FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本州の西の端に位置する山口県。
私自身、車で帰省するのは、初めての体験。

風太は、車に乗るのは好きだし、車酔いもしないので、ごはんも普通にあげて大丈夫。

とはいえ、長距離ドライブなので、まめにトイレ休憩し、パパと私と運転も交代した。

せっかくなので、高速道路のSAで、ワンコ連れに嬉しい施設を下調べしておいた。

都内を出発してから、最初に寄ったのは、足柄SA。
日本初の高速道路サービスエリア内ドッグカフェ「huladog(フラドッグ)」でランチを。

ピクチャ 11
(HPより 画像拝借)

普段は、買ってきて車内で食べるか、外のベンチで食べるか、風太だけ車で待たさせるか
…そんな感じなので、店内に一緒に入れるのは、うれしい。


作ったばかりのモコモコ毛布をカフェマットにし、くつろいでる風太 ↓

DSCF922455


足柄SAには、ドッグランも2つあり、小型犬用に入れてみたが…
3歳頃から、他のわんこと遊ばなくなったので、まぁ、予想通り…全く遊ばず。

風太に興味をしめし「好き好き♪」って、後をついてきたトイプーちゃんを、
風太はうるさがったので(ごめんねぇ)、早々に退散。写真もなし(汗)

他のSAにも、ドッグランは数カ所あったけど、もう立ち寄る事はなかった(^^ゞ

飼い主のトイレ休憩&運転交代のタイミングで、適当に立ち寄ったSAにも、結構、
わんこ用のトイレスペースがあり、今どきのSAは、犬連れにやさしい。。。のね。


1日目の目的地、大阪をめざして、伊勢湾岸道を走っているときに、厚い雲が
とぎれ、沈みゆく太陽が見え、きれいだった~☆ 写真ではイマイチ(苦笑)

DSCF9229002.jpg


約1年ぶり・・・また、日本テリア友達、伍満家にお世話になった。
いつも、ウエルカム~♪ と歓迎して下さるので、甘えっぱなしの我が家。
もはや、友達というより、親戚!? いや、親戚よりはるかに近い存在だ!(笑)

DSCF923311.jpg

左から 伍満(ごまん)くん 雪花(せつか)ちゃん …伍満家の2ワンにくわえ

               会いにきてくれた悠々(ゆうゆう)くん  風太 


風太は、悠々くんが大好き。 
この日は特にしつこく、悠々くんの腰に手をまわし、のっかろうとするので、
何度何度も注意するが… ちっとも懲りず、ずっと追いかけてた(汗)
 

悠々くんの帰る時間になり、身支度。 可愛い完全防寒ファッション♪

DSCF924411.jpg

悠くんの後ろの方に、まだ名残惜しそうな風太…


翌朝、
   ごはんの器を、自分で片付ける、とてもお利口な伍満くんと、、、

  DSC_01030011.jpg


  ぬくぬくのハウスがお気に入りの雪花ちゃんに、、、
  DSC_016411.jpg


「また、帰りに寄るからね!」 と、とりあえずバイバイ。

この日しか会えない伍父さんとは、もっとゆっくりお話していたかったけど、
夕方には山口で会食があるので…

朝10時、山口へ向かって出発~。

つづく・・・

*     *     *     *     *     *     *     

   帰宅してから、あまり写真を撮っていない事に気付いたけど…
   風太との思い出を記録しておきたいので、とりあえず、つづく…(*^^)


  <おまけ>
    DSC_012022_20120302192410.jpg

    自分のフードは残し、伍満くんたちのフードをもらった風太。
    よそのお宅のごはんは、美味しいよね~ (笑)
    一家全員、すっかりごちそうになりました♪


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。