私が言うのもなんだけど・・・(親バカ発言)
風太は、足が速くて、運動能力は高い方だと思う。

で、今まで、フリスビーしてた時に、ちょっと足を滑らせたことはあったけど、
こんなことは、初めて! 

衝撃的 瞬間画像 ↓↓↓

DSC_004355_20130531204604.jpg



拡大すると・・・↓↓↓

DSC_004366_20130531210054.jpg

呼び戻し中、全速力で走ってて…
顔面から、スッ転んだ!!


派手に転んだのをみて、私も大あわて。
カメラどころじゃなかったんだけど、たまたま、一枚だけ撮れてた。


ケガもなくて、ちょっと擦り傷作っちゃっただけで、ほっ。


風太は、しばらく凹んでたけど…、別の広場に移動したら、気分一新。

DSC_00590055.jpg


笑顔復活♪

DSC_006355_20130531213740.jpg


家に帰って、パパに話したら、
「人も50代にもなれば、1cmの段差でつまづいたりするんだから…」と。(笑)


風太のフォローしてあげると・・・
地面が平でなく、下りの傾斜地だったし、リードが絡まったのかも?と思う。

でも、これまでも同じシチュエーションは数えきれないほどあった。
しかし、顔面から転けた事は、なかった。

ということは、やっぱり…年の…せい…? ( ̄Д ̄;) 


にほんブログ村 犬ブログへ


ぼちぼち無理は禁物・・・なお年頃ですね。
今後、気をつけよう! という反省もこめてUp。 (^^ゞ

それにしても、派手にひっくりかえったものだ。
こけてるときの顔からみても、一番驚いたのは、本人(犬)に違いない…(笑)


 追伸: 「豪快! あっぱれ!」と笑ってやってくださ〜い (*'-^)

初めて会った瞬間から、
風太のこと、とっても気に入ってくれて…

候補2
(*動画からおこしたので、画質わるいですぅ)


好き 好き 好き って、ずっとアピールし続けてくれて…

候補3


まるで、風太に恋してくれたみたい…♡

候補01


風太、あまりモテないコ。ひょっとして、犬生一番のモテ期!? (≧m≦)


10歳と11歳の男の子(おっさん)同士ということは、この際おいといて…(爆)


DSCF98810077.jpg
風太って、いつも内股座り♪


コナンくん、わんこは苦手 ってきいてたのに、風太を大好きになってくれたのね。
ありがとう♪ また、一緒にお散歩しましょう〜!


関東地方、梅雨入り直前の今日は、暑くもなく、さらっと涼しい風が吹いて、
お散歩デート日和でした☆


にほんブログ村 犬ブログへ

DSC_00330077_20130525163753.jpg

毎年、4月に済ませちゃう、狂犬病予防注射だけど…
今年は、のびのびになってて、昨日やっと行って来た。

風太、注射されたことも気付かないくらい(?)、ケロッとしてた(笑)

4月は、お腹の調子が悪かったし、5月は、イベントつづきだった から、
注射を控えてたんだけど、なんなく終わり、ほっ。


最近は、下痢ってほどの事はないけど、たまに、シートについちゃう、やわらかめを
生産する…って、獣医さんに話したら、お薬をだしてもらえた ↓

DSCF98600077.jpg
スペシャルブレンド整腸剤☆ 
(詳しい説明があったけど、、、ま、そんな感じ・笑)

「要冷蔵」で、ごはんに1〜2滴、ぽとっとかける。
 
使用後まだ2日目だけど、、、、、とてもいい感じ♪


ところでちょっと気になったことが・・・


風太の歯のメンテとDoc検診は、都内の病院で受けているので、
このかかりつけ病院(うちから車で17~8分)に行く回数は、わりと少ない。

予防注射、フィラリアの予防薬、その他の不調の時に行く感じなので、
ずっと体調がいいと、一年に1〜2回で済んじゃうんだよね。


で、以前は、すごく待たなきゃいけない病院だったんだけど、ここ数回、
待たされたためしがない。

待ち時間がないのは、うれしいけど、なんだか、繁盛していない感じが、
とっても気になる。。。

DSC_000377_20130525181528.jpg


商売っけがなくて、お知らせの葉書とかもこないから、お客さんが離れたのかなぁ?
最新治療をするような人気の病院が、近くにできたのかなぁ?


混んでる病院は大変だけど、あまりがらがらな病院も、なんだか…と (^_^;)

治療で、疑問に思う事や気になる事がなければ、いいのかぁ。。。



*     *     *     *     *     *     *

あと1週間で、5月も終わり。
もう、こんなに咲いてる紫陽花も・・・
DSC_00200077.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日は、久しぶりの雨降り

DSC_020966.jpg



今日は、ちょっと蒸しっとしてた。

風太も、さすがに毛布は暑いらしく、タオルを被ってる。

DSC_021977.jpg

とにかく被るのが大好きで、
かなり暑くなるまで、こうして包まってる…(*^^)


滞在していた母が、先週金曜山口にもどり、、、
風太は、翌朝一回、おばあちゃんが寝泊まりしてた和室に見回りにいってた。
確認したみたい(笑)

その後、しょんぼり大人しくなって、静かな日々になるかと思ったら、
毎日やたら元気で、「遊んで!」アピールが凄いんだけど、なぜ??

ま、元気なのはいいことだ! (^m^*

にほんブログ村 犬ブログへ

家族旅行・・・その1その2 のつづき・・・やっと最終回 (^^ゞ

5月15日 
10時半頃ホテルをチェックアウトして、山中湖→河口湖へ移動

まずは「峠の茶屋」… 山の上にある ほうとうのお店。
縁側の席はわんこOKで、風太は3回目かな。
おばあちゃんは、ほうとうも、お初だって (^○^)

20130515_114447_0001加工01
まだサクラが咲いてる! (スマホで撮影)

標高1300mだけあって、ここからの景色は絶景☆

20130515_113402_00010055.jpg
携帯いじってるパパの後、下の方に、河口湖も見えてるよー
(スマホで撮影)


DSC_016033_20130519143254.jpg
風太は、きりっと横顔で。


まぶしい若草色の新緑と桜のコラボ。(本日の写真もクリックで拡大します)
DSC_015633.jpg


今回、食べ物はまったく写真を撮ってないけど(笑)、、、
ほうとうをみんなでわけて食べた後、下界におりて、河口湖大石公園へ。

DSC_017433.jpg
正面だと、まぶしそうな顔・・・イケテナイ(笑)


残雪の感じが、山中湖とは違うなあ。
角度的に、もう、ジグザグ道は見えなくなったし。


DSC_016833.jpg



次に通った西湖は、湖と富士山のコラボが無理だったので、写真なし。
湖の色はとてもきれいで、釣り人がいっぱい。
さかなクンが、クニマスを発見した湖だよね。


一番小さな湖、精進湖&富士山

DSC_019433.jpg
ここから見える富士山は、残雪がかなり少ない。今年特に早いのかな?

精進湖のこじんまり感が、私は好きなんだけど、この日は、すごい強風で…

DSC_019033.jpg

耳はあっちゃこっちゃ。鼻もまがって、変な顔に…(汗)


耳が、ヨーダみたい…?

DSC_019133.jpg


おばあちゃんは、たくさん並んでたボートやブイをアングルにいれて、
じっくり撮影していたけど、私はとっとと車に避難(苦笑)



そして、富士五湖めぐりラストは、本栖湖。
お札の逆さ富士のモデルになった写真が本栖湖なんだよね。

DSC_019633.jpg

ここでは雲がかかっちゃったけど、見ようによっては、幻想的??
一応、頂上は見られたので、よかった〜。


富士五湖めぐり・・・家族旅行らしく、家族写真でおしまい。

  DSC_014999.jpg
  風太&パパ&おばあちゃん@山中湖


 美しい富士山をたっぷりと母に見せてあげられて、よかった♪

 初めての、風太とおばあちゃん一緒の1泊旅行… 無事終了〜!!


にほんブログ村 犬ブログへ


 60代になってからカメラ教室に通い、写真が趣味になった私の母。

『富士山はその姿が美しいから、ついつい、絵はがきみたいな
 きれいな写真になってしまう…』と言いながらも、設定を変えたり、
 アングルを考えたり・・・た〜くさん写真を撮っていた。

 楽しい気持ちがこもった、素敵な写真が撮れてるといいな。。。

前の記事のつづきです・・・

泊まったホテルには、広々ドッグラン、大きな温水プール、アジリティフィールドなど
わんこのためのいろんな施設があるんだけど、私がここを選んだ理由は・・・
客室から、この景色がみえること! (本日の写真もクリックで拡大します♪)

DSC_011133_20130519133313.jpg

木々越しだけど、富士山がばっちり☆(客室には、富士山側、山中湖側があります)


朝7時ごろカーテンを少しあけてみたら…
青い空と雲のかかっていない美しく輝く富士山が目に飛び込んでいた。
わぁー!すばらしい〜。

急きょ朝食前に、山中湖と富士山のベストビューポイントまで、ひとっ走り

DSC_01140077.jpg

普段、朝早くから行動開始しない我が家は、、、
もしも、ホテルの部屋から富士山が見えなかったら、絶対に朝でかけてないし、
このすばらしい景色を見られなかったよ。。。

空の青さは、この一日の中で、朝が一番だった☆

DSC_01290033_20130519135346.jpg
こんなところで、クンクン? 


私達には、さわやかな気持ちいい天気 = 風太には、やや肌寒い。
なのに、なぜに入水? まぁ、足だけだったけど(笑)

DSC_012633.jpg


白鳥も、朝の入水〜。さっきクンクン嗅いでたのは、白鳥さんの匂いだったかもね。

DSC_01330033.jpg

富士山と白鳥、絵になるな〜と見ていたら、突然・・・
風太に気付いた白鳥。ものすごい大声で「ガアガア!!」と威嚇しながら、
羽も広げて、すごいスピードで向かって来た。きゃぁ〜、焦った。

DSC_01340033.jpg

もう写真撮ってる場合じゃなくて、「ごめんなさい!」と謝りながら、必死で逃げた。
ほんとに、怖かったぁ。

あとで餌やり係の人に聞いたら、つがいの白鳥で、ちょうど今、卵をかかえてるそう。
なるほど、気もあらくなるわね・・・。


前の日↓ 興味津々に小屋をのぞいてたから、顔を覚えられてたのかなぁ?(爆)

DSC_009433_20130519140701.jpg


そんなぷちパプニングもありながらも(笑)、美しい空と湖と富士山を堪能☆


山中湖畔から見ると、ジグザグの道がくっきり見えるって、今回初めて気付いた。

DSC_01450033.jpg

ジッパーみたいで、面白い(笑)


さて、ホテルに戻って、ゆっくり朝食〜。

富士山ビューの部屋と美味しいディナー… お得なプランで泊まれて、よかったわ(^^)v

10時半頃、ホテルをチェックアウトして、残り四湖めぐりに出発〜!


次につづく・・・  


にほんブログ村 犬ブログへ


残りの四湖は、さくさくとまわり、写真も少ないんだけど、、、
今日の記事がながくなっちゃったので、とりあえずここまで。

つきあって読んで下さってる方、ありがとうございま〜す。

私の母は、何年も前から言ってた…
「新幹線から富士山が見えると、いつも感動するのよ。
 一度、もう少し近くから、富士山を見てみたいな」って。

その希望を叶えるために、週間天気予報とにらめっこしながら、
晴れそうな日にねらいをさだめて、富士五湖、家族旅行に行って来た!


2013年5月14日 

まず山中湖 花の都公園に行ってみた (本日の写真はクリックで拡大します)

DSC_000133.jpg

うーん、雲がかかってる 
全体にもやがかかって白っぽくて、残念 
風太は、どや顔だけど・・・(笑)

 DSC_000633.jpg
 満開はすぎたチューリップ。なぜか、1本だけ色が!?(笑)



今日泊まるホテルは、ドッグリゾート woof ワフ・・・
(* HPより画像を拝借しました)
ワフHPより2


実は、このブログで明記しなかったけど、このホテルの正式オープンの直前、
プレオープン期間に、2010年5月 日本テリア友達旅行で、3泊したホテル。



広いドッグランに入ってみると、貸し切り状態で、風太ぽつーん(笑)

DSC_007133.jpg


くまなく、くんくんしながら、チェックチェック。

DSC_001433_20130518125527.jpg
おっ、10歳の風太、足の筋肉はまだまだ健在?


森林のうつくしい緑を背景に、パパとアイコンタクトとって遊んだり…

DSC_00250033_20130518134439.jpg


おばあちゃんと遊んだり…

DSC_00310033.jpg



そうこうしていたら、他のワンコもきたので、ごあいさつ♪

DSC_005733_20130518125952.jpg


DSC_006633_20130518125954.jpg


DSC_008244.jpg

クンクンされるより、する方が好きな風太(自分勝手!?)
顔つきが、ぜんぜん違うのが、笑える・・・

DSC_008333.jpg

DSC_006833_20130518130132.jpg


3年前、このドッグランの地面が、日本テリアには、つらかったんだよね…(汗)

土地柄(?)、普通の土でなくて、溶岩のごつごつした小石が混じった地面。
あの時は、日本テリア全員、肉球と肉球の間が傷だらけになり血がにじんだ…。

今回は、芝生&草がだいぶはえていて、少し快適になって、風太も走れた。


DSC_005933.jpg

顔をあっぷでみると、少し痛そう…だけど(苦笑)
肉球は運動や散歩で鍛えられるけど、指の間は、無理だ、、、。

ここの地面が苦手なのは、肉球の間に毛が生えていない日本テリアだけで、
毛のあるわんこは、全然平気みたい。


ドッグランで遊んだ後、山中湖畔越しの富士山を見にドライブしてみた。

DSC_01020033.jpg
春だから、もやってるのは、しかたないかなぁ。。。でも、
富士山の全体像が見られて、よかったね〜 と言いながら、
山中湖畔ぐるっと一周ドライブし写真を撮り、この日の富士山鑑賞は終わり。



このホテルに泊まろうと思ったひとつは、ディナーが美味しかったから。

ゆったり食べるのに専念したかったので、写真は一枚も撮らなかった。
(ブロガー失格?・笑)

なので、HPから抜粋させてもらった今月のメニューをUp ↓

パパの食べた洋食コース
メニュ−001


   私と母が食べた和洋折衷コース
   メニュ−002


どのお料理もとても美味しく、ここに写真の載っていないデザートも、
豪華で充実してた。 満腹&大満足〜☆


さて、ここに泊まったもうひとつの理由・・・これが大正解だった!

長くなったのでつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログへ


風太:「旅行に行って来た♪ おばあちゃんも一緒だよ」

DSC_01150088.jpg

1泊2日 富士五湖旅行…

   「ボクは、前にも行ってるけど、おばあちゃんは初めて。
    だから、ボクが案内してあげたよ」


*     *     *     *     *     *     *


好天にめぐまれ、美しい富士山を堪能しました。
詳しくは、また・・・(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログへ


私の母が、山口から遊びにきてくれて… 4日目

DSC_00160088_20130512200020.jpg
今日も、ボール遊びをいっぱいしてもらった〜♪


おばあちゃん大好きな風太は、とにかく、大喜び!
ちょっと異常なくらい・・・な、興奮ぶり(苦笑)

もう数日、風太のわくわくの日々が続きます♪


*     *     *     *     *     *     *

今日は、5月の第2日曜日・・・母の日。

「母の日」に、母と一緒に過ごせるって、いつぶりだろ!?
・・・と思いながら、一緒にスイーツを食べました (o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ


そんなこんなバタバタしてて、ブログ放置中ですが…元気です♪

旅 2日目のつづき・・・

林間コースの山歩き&ランのあとは、クラブハウスでランチ。
店内でゆっくり食べたあと、さぁ、芝生のドッグランへ入ってみよう。

全犬種OKのフリーエリア 
DSCF978500.jpg
結構広いので、一部しか撮れてないけど。


風太、大鳴きのあとは、尻尾さがってたけど(笑)、またピンと立ってた。

DSC_021500.jpg


さっきの一件を教訓にし・・・
このランでは、紳士的にごあいさつしてた。

DSC_0205_20130507224025.jpg
      DSC_0208.jpg

DSC_0209.jpg
      DSC_0218.jpg


初めましてのワンちゃんばかりなので、私もしっかり見てたけど、
しつこくすることはなかったので、ほっとひと安心♪
大きなワンコには、近づかないようにしてたし (^^ゞ


林間コースに、だいぶ後で合流したミニピン組は、まだ体力有り余り!
風雅くん、うれしそうに走る〜〜♪
DSC_021700.jpg


結寿ちゃんも、ランラン♪
DSC_022900.jpg


日本テリアの花梨ちゃんは、12歳だし …トコトコ♪
DSC_024500.jpg


最初から遊んだ日テリボーイズが、だいぶ疲れてまったりし始めた頃も…
ダントツ若い、うめちゃんは、まだ遊んでた(笑)
DSC_021400.jpg


伍満くんのお姉ちゃんが、ウマウマを出してくれたので、
伍満くんと風太、一生懸命待ってます!
DSC_024400.jpg


いっぱい遊んで、シニア年齢の日テリボーイズは、早寝。。。
(伍満くん、悠悠くん、風太は同じお部屋で寝泊まり)

飼い主たちは、お部屋でおしゃべり〜 (^m^*


*     *     *     *     *     *


2013年5月5日 旅の3日目・・・

朝、ホテルをチェックアウトし、「どこか、みんなで散歩しよう」と、
清水町の柿田川公園を目指し、駐車場に入ったものの、
「犬は入れない」と言われ、ちーん。。。
一部、禁止なのかと思っていたんだけど。


で、近くのグラウンドを一周し、早めにランチを予定していた「カフェそーにょ」移動。

DSCF981300.jpg


食事の前に、お店の近所を散歩し、ついでに集合写真を撮った。

「ここで撮らない?」と言い出しっぺは私だけど、この場所、失敗だったわぁ。
見事に、日本テリアの顔の色と背景が保護色・・・(苦笑)

DSCF98040099.jpg

しかも、まぶしくて、みんな目を細めちゃったね…。

でも、こうして並ぶと、背の高さがよくわかるな〜。
左から、
雪花ちゃん、悠悠くん、うめ吉ちゃん、伍満くん、モモジくん、風太

風太は、♂の中では小ちゃいけど、♀のふたりと比べると大きいね。


この後ゆっくりランチして、それぞれ帰路に〜。


集合


2泊3日、一緒に過ごし、楽しい時間をありがとう♪
お互い、顔に白い毛が目立つ年齢になったけど、元気に遊べて、うれしかった。

また、会おうね!!


にほんブログ村 犬ブログへ


  たくさんの写真と長い記事、
  最後まで見て下さって、ありがとうございました。

2013年5月4日 旅行2日目

修善寺の近く、「伊豆ドッグランド」に行った。

dog.jpg
(イラストマップ、HPより拝借)


到着すると、まず目に飛び込んでくるのは、広い芝生のドッグラン。

多くの人&わんこは、そこに入るみたいだけど、わが日テリ軍団は、
通なルート(!?)、「林間コース」へ進む・・・(≧∇≦)

森林の中、山道を散策していると、林間ドッグランに到着。

説明によると・・・
・林間第一ドッグラン.....起伏にとんだドッグランになっております。

・林間第二ドッグラン......竹林のドッグランです。春先には筍がニョキニョキはえてきます。


起伏の多い山が大好きな風太は、楽しそうに歩き回る♪

DSC_00870099.jpg


10歳の日テリボーイズ(!?)、みんな元気に散策〜

【風太】
DSC_010600.jpg


【モモジくん】
DSC_011400.jpg


【悠悠くん】
DSC_010700.jpg


【伍満くん】
DSC_012600.jpg



そして・・・
【雪花ちゃん】伍満くん宅に7歳のときに引き取られ、現在 13歳
DSC_012400.jpg
トコトコ 一生懸命歩いてたね!



【うめちゃん】モモジ家のニューフェイス、まだ10ヶ月のうめちゃん。
DSC_018700.jpg
若い!


【レイラちゃん】モモジ家のアメリカンピットブル レイラちゃん5歳
DSC_006200.jpg
大きくて迫力あるけど、とってもやさしいこ。



うめちゃん、レイラちゃんのボールを狙う↓ 微笑ましい光景☆
DSC_008200.jpg
うめちゃんは、お姉ちゃんのレイラちゃんが大好き。
違う犬種だけど、一緒に暮らすと姉妹らしくなるんだな〜。


風太とうめちゃんの2ショットを探したんだけど、なかなかなくて…
やっと見つけたのは、これ ↓

DSC_014700.jpg
2ショットとは言えないかぁ。
しかも、風太は、日陰で足あげちっちしてるし…(苦笑)



しばらくしたら、浜松から花梨ファミリー到着!

風太的には、もう充分、山の探検をしたあとだったので、興味は新しいメンバーに移り、
あとを追う・・・


【風雅くん】ミニチュアピンシャー
DSC_018000.jpg


【結寿ちゃん】ミニチュアピンシャー
DSC_018300.jpg


【花梨ちゃん】日本テリア 12歳
DSC_017300.jpg
花梨ちゃん、可愛いお顔がうつってなくてごめんなさい(汗)


風太は、みんなとあいさつしてるうちに、忘れていた♂の本能がよみがえったのか、
しつこくなってきた。


レイラちゃんを後ろからねらい、、、
DSC_005900.jpg
この大きさの違い! 


調子に乗って、腰に手を回そうと、、、
DSC_005700.jpg
身の程知らず…(汗)


最初は私も、「風太、だめよ!やめて!」と言っていたんだけど、
だんだん、放っておいた事もあり、
あとで、風太、大鳴きすることになる・・・

「その瞬間」は、私はバッグから物を出そうとしていて、目を離していたので、
よくわからないのだけど、どうやら、、、

調子に乗ってしつこい風太に、イラっとしたレイラちゃんが一喝したみたいで、
驚いた風太は、自分から木にあたったかなんかで、ますます驚いて、大鳴き。

例えると・・・
幼稚園児が、大はしゃぎして遊んでいたら、転んじゃって、
どこもケガとかしていないのに、ショックなのと、気持ちが治まらないから、
「えーん えーん!!」と、大泣きした って感じ かな!? (^_^;)


すごい大きな声で鳴いちゃって、みんなを驚かせてごめんなさい。
でも、調子に乗り過ぎたのをリセットでき、冷静になれてよかった と思う。
レイラちゃん、ごめんね。そして、ありがとう。

ひとしきり鳴いたら、風太も気が済んだらしく、残りの山道も元気に歩いた。

このあと、ランチタイムをはさみ、いろんなワンコのいる芝生のドッグランへ移動〜。


長くなったので、つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

 たくさんの写真と長い記事、見て下さってありがとう!

2013年5月3日 GW旅行に出発〜。


  20130503_131237_0001_20130507000602.jpg
  ドライブ用ベストを着せ、このあと、シートベルト着用。(スマホでパチリ)
  
GW後半の始まったこの日、朝からTVで、高速道路の大渋滞を映していた…ので、
逆にゆっくり、午後1時頃に出発。
↑まだ、眠そうな顔の風太だけど…(笑)


日本テリア友達とは、夕方5時頃に沼津のホテルで落ち合う事になったので、
その道すがら、風太とちょっと散策しながら行こうかと・・・


DSC_000400.jpg

やってきたのは、箱根やすらぎの森。
芦ノ湖の一番南側。

広々したきれいな芝生なのに、誰もいない…貸し切り(笑)

DSC_000500.jpg


【冒険の道】という急勾配の山道をしばし歩くと、芦ノ湖が見えて来た。

DSC_002400.jpg


さらに歩いて、湖畔に下りられそうな所をみつけた!

DSC_001100.jpg



【白浜】という案内がたっていたけど、「これ白浜?」って感じ(笑)

DSC_001700.jpg

でも、水辺って、気持ちいい。
風太は入らなかったけど、暑がりワンコなら、入水するんだろうな。


DSC_002500_20130506234714.jpg


湖が見えるところを目指して歩いたら、駐車場から想像以上に距離があり、
ちょっと散歩のつもりだったのが、ハイキングって感じになった…(苦笑)

本格的な山歩きファッションの人には、数人すれ違ったけど、
わんこの散歩って感じの人は、誰もいなかった〜 (^^ゞ


いい運動をしたところで、再び、ドライブ。

一般道、あちこち渋滞していたけど、ちょうど5時に、沼津市内浦三津にある
わんこOKのホテルの到着。

*     *     *     *     *     *     *

この旅行・・・今まで何回か一緒に旅行してるお馴染みのメンバー。

大阪から、伍満くんファミリー&同じく大阪の悠悠くん。
埼玉から、モモジくんファミリー。
風太と同じ犬舎出身で、同じ年齢の日本テリア♪


モモジくん一家は、新しく日本テリアの♀を迎えていて、初めて会えた。

  7月生まれの女の子「うめ吉太夫」 ↓うめちゃんと風太 
  DSC_003200_20130507010621.jpg
  初めましてのあいさつ中


DSC_004100.jpg
とってもキュートなうめちゃん☆


ということで、、、
風太と同じ10歳の、伍満くん、悠悠くん、モモジくん、
13歳の雪花ちゃん、10ヶ月のうめちゃん・・・6頭の日本テリア

それに、アメリカンピットブルのレイラちゃん(モモジ家)

合計…わんこ7頭、人間7人で、翌日は遊べる場所にでかけました♪
 

旅日記、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


「知床岬」は、「箱根やすらぎの森」の中にありました (^m^*

私と風太、おでかけしてきた♪

連休はあまり関係ない我が家…なんて言ってたけど (^^ゞ


DSC_001400.jpg


ここはどこでしょう?

DSC_000600.jpg

まさか!!??・・・(笑)



2泊3日のおでかけは、わんこ友達からお誘いをいただき…

Izu Dogland 01

Izu Dogland 02

日本テリア 6頭、アメリカンピットブル 1頭で、泊まりがけ旅行。

現地でさらに、日本テリア 1頭、ミニピン 2頭も加わり、遊びました〜。


DSCF979600.jpg


旅の日記は、次で・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


 旅中は、自分のフードはあまり食べなかったのに、
 帰宅後は、バクバク食べて、「お替わりください」…と、
 びっくりするくらいの、ものすごい食欲をみせてる風太(笑)

 そして、爆睡zzz  

 時々、夢をみてるみたい
 ワンコと遊ぶ夢かも。。。(o^-^o)