手すりに8cmの積雪 ↓

DSC_0002_20120229112129.jpg
お昼過ぎの今も降り続いて、もう10cmを越えてる

夕べのうちに帰宅して、よかった~。
ノーマルタイヤしか装備していないので、今日だったら運転不可能だったわぁ。。。


風太は、日本テリア友達にも会えたし、みんなに可愛がってもらったし、楽しそうだった。
高速道路では、まめにトイレ休憩をしたので、風太も、あちこちに軌跡を残してた(笑)
無事に、元気に行って帰れて、、、安堵。

帰宅後、すごい食欲をみせ(笑)、今は、爆睡中zzz

旅の話は、また♪

にほんブログ村 犬ブログへ


予告した通り… 両面プードルファーを使って作ってみた。

150cm×50cm で、切り売りされてた布から出来上がったのは、
ワンコ用毛布&つなぎ服 ↓

DSC_000660077.jpg

まずは、この生地の扱いに慣れる為に、縁だけつけて小ぶりの毛布を作ってみた。
すごーく適当に・・・(*^^)

布を切ると、わぁ~!ってクズが出てきちゃうんだ…プードルファーって (≧∀≦*)


この生地の事が、少しわかったところで、服作りに挑戦。

白いプードルファーだけで作れば、顔の黒い羊さんっぽくなれるんじゃないかと…

k1774648557_20120221232657.jpg

↑「ウォレスとグルミット」に出てくる羊をイメージしたんだけど…


お安い家庭用ミシンで縫ってる私。
縫いやすいデザインにしちゃって、残っていたフリースを部分的に入れたため、
普通の服になり、羊さんには、変身できなかった。残念。。。(笑)

DSC_00050055.jpg

DSC_001355_20120221232435.jpg



でも、暖かいのは、間違いないと思う。
これで、寒さ対策はバッチリ!!

DSC_00030011_20120221225255.jpg


      さぁ、それは、どうかな。。。?  (o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログへ

私の超我流、手作り「つなぎ服」コレクション・・・
去年の1月に初めて作り、去年の12月までに作ったつなぎ服たち↓

DSCF9180888.jpg
DSCF9180999.jpg
DSCF9180333.jpg


この冬、超多忙だった間、風太の散歩は、パパが行ってくれてたんだけど、
「紫っぽい服の時が、一番活発に走ったリ、歩いたりするよ」と言われた。


だから、色違いの布を買ってきて作った♪

DSCF91910077.jpg

DSC_00183332.jpg

いつも選ぶ色とは、だいぶ違うけど… 派手過ぎる???
 

動いてるところも撮ってみた。


特に問題なく、走れてるね。
もっとも、「マテ→来い」と言えば、どの服でも走るけど・・・(^m^*


先日、渋谷に寄るついでがあり、「両面プードルファー」という生地を買った。
モコモコで最高に暖かいけど、フリースと違って、かなり扱いにくそう!?
服になるか、単に毛布にするか、まだ未定。もっか悩み中。。。

悩んでいるうちに暖かくなったりして…(笑)
あっ、それはそれで、うれしいけど。
昨日の昼間、小雪ちらちら。今晩も、首都圏でも雪模様。
まだまだ寒そう。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

ここのところ、室内での写真だけだったので、今日は、外での風太をちらっと。
ほとんど更新していないのに、「ここのところ」って書くのもなんだけど(笑)


気持ちいい晴天だった、先週土曜日の画像。(コンデジで撮影)

テーマ「わんこと青空」 って感じ。

DSCF917155.jpg


DSCF915577.jpg



「動いてる風太も見たい!」…という声にこたえて。
           (うそうそ。そんなリクエストはない・・・笑)
 
それに、ただ階段をおりるだけの動画で、オチはないので悪しからず(爆)

場所:某駅の長い階段。




風太って、コマンドを出せば、横について歩いたり、ゆっくり歩いたり…、まぁ一応は
できるんだけど、好きにさせると、基本、前へ前へ・・・ってタイプ(苦笑)

階段では、ときどき立ち止まるのは、私に気を遣ってるのかなぁ!?
だったら、ちらっとでも、こっちを見上げてほしいものだ。


平坦な踊り場で、やたらテンションがあがってるのは、なぜかよくわからない。(^_^;)
下りた先に、ペットショップがあるからかなぁ?
訳はわからないけど、楽しそうな風太だった♪


それにしても、昔は、つなぎ服を着せると、固まって歩かなかったのに、
慣れたもんだね~。
つなぎ服って、ぴょこぴょこ歩く姿が可愛く見える気がする♪ 親バカ…(^^ゞ


本日は、「外での」日常写真&動画…でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

早くも2月。

怒濤のごとく過ぎた1月…なんとか無事、それぞれの仕事を終えることができ、ほっ。

年末、不覚にも風邪をひいてしまったけど、市販の風邪薬をあれこれ飲んだり、
咳き込まないようのど飴を頻繁になめたり、人にうつしたりして…(苦笑)、
なんとか1週間くらいで治り、その後は、体調をくずさず、乗り切れた。

まぁ、休めない仕事が重なったので、気力が勝った ってところかな。(^^ゞ

風太も、ずっと元気でいてくれて、すごく助かった~!!


ということで、久々に、風太の日常を撮ってみた。(特に面白くはない…よ)


風太の朝ご飯は遅い。10時半頃「ぼちぼちかなぁ。。」と、毛布から顔を出したところ↓

DSC_00460055.jpg



午後から、和室でひなたぼっこ ↓

DSC_00530077.jpg

長い手は、クロスしてる事が多い(笑)
気持ちよさそうに寝てる姿は、平和でいいな♪


たっぷり寝た後は、大好きな「たまごちゃん」の「持って来い♪」
あまりにおおはしゃぎだったので、写真はぶれぶれ…(汗)

しかたなく、動画モードで撮り、一コマを切り取ってみた ↓

    ピクチャ 003
    画質は悪いけど、うれしそうなのは、伝わるかな?


あきる事なく「投げて~♪」と催促顔をするのは、9歳と思えない若々しさ!?
ボール遊びの終わりは私が決めるんだけど、〆は、手の上におやつをのせてあげる。

今日は大サービスで、片手ではなく両手(!)に、ちっちゃくカットしたビスケット↓

  DSCF91420022.jpg

  おやつを前に「待て」してる顔は、とっても真剣☆ 
  いつも可愛いな~って思う♪…(親バカ・笑)



今日は・・・
  長い間、更新も、コメ返しもできず、ご訪問もできずにいたのに、
  風太ブログをのぞいてくださってる方達に、「元気です」の写真と記事でした♪

  一緒に過ごせる時間が少なかった分を取り戻すかのように、今は、ベタベタ、
  くっつきまくっています…(笑)
  
  あ、でも、結構、気を遣う風太(!?)
  私にベタベタしたあとは、パパのところにもいき、均等に甘えん坊しています。


にほんブログ村 犬ブログへ