夏服新作を披露したら、あたたかい、お褒めのコメントをたくさんもらい、
すっかり気を良くし、まだ残っている生地でもう一枚作った。

全く同じじゃつまんないから、ちょっとアレンジ♪
何年か前に仕事関係でもらったTシャツ・・・絶対に着ないので、これをカット(笑)

  DSC_001220044.jpg


ピンク色を足したら、『きゃ~っ、めちゃめちゃ可愛い!!』
              
(以下、親バカ、自画自賛、自己満足の世界…読みたくない人はスルーしてね・爆)


 DSC_00290077.jpg


デザインも、ちょっと遊んで、パーカー風のフード付き♪

DSC_00280011.jpg


『ヤバイくらいかわいい♡  可愛すぎるっ!』”(*>ω<)o"クーーッ (なぜか若者言葉…) 

DSC_00370066.jpg


早速、このまま散歩にくりだした。
梅雨の合間のどんより曇り空のお散歩も、なんだか楽しくなっちゃった♪

『ふふふっ、可愛いなぁ』と、終始、にやにやしながら散歩する私って…
はた目には、ちょっと気持ち悪い人だった かも知れない。  (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

2ヶ月くらい前、渋谷で空き時間があったとき、ぶらっと布屋さんに寄り、
一目で気に入り、買って寝かせておいた生地で・・・風太の夏服を作った♪

細かいワッフル地、コットン100%のとても涼し気な生地。


正面から・・・
DSC_003433_20120621201931.jpg


斜め上から・・・
DSC_006133_20120621201946.jpg
涼しいように、ややゆったりサイズにしてみた。


お腹側から・・・? (爆)
DSC_002533_20120621201957.jpg
いつも家の中では裸族の風太。
室内で試着させると、必ずソファにすりすり。激しく動くので、ぶれぶれ。
首周りのサイズがぴったりあってないと、伸びて着くずれるので、なんとなく、
サイズの最終チェックにはなる…(苦笑) でも、やめてほしい!


一目惚れした生地だったけど、いざ着せてみたら…
日本テリア独特のゲバスと呼ばれる、年齢とともに増えた、「地肌の斑点」と
同化しすぎだった!? (≧∀≦*)



「はい! 撮影後は、おいしいもの下さいな」…と、要求顔の風太↓

  DSC_002933_20120621202007.jpg



夏服は、冬の防寒着ほどの必要性がないので、年に1枚作るかどうかって感じだけど…

風太は、超短毛(2ミリ)ゆえに、直射日光をあびると日焼けして肌がピンクになっちゃう
ので、それを避けるためにも、着せたりする。
もっとも、直射日光ギラギラの時間帯は、外にでないのが一番だけど ね。

あとは、抜け毛防止にもなるので、わんこOKのカフェに行くときは着せてるかな。

この生地、まだだいぶ余ってるけど… 別バージョンを作るかどうか、悩み中。。。


ところで、19日、すごい速度で日本列島を駆け抜けた台風4号… 
強風のせいで、予想もしなかった所が壊れ、修理に約1万円かかった (><)

台風被害のつづきは、↓↓拍手のすぐ上のRead More…をクリック 


にほんブログ村 犬ブログへ



梅雨といえば、この花。

DSC_00030066_20120612152848.jpg
私は、手前の、色づいていく途中が、可愛らしくて好き。


額紫陽花、大好き。

DSC_00050066_20120612155107.jpg


ころんとした玉が開いていく過程も楽しい。

DSC_00110066_20120612152900.jpg



肌寒い今日。 もちろん、風太は、毛布に包まってる。
雨の日は、とことん眠い…いつもよく寝てるけど…いつも以上に(笑)

DSC_000566_20120612152911.jpg

この頃は、夕食後、「ボール遊びしたい!」と、やたらと張り切ることが多い。
今日もそのパターンかな!?

昼間、ちゃんと散歩できた日でも、夜また、ハイテンションになって、
「遊んで~!」って、目をキラキラさせて、パパか私を誘うんだよね…。
夕食後が、飼い主ふたりとも、一番暇な時間帯に見えるって事かな?(笑)


そうそう、
トッピング習慣、すっかりリセットできた。(翌日追記:まだ要求する日もあり…
空腹時の今、体重をはかったら、4.38キロ。 よし! (^-^)/


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日のつづきを・・・

風太のごはんは、紆余曲折有り(…って大袈裟だけど・笑)、
今は、ドライフード、約3種類をローテーションにしている。

一番好きな「アズミラ」は、毎回、ぺろっと完食してくれるんだけど、
それ以外は、なかなか定着しない。
好きじゃないので、メーカーは書かないけど…。
今回のは、切り替え後数日は、喜んで食べたけど、すぐに食べなくなってしまった。

『お腹がすけば食べるだろう』と思っていたら、1日トータル半分の量しか
食べない日がつづき、体重も落ちてしまったので、苦肉の策で、ちょっと
トッピングをかけてあげる日が続いた。
トッピングは・・・おやつを細かく砕いたり、お肉や野菜だったり、
ヨーグルトだったり、いろいろ。

そして、やっと3キロの袋を食べきり、切り替え時期になったので、一番好きな
「アズミラ」に戻したのに・・・

DSC_000670077.jpg

フードだけ出すと、すぐに私の元にきて、毎回、こんな顔で私をみあげるのだ。

そう、昨日のラストの写真は、「トッピング、お願いします!」の訴え顔。


うるうるした目で見つめて、必死で訴えたり・・・

DSC_001577.jpg


キッチンマットに、じーっと静かに座り込んで訴えてみたり・・・

DSC_002399.jpg


昨日の夜は、訴えかけが激しかった (>_<)
キューンって鳴いてみたり、う~~と低い声で唸ってみたり、バタバタ音をだしたり、
「ワン!」とひと吠えしてみたり。

思いつく限りの訴えかけをする風太と、一旦トッピング習慣をリセットしようと、
心を鬼にして訴えかけを却下する私との激しい攻防戦(笑)

ここ3日間ほど続いたが、ついに、今日、私の方に軍配があがったようだ!

そう、今日は、トッピングなしでも、すんなり食べてくれたのだ。
もともと、大好きだったアズミラなんだもん。当然と言えば当然だけど(笑)


トッピング習慣をリセットしたかったのは、もしかして…と思って、体重をはかったから。

空腹時なのに、4.52キロ!!  
ずっと、4.4キロだったのに。フード残してやせてたときは、4.36くらいだったのに。


DSC_00300011.jpg


風太のごはんは、毎回、秤ではかってからあげるんだけど、
【食べない→トッピングする】だったため、どうやらカロリーオーバーに…(反省)


まずは、「必ずトッピング有り」の習慣をリセットし、体重ももどったら、
ときどき、ご褒美になにかあげるつもり。時々の方が、うれしさも倍増するはず♪


飛んだり跳ねたりするのが大好きな風太なので、体重が増えるとケガの元だしね…
風太のためを思って、あえて、鬼母になった私でした。
ああ、しんどかった・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

悲しみの中 6月が始まりました。

風太が、うちの子になったとき、すでに「おじいちゃん」と呼べる人は、
この世にいなかった。

おばあちゃんは、二人いた・・・風太パパの母 と 私の母。

しかし、31日未明、風太にとってのおばあちゃんは、一人だけになってしまいました。


『お義母さん お義父さんに再会できましたか?』


今日は、冷たい雨がしとしと。

DSC_00140066_20120606162605.jpg

うちの敷地には、勝手に生えるドクダミ草の花しか咲いていないけど、
雨にうたれると、ドクダミすら、美しく見える・・・

DSC_000888.jpg


お義母さん どうぞ安らかに。。。


***************************************


風太は、最近毎日、こんな表情で↓私をみあげる時間帯がある。

   DSC_0006511_20120606164541.jpg

   それは・・・明日つづきを・・・


にほんブログ村 犬ブログへ