まずは、その後の体調について覚え書きのつづき・・・

以前からある出来物(皮脂の良性腫瘍)を、掻きむしって血をだし、少し腫れていたので、
病院で炎症をおさめる薬をもらったところ、飲み薬が身体にあわず、ぐったり。
ここまでは、前回書いた通り

薬を飲ませた夕方と、夜中、2回吐いた。
夜中3時頃、ふらふらと吐き場所探して歩き回ったので、私も起きて、様子見。
そして、ちょっと目を離したときに、私の仕事部屋で、吐いた…(><)

ムカムカ吐き気が続いたようで、翌朝までなにも食べず、飲まず…。
大好きなヤギミルクも、おやつも果物も…すべて、目をそらす。
よほど気持ち悪かったんだと思う。

翌日、出来物をまたかきむしって、血を出したが、液状のものがでて、腫れは
治まったようなので、病院でもらった、外用薬だけ付け、飲み薬は中止した。

病院のあいた月曜に状態を話し、相談した結果、そのまま飲み薬はやめて、
外用の薬だけで、経過をみることになった。

外用薬は効いたようで、腫れはひき、その後、掻きむしることもなくなり、今は、
少し赤いけど、小さなかさぶたが出来てる状態。

病院では、薬への反応が敏感なので、注意して選んだのだが…と言っていたが、結果、
合わなかったので、風太がしんどい思いをしなくていいように、今後は、もっと、
慎重にしなければ・・・と思う。


*     *     *     *     *     *     *

覚え書きがすっかり長くなっちゃったが、今はもう、食欲も戻り、元気いっぱい♪

昨日、久しぶりに、風太のフリスビー動画を撮ったので、Up!

時折、風が強く吹き、歯に負担の少ない軽い柔らかいディスクは、風に流されるが、
風太は、やる気まんまん。
ディスクを持って来て、次に走り出すまでが、とっても機敏で、楽しそう。
私も、見ていてすごくうれしかった☆

(*音量に注意。 声、風の音など入っています)


見られない方はこちらを→


9歳後半とはいえ、まだまだ若い! ディスクドッグ健在っぷりがうれしくて、
延々と、長回しして撮ったのだが、あまりに長かったので、短く編集してUp…(^^;
(長いヤツは、自分だけでにやにやと楽しみます)


そして、私が移動し、キャッチする地点の方で撮ったもの ↓


見られない方はこちらを→


途中、風にディスクが大きく流されたけど、風太が、しっかり見て見事キャッチしたので、
思わず、パパが拍手! 「すごいな」と、声がでた(笑)


【おまけ】
動画を短く編集してるときに、コマおくりして見えた、風太の走り始める直前の顔。
笑えるくらい、楽しそうな顔をしてる・・・(≧∀≦*)

   ピクチャ 22

   ピクチャ 66

    ピクチャ 77
    (動画から切り取り)



にほんブログ村 犬ブログへ


久々に、かかりつけの動物病院へ・・・

病院も好きな風太。
もう、診察が終わってるのに、また診察室に入りたくて、のぞいてる…↓
DSCF941399_20120921211823.jpg


このドアの向こうに、猫ちゃんがいたので、それが気になってしかたがないらしい。
「扉をあけてほしいな〜」と、私を見てる…↓  
DSCF942099.jpg
いくら見つめても、無理なお願いだけどね。


さて、診察目的は、
一番上の写真にも写ってるけど、首の後ろに、赤くポツっと腫れものが…
  DSCF943899.jpg


数年前、皮膚にポツっと出来物ができて、気になったので、検査をうけ、
皮脂の良性腫瘍と診断されている。

超短毛だからこそ、見える小さなものだったんだけど、数個できてるうちの一個を
昨日、引っ掻いたらしく、血が出て、ちょっと腫れていたので、診てもらってきた。


一週間分の飲み薬(一日一回)と、塗り薬(一日二回)を処方された。
薬の内容は、主に、炎症による腫れをやわらげるもの。
   DSCF942399.jpg


まずは、これで炎症が治まるかどうかをみて、一週間後にもう一度
診てもらう事になったのだが・・・


DSCF943599.jpg
帰宅後すぐの写真。 いつも通り、元気。


薬の副作用?
夕方、1階のトイレシートに、吐いたあとがあり、そのあと明らかに
元気がなく、だるそうで、夜ごはんも食べない。


以前も、抗生物質の薬を飲んで、吐いた事が何度かあるので、明朝の様子をみて、
薬の相談をした方がいいかも知れない・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


風太の元気がないと、部屋の灯りが消えたように、しーん となる。
同じように寝てても、なんか、部屋の空気が違う。
早く元気になって、出来物も、なんでもないといいな。。。

日が経っちゃったけど、9月10日に行った「川遊び」のつづき・・・

この真剣な表情。なにをしてるかというと…

DSC_007299.jpg

                     ・
                     ・
                     ・

DSC_007288.jpg

次の石へ、飛ぼうとしてるところ。

石から石へ、ぴょんぴょん ぴょんぴょん。

DSC_007399_20120914132055.jpg
それが、楽しそう♪


水の中、ぱちゃぱちゃ歩くのは、平気なんだけど、ここは、川の上流なので、
結構水が冷たい。

DSC_007699.jpg

長く浸かっていると足が冷えるから!?


DSC_002699_20120914132131.jpg

後で見てみると、石の上に立ってる写真だらけ(笑)

DSC_002499_20120914132155.jpg


こうなると、川遊びと言うより、ロッククライミング?

DSC_001499.jpg
やる気満々、ぐんぐん進んでいく。楽しけりゃ、なんでもいいんだけどね。


風太は、スイスイ上手に泳げるのに、自ら深い所には絶対に行かない。
以前は、無理矢理、泳がせていたけど…(苦笑)
一生懸命泳ぐ姿は、可愛いけど、9歳だし、もう無理強いはしない よ。


山の中の川って、ほんとに涼しくて、ぼーっと座ってるだけで、いい気分転換になるし、
自然の多いところにでかけると、風太がイキイキ、楽しそうなのがうれしい。

うちから、約45キロドライブした甲斐あり の休日だった。


DSC_00490099.jpg


おまけ:【2008年 この川で泳いだときの動画】

見られない方はこちら→


  私が写っている部分をカットしたので、短くなったけど、 
  本当は、もっと長く泳いでまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ


   9/11 私の誕生日でした。
   友達、仕事仲間、家族…たくさんのおめでとうのメール、
   ありがとうございました!

川に行ったよ♪

DSC_002044.jpg
川の音に耳を済ませて、自然の空気をすって…にんまり。


DSC_002944.jpg
水がとってもきれい!


DSC_006344_20120910174234.jpg
水は、気持ちいい冷たさ☆
足が濡れるのは平気なので、パチャパチャと探索して歩く。


DSC_007844_20120910174330.jpg


とても心地よい涼しさだった♪


にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、久しぶりのお休み日。
風太と涼しく遊べる場所で… と、「川遊び」を選び、さくさくっと行ってきた。
写真はもっとあるので、もしかしたら、川遊びの記事、つづくかも・・・
とはいっても、大した写真じゃないので、これで終わるかも・・・(^m^*