風太の誕生日に、たくさんの「おめでとう」をありがとうございました♪


さて、恒例の記念撮影で、一年ぶりにあう黄色のうさぎちゃん。

風太の反応は!?  ここ数年、これをみるのが楽しみになってる私。
一年ぶりのぬいぐるみに、どんな行動する?


ちなみに、記念写真をとってる間は、ぬいぐるみに無反応です。撮影に協力的。

写真を撮り終わったら、「もういいの?」と私の顔をじっとみて・・・
そのあと、こうなりました ↓


見られない方はこちら→

最後の一瞬、しかも見切れてるけど、、、(苦笑)
ソファから飛び降り、即飛び乗る身軽な様子が…私的にはツボ♪



その後しばらく遊んで、、、後半はこんな感じに ↓  


見られない方はこちら→

さすが、10歳って感じ!?  すーっと平静にもどる。


黄色のうさぎ、きれいに保管されてると、よく言われるんだけど…

目鼻は、私が何度も作りかえ、中の綿がでちゃったところも何度も縫い直し、
…そうこうしてるうちに、風太の破壊力が強くなり、再生手術不可能になりそう
だったので…、仕舞っちゃったの。

100均のぬいぐるみを代わりにあたえて (≧∀≦*)

成長とともに破壊力は増し、ものの数分で、綿をだすようになったので、
ぬいぐるみ遊びは、「卒業!!」


ボールや古い靴下などを、投げて→持ってこい、投げて→空中キャッチ
みたいな遊びが、多くなったかな〜(…振り返ると懐かしい)


10歳って、人間年齢56歳だって。
ぬいぐるみをみると、思わず盛り上がっちゃうのは、条件反射?
それとも、いつまでも遊び心を失わないオトナ!? (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

11月28日は、風太の誕生日。

10歳! ついに二桁…感慨深い。。。

DSC_000311_20121128135114.jpg
今日の風太

このブログでは、毎年恒例の記念写真♪

1月、浜松のブリーダーさんの所に迎えにいったときに、一緒に託してくださった
「黄色のうさぎのぬいぐるみ」と「くまさん柄の赤い毛布」
そして、首に巻いてもらった赤いリボン・・・思い出の品々と一緒にパチリ。



我が家にきてからの、懐かし画像を。

うちにきて2日目
DSCF0005_200.jpg 
頂いた毛布を敷いて、ベッドの横には、あのぬいぐるみがころがってる♪


2/6  生後2ヶ月余り (うちにきて17日目)
DSCF0060_200.jpg
フードをふやかしてあげてた頃



2/14  生後2ヶ月半
DSCF0020_500.jpg



2/17 生後2ヶ月半ころ
DSCF004200.jpg
なにをしてるのか、私にもよくわかんないけど…(笑)
ころんとひっくりかえってる姿がおもしろかったので、Up。


3/14 生後4ヶ月弱
DSCF003300.jpg
目の形は、今と変わらないね。
顔の色は、白い毛が増えて、ずいぶん変わったけど。



10歳の誕生日を元気に迎えられたことに、感謝。

これからも ずっとずっと一緒にいたいから
ゆっくり 年をとってほしい。。。


10年前の今日 産まれて来てくれて ありがとう!!


2012. 11/28
DSC_001711_20121128135159.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、ロング散歩コース。
風太の好きな、自然が豊かで起伏の多い場所。

でも、竹林なので、季節感がない…?(笑) 本日撮れたて写真ですが…

DSC_005855_20121125155252.jpg



風太は、目をキラキラさせながら、歩いたり、立ち止まったり…
自然の空気を楽しんでるみたい♪

DSC_006211_20121125155302.jpg



なにか見つけたのかな?

DSC_006611.jpg


「えへっ♪」 と楽しそうに振り返る 

DSC_006833_20121125165320.jpg



頼んでないのに、モデル立ちポーズで決めてる(?)ので、撮ってあげるね。

DSC_007611.jpg



竹林散歩を楽しんだあとの帰り道で、やっと見つけた、季節感のある景色・・・

風太地方のもみじは、赤い葉と緑の葉が混在してる状態。

DSC_00890011_20121125155459.jpg


もう一枚・・・
ふうた:「このショット要らないんじゃない?」 
DSC_009511_20121125155554.jpg
やる気のない顔で、しぶしぶつき合う風太でした。


にほんブログ村 犬ブログへ


  夕べの地震、グラグラと揺れ、震度4でした。
  風太は、怯えて、テーブルの下に避難…。
  でも、そのあと夕ごはんだったので、怖かったのをすぐに忘れてくれたみたい。
  ここ最近は地震がなかったので、一瞬、緊張しました。

風太は、動物園に行った事があるし、それ以前にも、いろんな動物と対面経験があるけど、
よく考えてみたら、豚は、昨日が初めて。

初めての豚さんは・・・黒豚!

お互い気になり、見合ってる。

DSC_00860066.jpg



そして、このあと、馬のいる柵の横で、記念写真をとってたら・・・
 (こんな感じで↓  ちなみに、この日は、馬には興味なし)
 DSC_011355_20121122193553.jpg


私達の目の前に、ダーーーーッ!!とすごい勢いで、ミニ黒豚が走って来て、
すぐ側で、草を食べ始めた。


これには、風太、大興奮♪

DSC_01140066.jpg



ミニ黒豚に、最も接近した瞬間画像 ↓ (パパが撮ってくれてた!)

DSC_01160066.jpg

風太の後ろ足・・・・・笑える!


すぐに引き寄せたけど、このときの風太の勢いに驚いたミニ黒豚さん、
またまたダーーーーーッ!と勢いよく走って、逃げて行った。
意外に足が速くて、びっくり(笑)


ここは、宮が瀬ダムちかくの「服部牧場」

帰宅後HPをみたら、こんな写真発見。この中の仔だったのかな?
B01.jpg
(HPより、画像拝借しました)


昨日、宮が瀬湖まで、ぷち日帰り旅行してきたんだけど、
風太が、もっとも興奮し喜んだのが、牧場での「初ブタ体験」だった♪



ついでに、宮が瀬湖(大棚沢広場)の紅葉 ↓

DSC_002766_20121122152855.jpg


DSC_000577_20121122152749.jpg
(クリックで、少し拡大します)

でもね、、、紅葉ポイントは、少なかった。

期待していくと、ちょっとガッカリするかも・・・私みたいに (^^ゞ


本日、ほとんど後頭部の画像ばかりだったので、キリリとした(?)横顔を一枚Up

DSC_003577_20121122153103.jpg


では、楽しい連休を♪ 
うちは、なにも予定ないけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

「ボクの好きなリンゴだ♪」
DSC_002333_20121119224156.jpg



大きさ比較しようと、風太の顔に近づけたら、ちょっとビビる
DSC_003466_20121120142324.jpg



スライスしたひとかけら、だまって鼻先に出したら、
『どうしたらいいの?』と困惑顔しつつも、りんごを凝視する
DSC_004566_20121120142336.jpg
いつもは、手から食べ物をあげないので…
風太は、食べていいのかいけないのか、わからず、戸惑ってる。


我慢も限界?
『これは、食べてもいいんだ、きっと!』と自分で決め、ついに口がでる
DSC_004666.jpg
目が必死 (笑)



あらためて、いつものように、ちっちゃくカットして器にいれてあげる
DSC_006266.jpg]



がっつく
DSC_003133_20121119225948.jpg



そして、
『もっと欲しい』と、涙をためて、見つめる
DSC_008055_20121120142406.jpg


リンゴを食する風太の物語り(?)、エンディングは涙…でした (^m^*


母が、友達の農園に頼んで毎年送ってくれるリンゴ。

今年も風太と仲良くわけあって、いただきます。


にほんブログ村 犬ブログへ

ディスクを追いかけるときの風太は、とってもイキイキ、しかも真剣な顔 ↓

DSC_008133_20121114155511.jpg
(今日の風太)


走る風太の表情をちゃんと撮りたくて・・・

結局、買い替えちゃった・・・!!

カメラ新旧
(左上が旧カメラ 右下が新カメラ)
新しい方は、望遠レンズを付けて撮ったので大きく見えるけど、本体は一回り小さい。


風太がフリスビーに興味をしめしだしたのをきっかけに、7〜8年くらい前(?)に、
パパが買った初代デジイチ Nikon D70。

次第に私の方がはまっちゃって、もっぱら、私ばかり使わせてもらった。


長い間、風太を撮るとき、いつも持ち歩いたカメラだったからか、、、
里子に出してカメラ屋において帰る時(下取り)、切なく淋しい気持ちになって、
涙ぐんでしまった…。
デジタル機器に、こんな感情って、変かもだけど(笑)


代わりに連れて帰ったのは、D5100。
エントリーモデルだけど、私には充分すぎる。
12月に、D5200が発売になるため、『今が底値かな?』と思って (*^^)


昨日買って、少しだけ取説読んだけど、まだよくわかってない…
でも、今日さっそく持って公園に行き、いっぱい楽しい写真が撮れた♪

DSC_009933.jpg

DSC_004033_20121114163355.jpg


また、親バカ写真が増えそうだ。。。(^m^*


   DSC_01430033.jpg


今月末、10歳を迎える風太。年をとったなと感じることも多いけど、
まだ走るのは好きだし、フリスビーもうれしそうに追いかける。

そのイキイキした姿をいっぱい撮りたいと思ってる♪


バリアアングル液晶モニタがついてるのに、今日は使いこなせなかった(^_^;)
頑張るぞー。


にほんブログ村 犬ブログへ

秋晴れに誘われ、公園まで行き、誰もいなかったので、久々に走る。

写真に撮ると、風太は、跳びながら走ってるのが、よくわかる
でも、ピントがあわない!

DSC_00010077.jpg

ピンぼけ写真なのでわかりにくいけど、風太の陰が離れてるのが跳んでる証拠  (^^;

愛用の古いデジイチ、いよいよ限界かも(><)
いろいろ設定をかえてみるが、ピントはあわないし、シャッターがおりなかったり…(涙)
うーん、いよいよ、考えなきゃ・・・


しばし公園で遊んでから、ふとみると、あらら、、、

DSC_002977_20121109162152.jpg


顔を蚊に刺されてる!

DSC_00290066_20121109172057.jpg
(風太は、全身短毛なので、どこを刺されてもすぐに発見できる・笑)


昨日、11月分のフィラリア予防薬を飲ませながら、『最近もう、蚊は見ないなぁ』と、
思ったばかりだったけど、まだいるんだなぁ。

今年のお薬、ラストは、12/13予定。
最後までしっかり飲ませれば、大丈夫…ね!


帰り際、公園を出る直前に、40~50代くらいの女性が声をかけてくれた。
おうちには、Mダックスちゃんがいるんだって。

犬種、性別、年齢、名前、、、一通り質問されたあと、

「すごい美男子! かっこいいコね!」 と、何度も言われた・・・

すごくうれしかった〜☆(私が)


可愛いと言われる事は多いけど、それは、4キロ強のこじんまりした体格だから…(笑)

「美男子」は、滅多にないよ。もしかして、初めてじゃない?
しかも、顔は、蚊に喰われてたのにね  (≧∀≦*)


家に帰った頃には、蚊のあともだいぶ目立たなくなり、
おだてにのって、ちょっと美男子風(?)にパチリ♪

DSC_004977.jpg


愛犬を褒められると、自分のことよりうれしい、バカ親。
きっと、みんなそうだと思うけど (*^^)

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、久しぶりに愛用の古いデジイチを持って近所散歩に…


DSC_00120066.jpg

カメラを持つと、不思議と、いろいろな景色が目に飛び込んでくる。
いつの間にか、すっかり秋が深まってる。。。


今年、一度もコスモスを見ていなかったのに、気付いた。
まだ、咲いててくれて、うれしかった。

DSC_00340066_20121105101428.jpg



かろうじて、一緒に… (苦笑)

DSC_00280066.jpg


今月末には、10歳の誕生日を迎える風太。
それでなくても、寒さが身にしみる超短毛、日本テリア。
年齢とともに、寒がりにも拍車がかかってる・・・


本格的な冬の来る前に、いっぱい楽しいお散歩してあげたい。


DSC_001966.jpg


どこか、風太の喜ぶ所へ、お出かけ計画でもしようか。。。


にほんブログ村 犬ブログへ