今日は久しぶりに、車で10分の公園へ Go〜! 

車にのせたら、テンション下がって、ションボリしてた風太…
『また病院?』 と思ったのかも(笑)

公園が近づいたら『あっ!』って顔して、目を輝かせて、大喜び!!


公園内・・・
もう、鯉のぼりの季節だね〜♪

DSC_000855_20130426165111.jpg


今日は、暖かくて、うれしい!
紫外線対策にランニングを着せたくらい、陽射しサンサン。



まずは、ニオイかぎ・・・

DSC_003755_20130426200542.jpg


しばらくして、バッグからディスクを出してみたら、目がキラッ☆

おっ、やる気だね?(笑)



私の投げがへたっぴで、キャッチできないときも、楽しそうに追いかけ・・・

DSC_005355.jpg



時折吹く強い風に、ディスクが流されちゃって、変な方向に落ちたときも、
ひょうきんな顔で、終始笑顔で・・・ニコニコ

DSC_006255_20130426165113.jpg


私の技量と、風のせいで、キャッチ率は低かったけど・・・(^^ゞ

楽しいフリスビータイムだったみたい。 よかった〜。


DSC_007166.jpg


2歳ころ覚えたフリスビー・・・やっぱり、大好きなんだね〜。

風太のイキイキ&うれしそうな顔に、私もハッピー♡
 

にほんブログ村 犬ブログへ


 まだ、完璧に治ったとはいえない風太のお腹の調子。
 家ではバッチリでも、外では、ゆるくなる傾向があり…
 今日から、犬には犬のビフィズス菌を試してみる事にしました。

 世間的には、明日からゴールデンウイークが始まるようですね。
 我が家は、あまり関係ないのですが…(笑)

 みなさま、楽しい連休をお過ごし下さい♪

予定通り、23日(火)に健康診断 Dog Doc に行って来た。


検診後、近くをちょっとお散歩〜。
後ろの見えるのは、0~1歳くらいまで、よく連れて来ていた駒沢ドッグラン。

DSCF974455.jpg

あの頃は、代々木DRもなかったし、ここも、小型犬大型犬に分かれていなかったなぁ。


さて本題の、検査結果・・・

DSCF97750044.jpg

残念ながら、再検査が必要になりました。

ひっかかったのは、血液検査のAlb 数値の低下。
(Albは、血液中を流れるタンパク質 だそうです)

低下の原因は、いろいろあるみたいだけど、、、
今月始め、下痢していたことが原因で、まだ、数値が戻っていない可能性が大…

ということで、、、
お腹が正常になってから、1~2ヶ月後に、再度、血液検査を受ける事に。


DSCF97710055.jpg


次は、空腹時じゃなく、普通にご飯を食べてから来て下さいって。
風太的に、ちょっと、楽かな?


実際、お腹の調子がよくなってから、Docの予約を入れたんだけど、
もっと、待った方がよかった って事かぁ。


下痢がずっと続いてる訳じゃないこと、当日の便は正常だったこと。
あと、尿検査は問題なしなので、そう深刻ではないと思ってるけど。

再検査でも値が低いようだと、いろいろな病名があがってくるそうだけど、
今、考えておくべきか、その時に考えればよいことか…(?)


そして、
検診後の夜、またお腹こわしちゃったので(><)、再検査は、だいぶ先になりそう。


「今日は、お腹、治っていまーす」
DSC_0026.jpg


検診後、家に帰ってから、ものすごい食欲だったし、お水も、すごーく
たくさん飲んでたから、いろいろ我慢してたのでしょう。
検査疲れがでるのも、年齢によるものかな? とも思う。


今日はボールに挑んだりして・・・元気です。

DSC_002744.jpg



「お天気、悪そうだね・・・」と、外をみる風太

DSC_004144_20130424142615.jpg
私の好きな、美しい横顔(← 親バカ)



まずは、お腹を完璧に治して、充分時間をとって、再検査にのぞみます。

初めての、「要・再検査」に、うろたえる私。しっかりしなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログへ

寒い週末です。

最高気温が11℃〜12℃・・・
エアコン暖房を入れようか と、思案中。
そのくらい、ほんとに寒い。


冷たい雨も降ってきた。
うちの門にあるヒメシャラの木にも、雨水たっぷり ↓

DSC_001355_20130420171501.jpg


風太も、やる気スイッチ オフ… 

DSC_000655_20130420171626.jpg


来週は、気温があがる予報。
でかけるから、晴れて暖かくなってくれると、有り難いな。


風太:「え? おでかけ〜♪?」

DSC_000455_20130420171557.jpg


あ、そうそう。
出かけるのは本当だけど、健康診断、Dog Docだよ(笑)


風太;「なーんだ。。。」

DSC_003055_20130420173013.jpg


年に一回行ってる、Dog Doc。
来週火曜を予約。(なかなか取れなくて、去年より遅くなったけど)

毎年行ってるのに、やることを忘れちゃうから、ブログに書いとこうっと(笑)

・当日の朝食抜き。
・朝の尿と便を持参。尿は、病院でもらった注射器みたいのに取っていく。
・10時半までに病院へ連れて行き、午後4時半以降に、迎えにいく。


普段は、すごい朝寝坊の風太だけど、この日は、寝ぼけたままでも、
車に乗せちゃうからね・・・頑張ってきてね。


ちなみに去年は  総合評価=「きわめて健康です」 だった。

今年も、同じだと いいな。。。(願)


さてと、やっぱり、エアコン暖房、いれようかな。
そうすると、やる気スイッチが入り、「ボール遊びして〜!」って、
言い出すんだろうなぁ (*^^)


にほんブログ村 犬ブログへ

「今日、すごく風が強いよ」と、窓をちょっとだけあけて、風太に体感させたのに、
「散歩行く〜♪」と、せがむので・・・一応、散歩にでてみた。


その散歩の動画 ↓ (特におもしろい動画じゃないですヨ・笑)


見られない方はこちらで→
(音量注意: 風の音がすごいし、私の声もちょこっと入っています)


外に行く気まんまんだったくせに、強風に負け、テンション下がりまくり(苦笑)

ぴたっと足がとまり、「もう帰りたい」と見つめて来たので、帰路に〜。
風が耳に入るので、頭をぱたぱた振りながら、すごい急ぎ足…(笑)


DSC_00010077_20130417161535.jpg


でしょ〜! ま、実感してもらおうと、一応外にいったけどさ。


結局、尻尾を巻いて逃げるように帰って、すぐにベッドで丸くなっちゃった。
意気消沈・・・

DSC_000344_20130417161550.jpg


向かい風を歩いて、疲れた?
それとも、ふて寝か?(笑)

DSC_001255_20130417163721.jpg


それにしても、春って、こんなに強風の日が多かった?
今年は異常!?


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は晴れるのかと思っていたのに、思いがけず、雨が降り始めた。

ありゃ・・・はりきって、風太のベッドカバーまで洗濯しちゃったのに(苦笑)


しばらくしたら、思いがけず、晴れて来た♪


DSC_0014加工00

外が晴れると、すぐに気がついて、そわそわしちゃうよね(笑)


雨上がりかぁ。。。きれいかも♪
ふと頭に浮かんだ場所があり、カメラ持って行ってみた。

DSC_000966.jpg

水滴がキラキラしてるのを願っていたんだけど、洗濯物を再度干してる間に、
消えちゃったみたい (^^;


2週間前は、つくしがいっぱいあった場所 ↓

DSC_000288.jpg


今は、スギナ一色。

知ってる人は知ってるでしょうけど、(←当たり前)
【つくしが出した胞子から生えてくるのがスギナ】なんですってね。

スギナは、厄介もの、雑草の王様、と嫌われものらしい。
この一面緑色は、きれいなんだけどなぁ〜。


雨の水滴、やっと見つけた☆ ↓

DSC_002477_20130411201817.jpg



ほんの短い時間だったのに、私だけ外に行ったことを知り、
風太、むくれていました・・・↓

DSC_0015加工00

ちょっと肌寒かったけど、このあと、ちゃんとお散歩に行き、
ご機嫌なおりました〜 (*^-^)ニコ



一面緑色が印象的で、散歩のたびに、きれいだな〜と思っていたけど、
最悪、極悪、などと嫌われてる厄介ものだと知り、複雑な心境… (^^ゞ

ちなみに、うちの敷地の厄介ものは、ドクダミ草!
すでに、増殖中・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ

この土日は、またまた春の嵐になるらしい…。
今、お昼過ぎだけど、やや風が強いだけ。嵐の前の静けさ!?
しかし、爆弾低気圧って聞くだけで、怖いなぁ。

ということで、とりあえず昨日のうちに、お散歩し溜めしておいた(^m^*

DSCF972344.jpg

いっぱい歩いたんだけど、コンデジしか持って歩かなかったし、
お散歩写真、こんだけ (笑)

ごめんなさい・・・
DSCF96650044.jpg


せっかくなので、いつもと違う雰囲気、、、
ハードボイルド風味に撮れた風太を一枚公開しま〜す。

DSC_00120044_20130406140045.jpg

まぁ、惚れないとは思うけど (≧∀≦*)



ついでに、風太の下痢ぴーのその後・・・
4日の散歩時が一番ひどく、一緒のお散歩してくれた友達に申し訳なかったけど(汗)、
昨日から、かなりいいブツを生産できるようになりました。

この調子なら、もう大丈夫じゃないかな。

それにしても、びっくりするくらいの食欲をみせてる!!
下痢の反動??


にほんブログ村 犬ブログへ

4月になったと思ったら、寒いし、雨風がすごいし…
桜の満開を楽しんでいた頃がウソのような荒れ模様。

寒さのせいか、一昨日から下痢ぴーの風太。

なんどもトイレシートに駆け込む様子は、可哀想になる…。
お腹以外は、元気なんだけどね。

病院で薬を出してもらう事も考えたけど、ひとまず自然治癒力に頼って、
ヤギミルクで水分補給しながら、ヨーグルトや納豆入りごはんで、
腸内を整えてみようかと・・・
ちなみに、私は食べられない納豆、風太は大好物なんだよね(笑)


DSC_000844_20130403140547.jpg


あとは、あったかくして、おやすみなさい。

DSC_00130044_20130403140548.jpg


気温差が激しいので、人もわんこも、体調管理、しっかりしないと…。


あ、4月になって、ほっとする出来事もあった。

2月半ばから続いていた、近所のお宅の解体工事。
頑強な地下室があったため、まるで地震か?と身構えるようなひどい揺れがつづき、
風太が怯える毎日だったけど、ついに、3月末に解体終了。

これから建物建築だけど、風太は、音は平気なので、もう怖がらないはず。


これは、お昼寝していたけど、激しい揺れに飛び起きて、
毛布をひっかけたまま、立ちすくんでいた時・・・↓

 DSCF970244_20130403140715.jpg
 耳をたおして緊張した顔なんだけど、きれいにかかったままの毛布姿が
 おもしろ可愛くて、思わずパチリ・・・(^^ゞ
(私はなにも手を貸してないですよ〜。
 ほんとに、この姿で、ぴょーんとハウスから出て来たの!笑)

 あまりの怖がり方に、できるだけ外に連れ出すようにしたけど、
 やっと終わり、ほーっ。


明日から、穏やかで気持ちよい4月になりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ