いたずらっこ出現?

DSCF999688.jpg
(本日は、すべてコンデジで撮影)


ちぎっては、破片をぺっ ぺっ

DSCF000388.jpg


たったこれだけで、終わりなのねー。
もう、気が済んだんだ。。。(笑)


DSCF000688.jpg


一昨日のこと・・・

私が仕事に出掛ける前に、バッグの中を片付けてて、不要になった一枚の紙を
あとでゴミ箱に捨てようと、クチャッとまるめて、床においた瞬間…

すぐ隣で、私のやることを観察していた風太が、素早くくわえて走っていった。


風太は、10歳の今もボールとかで、よく遊ぶコだけど、いたずらは、しないコ。
だから珍しくて、ニヤニヤしちゃった〜(笑)


今だけちょっと忙しくて毎日でかける私に対する、猛アピールだったみたい…

なんだか、いじらしくて、、、可愛くて、、、♪ (^m^*


あ、もしかして、「コラッ!」って、怒ってほしかった!? 


にほんブログ村 犬ブログへ


さて、初めてのフード「オーガニクス」を開封して、10日余り。

事の発端は、こちら

今現在の様子と変化を、さくっと・・・報告。


なにが変わったって、涙目の改善!

風太は、ときどき涙がでていた。特に右目。
何歳ころからだったか、はっきりしないけど、ここ数年かなぁ。。?


DSCF91230088_20130626155403.jpg
(これは去年の写真)


フードをローテイションで切り替えてた時も特に変化はなかったので、
そんなもんかと… まぁ、あまり気にしていなかった。


こんなにダァーと流れちゃってると、さすがに気になって、よく拭ってあげてた。
外で寒かったのもあるけど、これはちょっとひどいね…。

DSC_001188_20130626155450.jpg
(これは今年3月)

それが、今のフードにして、涙がでてることがなくなったの。
ほんと、まったく!

DSC_002188_20130626145810.jpg
(本日の風太)

これは、正直うれしい変化♪


さて、元々の問題だった、「ときどきすかしっぺ」と「ときどき軟便」について・・・
実は、まだよくわからないの (*^^)

というのは、ここ最近、私が仕事にでかけてることが多くて、風太と過ごす時間が短くてね…

なので、もうちょっと様子をみて、また報告します。


【おまけ・今日のもう一枚♪】

DSC_002988_20130626145857.jpg

びっくり顔? 素っ頓狂顔? 

一緒にいられる時間が少ないときは・・・
こんな顔もあんな顔も、いちいち可愛い〜♪と思っちゃう(←親バカ炸裂)


にほんブログ村 犬ブログへ

今日、6月22日 「富士山」の世界文化遺産登録 正式決定!


富士山の美しい姿は、いつ見ても素敵。

日本テリア界では、うちが一番の富士山ファン! と、勝手に思ってる(笑)



【2007年11月】
DSCF16950099.jpg

DSCF165899.jpg



【2008年11月】
DSC_01970099.jpg

DSC_025499.jpg


【2010年5月】
DSC_03490099.jpg



【2013年5月】
DSC_011500992.jpg


もっとかっこいい「富士山と日本犬」のコラボを撮りたいし…
また行こう♪

日本一の山、富士山。 おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログへ

前の日記の最後に、ぼそっとつぶやいた「フードについて」

なんで急いで新たなものを探していたか。
自分の覚え書きの意味でも、さくっと書いておこうと思う。


じつは最近、風太がくさいのを発することがあって・・・
つまり、すかしっぺ? (^_^;)

風太は、いつもは、オナラはしない子で、
音有りも、音なしも、基本的にしない。
というか、もしもしてるとしても、飼い主が気付かない程度…(笑)
ついでにいうと、体臭もない方だと思う。イヌくささは、全然ない。


なのに、ここ最近、「あぁぁぁ、クサい!」というのが何度もあってね。

すかしっぺとは書いたけど、「シュー」とか「ス〜」とか、聞こえた事はない。
ただ、ニオイだけが、プーンとただよってきて、しかも、相当クサい (><)


で、風太自身・・・

DSC_00440022_20130615201000.jpg


自分もイヤみたいで、そーっと居場所を変えてみたり(笑)、
『ボク なんだかわかんないけど、ごめんなさい…』って顔して、
こっちを見て、しょぼくれたりするんだよねぇ。


じつは、何年も前なんだけど、一度同じ事がおきたことがあった。

そのときは、フード3種類を約1ヶ月ごとにローテイションを組んでたときで、
そのうちひとつの時に毎回同じ現象がおきる気がして、そのフードをやめてみた。

そのときは、それで解決しちゃった。

その時やめたフードは、風太が好きで、ずっと体調もよくて、
パピーの頃から長期間愛用してたもの(ナチュラルバランス)だった。


ずっと身体にも好みにもあってたフードが、あわなくなるって事も、
あるんだなぁ。。。とその時思ったのをよく覚えている。

さて、困った。

ここ半年以上、ローテイションが組めず、お気に入りフードが1つしかないのだ。

そこで、急いで探し始めたって訳で・・・


前置きが長くなったけど、
いろいろ調べた末、今回初めて取り寄せたのが、これ ↓

DSCF993866.jpg
「オーガニクス」

切り替えの鉄則で、まずは、今までのと混ぜながら・・・

DSCF994266.jpg
穴の空いたのは、長年のお気に入り「アズミラ ライフスタイルフォーミュラ」
穴のないのが、「オーガニクス」

大きさは、ほぼ一緒かな?
開封時の匂いも、Good。


DSCF99520077_20130615201237.jpg

まだ2日目だけど、
「おかわりくださ〜い」と、大喜びで食べてるので、まずは ほっ。

まぁ、今までの経験から、どのフードでも、食い付きはいいんだよね。
だけど1~2週間で食べなくなったものも、いっぱいあるので、安心はできない…(苦笑)


喜んで食べてくれることが一番大事なんだけど、、、
クサイすかしっぺがなくなることと、春からなんとなく続いている、
ときどき軟便(病院でもらった整腸剤でも、まだ完全復活してない…)が、
なくなればいいなと思ってる。
食欲は、あり過ぎるくらいあるんだけどねぇ。(^m^*


ニオイの元が、今回もフードで解決するかどうかは、まだわからないけど…

我が家に、「爽やかな いい空気」 が流れることを期待。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ


これまで10年余りに買ったフードを、ざっと書き出しました。
興味のある方は、Read More…をクリックしてください。

台風の影響なのかも知れないけど、やっと梅雨空に。

雨の日にしか撮れない写真を・・・パチリ♪

DSC_00080077.jpg

この蜘蛛の糸は、ペンダントっぽくて、きれいだった ↓

DSC_00080088.jpg



風太の寝相をみると、室温がわかる・・・先週のへそ天とは大違い(笑)
今日は、涼しいんだな〜 

DSC_004166.jpg
顔だけ出して、タオルに包まってる。


が、しばらくすると自分の体温でベッドが暑くなったらしい。

首がぁ・・・!! これ、楽なの?? (≧∀≦*)

DSC_000366_20130611154105.jpg


「こんなに寝入っていても、すぐ起きるのだろうか?」と思って、
小さな声で「ふうた」と呼んでみた・・・

びっくりした顔で、起きた。 ははっ (≧∀≦*)

DSC_0100866.jpg


あ、ごめん。別に用はないよ。ちゃんと起きるんだね・・・(笑)
 
DSC_0101166.jpg

『なんで起こされたのか、わからないよ』と、きょとんとした顔で見つめてる。
可愛い♪(←親バカでございま〜す)

寝起きだから(?)、片耳が立ってるね。
人間で言うと寝癖みたいなもの!? 違うか…? (*^^)

雨の日はお散歩なし・・・こんな事して、遊んじゃった♪(←私が)


DSC_00180077_20130611153954.jpg


私の独り言。。。
 今、風太のフード選びをしてて、悩んでるところ。
 前は、数社をローテーションしてたんだけど、食べなくなったり、
 合わなくなったり、リコールがあったり…結局、今は一種類だけ。
 
 新たなフードを組み入れたいんだけど、ネットで情報収集すればするほど、
 わからなくなり、悩む・・・
 
 みんなどうやって選んでるんだろ? 口コミ? 誰かのすすめ?
 
 自分のことでは、こんなに悩まないんだけどねぇ。。。(^_^;)
 
にほんブログ村 犬ブログへ

「カエル足伸びポーズ」につづいて、今日また、新たな夏の予感…

DSCF99120077.jpg

はい、今年も出ました! ヘソ天、おっぴろげ寝姿。

あ、つるつるのお腹で、おっぴろげ〜は、ちょっと恥ずかしいので、
加工しました。(←って、わざわざ言わなくてもわかるか)


それにしても、この寝顔は、無防備過ぎじゃない!? (≧∀≦*)

DSCF991766.jpg

天敵なし、緊張感なし、番犬意識なし・・・
カメラを向けても、シャッター音がしても、まったく気付かず寝てるし。 (^^ゞ


連日、『夏が近づいたなぁ。。。』と感じさせてくれてるけど、
基本的には、タオルケットかけて寝ていまーす。

DSCF99080066.jpg

まるで笑っているような表情でスヤスヤ。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ベッド大好きでほとんどの時間、ここで過ごす風太なんだけど…

DSC_00350099.jpg


昨日は、今年初めてのこんな光景が見られた♪

DSC_00250066_20130605161349.jpg

『あぁ、夏が近づいたなぁ』・・・と思う(笑)


寒がり風太は、暑さには強い!
というか、暑がるのはよっぽどの時で、部屋で口があくこともほとんど
ないんだけど、この「カエル足伸びポーズ」は、暑くなった証拠なのよね。

DSC_00090055.jpg

手足も長いけど、胴も、かなり長い…(^^ゞ


しばらく伸びてクールダウンすると、定位置…マイベッドに戻りました。


*     *     *     *     *     *     *

毎日いい天気! 朝夕はさらっと涼しく、快適。

今日は、リビングと寝室のカーテン一式を洗濯してみた。久々だ…(汗)

うん、なんか気持ちいい☆

DSC_00080055_20130605161423.jpg


梅雨入り宣言は、フライングだったのでは。。。!? 


にほんブログ村 犬ブログへ