初めてスマホからアップしてみま~す。

車で仕事にいく時は、カーナビとして活躍!
…というのも、車のナビが、ついに壊れてしまったから。
スマホで、全然OK! 使える(^-^)v

今日みたいに電車の日は、乗ってる間に、朝撮った写真を
加工して、遊ぶ!?(笑)

何かと、活躍してくれてます☆♪


PicsArt_1343354069795_0002.jpg

ちゃんと、アップできるかな? ドキドキ(^-^;

追記 : 毎日、今日もお出かけですか?…ボクをおいて…
    --- 的な視線がいたいです(--;)


にほんブログ村 犬ブログへ

関東は、昨日梅雨明けしたとか… それにしても暑い。

ブログの更新をしない日が続くと、だんだん、「別に今日もいいかぁ」って、
気持ちになるのは、私だけ!? (^^ゞ

今、仕事の準備で、やや忙しモードに入っているからっていうのもあるけど…
さぼりぐせがついた感じ(苦笑)

とりあえず、風太一家、変わりなく、元気☆

風太は、食う・寝る.遊ぶ の毎日。
たっぷり寝て、涼しめの時間帯(主に夕方)に、毎日散歩にも行き、食欲も旺盛♪
さすがに、外は暑いので、爆走は、室内だけにさせてるけど ね。


さて、変わりない日々の中で、変わったといえば、私の携帯 ↓

DSC_00520055_20120718204257.jpg

電話とメールが出来ればOK! と、ずっと「ガラケー」を貫くつもりだったけど、
外出先では、やっぱり、便利だもん(笑)
ついに、アンドロイド スマホへ機種変しちゃった。


↓ これは今まで長年、携帯につけていた日本テリアのチャーム。

DSC_0061_20120718204315.jpg

スマホって、金属の留め金とか固いものをアクセサリーに付けるのは、
よくないよね?
…ということで、こちらの出番がなくなり、ちょっと淋しい。
携帯以外に、付けるところないかなぁ。。。と思案中。


そうそう、スマホをいじってるとき、「エリアメール」の設定を見つけて、
音を鳴らしちゃったら・・・
側で寝ていた風太、飛び起きて、一目散に逃げた!!


震災後、余震のたびに、このエリアメールの着信音が鳴り、びびりまくった風太。
今年は、ほとんど鳴っていないのに、すごく怖い音として、インプットされてる。
この記憶は、消える事はないのかな。。。


ごめんね、うっかり鳴らしちゃって、怖がらせちゃった・・・

DSC_00710055.jpg



そうそう、
スマホ(ギャラクシーs3)で、写真も撮ってみた↓  とってもきれい♪

20120718_1414560022.jpg


ところで、「連写」って、使った事ある人いる?
すごい枚数、バチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャ……って。
びっくりした!
その中から選ぶのが大変。まじで、ものすごい枚数なんだよねぇ。
使えるのだろうか!? 


*      *      *      *      *      *


今どき、スマホデビューなんて、珍しくもなんともないけど、
自分的には、大決心&大変化♪ (爆) 
なので、一応、記録しました。

今のとこ、実用的なアプリしか入れてなくて、お遊びアプリは、ゼロ。 
おすすめあれば、教えてくださいませ〜。

にほんブログ村 犬ブログへ

七夕77

七夕の今日、関東地方は、今にも雨の降りそうな曇天。
残念ながら、星空は期待できないねぇ。


風太の、今現在のせつなる願い‥‥「早く、散歩に行きたい♪」…

…みたいなので、願いを叶えてあげるね。

雨が落ちて来ない間に、Go ~♪


     みなさんの願い事も、叶いますように。。。♡


にほんブログ村 犬ブログへ

【追記】

すぐに散歩にでたのだけど、1分も経たないうちに、ポツリポツリ。
風太自身が、最短コースを選んだので、すぐに帰って来ちゃった。

こんなので、願いを叶えてあげた!…って言えるかな!? (^_^;)

今公開中の映画「ホタルノヒ◯リ」の中で、主演女優さんのセリフの
オヤジギャグのひとつに、「よっこいしょういち」がある・・・と、
TVで言ってるのを聞いた。

若い人は、知らないと思ってたけど、映画のセリフになってるのなら、
再び、市民権を得てるのかなぁ!?


「よっこいしょういち」…我が家的には、懐かしい(笑)

一時期、うちでブームだった、パパと風太の「聞き取り訓練」

「マテ」のあとは、「ヨシ」だと思い込んでる風太に、似た言葉を言って、
本当に「ヨシ」が聞き取れるかどうか・・・と、いうもの


(音量注意:声が入っています)

(2007年11月撮影) 見られない方はこちら→

体がピクっと動くけど、思いとどまるところが、おもしろ可愛くて、
風太が4~5歳の頃、よくやってた。

でも、やりすぎはよくない・・・!!

しょっちゅうやっていたら、「マテ」のあと、すんなり「ヨシ」がくる訳はない!
と、別の意味で学習してしまい、こんな風になることがあって・・・↓


(2008年3月撮影) 見られない方はこちら→

・・・頻繁にするのは、やめたのだった (^^ゞ


「よっこいしょういち」って、久々に聞いて、懐かしくて、昔の動画をUpしちゃった。



「昔の動画で、すみません」
DSC_001077_20120701200002.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ