昨日の出来事・・・

このお宅へお邪魔するのは、2回目。(ブログではお初です!)

風太:「久しぶり! お邪魔します」
DSCF0876_2014043012094902b.jpg
しっぽブンブン、歓迎してくれてるT.J.


DSCF0875.jpg
追いかける方が好きみたい。
風太から接近すると、ちょっと困り顔!?


DSCF0877.jpg
おうちの中、あちこち歩き回る風太。(お宅拝見、大好きだからねぇ)
しばらく、風太から目が離せないでいるT.J.


キリリと目張りの入ったかっこいいジャックラッセルの T.J. 5歳

DSCF0892_201404301210093bb.jpg

表情豊かで、ちょっと甘えん坊で…とても可愛い男の子です。


おやつを空中でパクっとできる技をみせてくれた!
ちなみに、風太は、ディスクやおもちゃならキャッチできるけど、
おやつは出来ないんだよねぇ。 T.J. お見事!

 DSCF0896.jpg


T.J.家には、ジャックラッセルのせつちゃんと、ボーダーコリーのC.C.もいて…

DSCF0904.jpg

DSCF0891.jpg

みんな、とってもお利口さんで、ほんと可愛い!


人間たちは、美味しいお料理と、楽しいおしゃべりを楽しみ、昔話にも花が咲き…

そこにいてくれるワンコたちと、心地よい時間を過ごしました♪
 

DSCF0897.jpg


T.J.家は、海岸まで歩いて行けるんだって、いいな。

つぎは、ぜひ、一緒に海岸お散歩を!
風太は、海に入るのは好きじゃないけど、砂浜を歩くのは好きだから ね。
あ、T.J.も入水は好きじゃないらしいから、同じだね。 笑


もともと知り合いではあったけど、ワンコのおかげで、さらに親しくなれたのが、
とってもうれしい♪
風太も元気になって、また遊びに行けたのも、うれしいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


我が家の恒例行事・・・鎌倉でのお墓参りと鶴岡八幡宮へのお宮参り。
そこから近いので、行事をすませたあとに、お邪魔してきました。
初めてGW中の祝日に行ったけど、道路渋滞がなく、スイスイでびっくりだったぁ。

風太の体に異変がおきたのが、3月15日。

手足に障害が残り、これからは普通のお散歩もできないかも知れない…と、
私が風太の手足になることを覚悟した日から40日・・・

DSC_0122_20140425154312982.jpg

驚くほどの回復してくれて、気持ちの整理もつき、ブログで報告したのは4月5日。
今から20日前、元気にはなっていたものの、正直、今日の姿は想像していなかった。


今日は、新たな記念の日! (すべて今日撮った写真です…↓)  

DSC_0109_20140425154253d65.jpg

DSC_0110_20140425154309acc.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0090モザイク

DSC_0065_20140425154248ff4.jpg

DSC_0081_201404251542500c8.jpg

DSC_0111_20140425154311b6d.jpg


あの日以来、初めての、外でのフリスビー。

ああ、感無量。
うれしくて、涙がでそう。。。

DSC_0050_20140425154247754.jpg

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログへ

風太の日記。

雨の日って、たいくつでしかたない僕。
おもちゃ箱の前で「なにか出して〜」とねばっていたら、これがでてきた。

「やる〜!」

DSC_0077.jpg


せまいおうちの中なのも、室内用の布のディスクなのも、この際我慢して…
投げてもらってキャッチしたよ♪

DSC_0090_201404211521140f7.jpg
  DSC_0097.jpg
     DSC_0107.jpg
        DSC_0131.jpg
        (暗い部屋で走ってるので、、、すべてブレブレ)


DSC_0105.jpg
鼻がふくらんで、口が半開き! 

だって、楽しいんだもん♪


にほんブログ村 犬ブログへ


ここのところ、ワクチン注射、爪切り、など、風太にとってあまり楽しくない
お出かけが続いて、うっぷんがたまっていたのか(!?)、
部屋の中にもかかわらず、ものすごく張り切って遊びました!

ある日、これが届きました。

風太:「なあに、これ?」
DSC_0034_20140415104105f7d.jpg


ジャーン! それは「DVD」

cmanjp_20140415103830.jpeg

パッケージも凝っていて、すごくカッコいいでしょ♪

cmanjp_20140415103901.jpeg



日本テリアのお友達、珊瑚ちゃんの飼い主さま、まこちゃんが作って下さった、
世界に一つの風太主演のDVD作品なんです!! (≧∀≦*)


私がここ数年撮ってきた、風太のフリスビー動画と写真を素材に、まこちゃんが、
選別し、編集し、ひとつの作品に・・・まるで風太のプロモーションビデオ♪


風太がフリスビーを出来るようになったのは、2歳ころからだけど、、、
その頃は、動画は撮っていなかったこともあり、お渡した動画の素材は、
5年前〜去年までのもの。
写真は、まこちゃんのリクエストで、パピー風太もちょこっと登場。

まこちゃんのつけて下さった字幕(コメント)が楽しくて、クスッと笑えます。

風太のイキイキ楽しそうにフリスビーをする様子がおさめられたこのDVD、
我が家の宝物になりました☆


まこちゃんが、You TubeにUpしてくださったので、ここにも貼らせてもらいます。
約5分の大作です。ぜひ、見て下さいね♪

まこちゃん制作;「風太フリスビー」

見られない方は、こちらで→http://youtu.be/lU0oxX97MGw


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、久しぶりに「プチいたずら」をした。

私が、夕方から数時間ほど出かけて帰ったときのこと・・・

「お帰り〜♪」と、感動の再会(?)うれしさ爆発の小躍りをみせてくれたあと、
「ボクをおいてどこに行ってたんだよー!」的な抗議の気持ちもまじり、
とにかく、ハイテンションになった風太・・・


私のバッグからハンカチを盗み、くわえて逃げた。
DSC_0017_201404131550409f3.jpg

「エヘッ! こんなことしちゃうよ!」と、いたずらっこな顔。


DSC_0018_20140413155159ef2.jpg


DSC_0020_201404131541201c7.jpg

私の気を引きたいだけ・・・ハンカチは、本当はどうでもいいんだよね。
だから、写真を撮っていたら、すぐにやめちゃったけど。笑


こんなプチいたずらも、元気がないときは、しないし、できないから・・・
なんか、うれしかった。


もともと甘えん坊の風太。最近ますます・・・拍車がかかってる。

DSC_0022_20140413154133cba.jpg

先日のDoc検診で、半日、病院にあずけたのが、不安だったのかな〜?


そして、毎日、お散歩の要求がすごいの。
暖かくなって、お外がうれしくてしかたないらしい。

DSC_0001_20140413170202edd.jpg

階段の上がり下りも、ぜんぜん平気。ぴょんぴょん、スタスタ。
ありがたい。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日は、DogDoc検診を受けてきた。
毎年4月に受ける事にしていて、今年は、1月末の時点で予約入れていたんだけど。

ブログには書いていないけど、先月体に異変が起きたときに、
緊急で血液検査をうけていて・・・
その時の検査結果は、いくつかの項目で異常に高い数値がみられ、症状と検査結果から
疑われたのが脳の病気 ・・・。

その後、日々の様子を先生に報告していたけど、診てもらうのも、血液検査も、
あのとき以来。なので、今年のドックは、不安な気持ち…。


当日の尿と便を持って、朝10時過ぎに風太を病院に預け、午後4時に、
迎えにいき、検査結果を聞いた。

DSCF0843.jpg

異常値がでていた項目も、すべて正常に戻ってる!
(*異常値がでていたのは、CK ,CRP という項目)

先生も、「なんだったのでしょうね?」と、不思議がられるほどの正常値。

しかも、一年前から問題だった、アルブミンの数値まで、よい方向になって、
問題点はなし。つまり、一年前よりも、いい結果。

DSCF0845.jpg

やったー!
うれしくて、うれしくて・・・。


あのとき、なにか異常がおきたのは事実だし、
まともに歩けなかったのも事実だし、
一度起きたこと、二度と起きないとは限らない。

その事は、忘れないようしっかり心に刻みながらも、、、
こんなに回復してくれたことを素直に喜びたい。

風太、お祝いしなくちゃね☆


今年で一番気温のあがった今日は、裸ん坊で、お散歩♪

DSCF0834.jpg

イケイケ&ノリノリ散歩 でした!

DSCF0840.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

ソメイヨシノ、満開は過ぎたけど、まだ咲いてた。

DSC_0019_20140407153647bc8.jpg

昨日は、肌寒かったけど、風太が、外に行きたがったので、
一家で、桜の木のたくさんある公園に車で行って、園内をお散歩した。

DSC_0010_20140407153646a24.jpg


花びら絨毯の上で、大あくび
DSC_0007_2014040716243059f.jpg


このあと、春の嵐になり、激しい風雨、雷!!
でも、ぎりぎりセーフ。
車に乗って帰路についてる途中、雨が降り始め、助かった〜。


DSC_0022_2014040715364908e.jpg


来年の桜も、家族みんなそろって見ようね。
絶対に、絶対に。



にほんブログ村 犬ブログへ

長い間、ブログをお休みしました。

3月15日 お昼頃 突然、風太の体に異変がおきました。
その瞬間、なにが起きたのかわけがわからず・・・
手足に異常がおき、立ち上がろうとしては倒れ、バタンバタンという大きな音。
今思い出しても、恐ろしい光景でした。

徐々に、歩けるようになりましたが、手足に力が入らないようで、ふらふらよろよろ。
最初は、手をそえて介助してあげないと、トイレに行けませんでした。

もう普通に歩く事はできないのか・・・と、切なくなりました。
風太が「楽しい」と思えることを見つけて、快適な暮らしをさせてあげようと
ぎゅっと抱きしめては、なんども涙しました。

異変がおきて2日後。
天気もよく、とても暖かかったので、リハビリになれば…と、一家で(パパと私と)
車で公園まで行ったら、びっくりするくらい、普通に歩けはじめました。

DSC_0009_2014040515405416f.jpg
(2014.3.17 公園にて)

うれしかった。


それから、歩行が困難になることは一度もないものの、なんとなく不調の日もあれば、
絶好調ではしゃぐ日もあり、一喜一憂する日々。


そして、私の仕事が忙しくなり、ブログでの報告を先延ばしにしてしまいました。
いい仕事ができ、今、一段落したところ。
風太も、お留守番を頑張ってくれました。


以下は、仕事にでかける前に、さくっと撮った動画。
近くの桜並木のある団地ふきんを歩いてる、ただのお散歩風景です。


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/jpsS6WGN6Ao

こんな普通のお散歩ができることが、とてもしあわせです。


ブログがとまったことで、ご心配してくださった方々、
ごめんなさい でした。
日々の闘病記をつづっていく事が、私の気持ち的にも、時間的にもできませんでした。


今後、病院での血液検査の結果や、どういう病気の可能性があるのか など、
少し書くかもしれませんが…
まずは、元気になった風太をみてもらおうと 更新しました。


DSC_0021_20140405153219f7b.jpg


更新できなかった間も、ご訪問くださった方、拍手を押して下さった方、
メールを下さったかた、ご心配してくださった方、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログへ