FC2ブログ
本日Upする動画は、約2ヶ月半前 3月16日に録ったものです。

3月15日 突然の異変・・・
左後足が、ぴーんとつっぱったままで、あとの3本足で起き上がろうとするものの、
力が入らず、立ち上がろうとしては、バタンバタンと倒れました。

私は、そばにいたけど、ひっくり返る風太を支えるのにも必死で、
そのときは、カメラは回せませんでした。
すぐに、24時間・年中無休の病院へ行ったけど、何もわからず、
同時に起こした嘔吐と下痢に対しての処方のみでした。

翌日、毎年、Dog Docを受けている病院へいくことにし、
家での状態を説明するのに役に立つかも と、これを録りました。



(音量注意・声が入っています)
見られない方は、こちらへ→http://youtu.be/kyDq9uL5EEU


しばらくは、この動画をみると、胸が苦しくなっていました。

しかし今は、ずいぶん穏やかな気持ちで、見られるようになりました。
驚くほどの回復力をみせて、完全に元通りになってくれたから。

記録の意味でも、Upすることにします。


そして、もうひとつ・・・

血液検査の結果から、「脳の病気」の疑い と言われ、ネットで必死に情報収集しました。

小脳の病気の犬のYoutube動画をみたとき、うまく歩けない感じが似てる…と思いました。

風太の場合、結局、リスク(全身麻酔)のあるMRI、CTの検査は受けなかったので、
はっきりした病名はわかりませんが、この動画のような状態になっても、
「完全復活できたよ!」「1ヶ月後にはこんなこともできるようになったんだよ!
ということを誰かに伝えられ、ちょっとでも、誰かの励みになれば、、、
うれしい。。。です。


今は、以前よりも、よく食べ、よく遊び、お腹の調子もよくなり、
元気いっぱいです!!

DSC_0015_20140527212419aa8.jpg


驚異の回復力をみせてくれたきっかけになったのは、
血液検査をしてもらった病院でだされた「療養食」でした。
そのことは、またの機会に…。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト