昨日の朝、フリスビーをくわえて遊びたいアピールをしていたので、
リクエストにこたえてフリスビーできる場所へ♪

久しぶりにデジイチも持って行ったのだけど・・・
こういうお花を撮るのにバッチリなズームレンズをつけてきちゃった(汗)
DSC_0016_20140624001323b19.jpg
望遠レンズをつけたつもりだったのに・・・あぁ、失敗

シャッターのおりるタイミングがちょっと遅れる感じがして、ピンぼけ写真量産。
いや、レンズのせいだけでなく、風太の速い動きに、私の反応が完全に遅れてる(-.-;)

空中キャッチ瞬間 なんだけど… ピンぼけ〜
DSC_0048_20140624001324291.jpg


せっかくピントがあうと、キャッチ失敗だったり… うまくいかないもんだ。
DSC_0060.jpg


そんな中で、ちょっと気に入ったのを数枚ピックアップ。

流し目画像
DSC_0043_20140624001357fb1.jpg


しなやかにのびたからだ
DSC_0058_201406240013590e6.jpg


目ヂカラ
DSC_0067.jpg


キャッチ瞬間
DSC_0082_20140624001426b27.jpg


構えのポーズ
DSC_0118.jpg


気迫みなぎる顔(!?)
DSC_0093 のコピー


キャッチ率は低かったし、写真も思い通りには撮れなかったけど、、、
風太は、のんびりと楽しんでいたみたい。
キャッチができなくて地面に落ちちゃっても、うれしそうに持ってきてたから(笑)
シニアなんだもの、必死に頑張りすぎない方がいい。マイペースで遊ぼうね。


DSC_0123.jpg

パパと風太のフリスビー・・・退院後、初めてだった♪
  

にほんブログ村 犬ブログへ

連日更新してみました!
実は、このあとの写真も少しあって、それをさらに連日更新するかどうか…

とりあえず、これから仕事。いってきます♪

うちで作って毎日食べているカスピ海ヨーグルト

DSC_000244_20140623154813adc.jpg

作り始めた時の話は→こちら

もともとヨーグルト好きだった風太は、大喜びで毎日食べていた。

だけど・・・
ある頃から、食べたがらなくなり、「あきちゃったのかなぁ〜?」と思っていた。

最近、食べない理由がわかった!

「ごはん(カリカリフード)の上にかけて欲しくない!!」・・・らしい

DSC_0130.jpg

ヨーグルトだけ単体であげると、うれしそうに食べるのに、
カリカリフードの上にかけると、口をつけない事が多くなって・・・


風太:「ごはんとデザートは、別々にしてください」

DSC_0137.jpg


あら、真剣な顔で、キリッと宣言してるけど、口元に、ついていますよー(笑)
cmanjp_20140623164652.jpeg


確かにね、
私たち(人)も、ご飯の上にヨーグルトをかける事はないよね (^^ゞ

でも、昔は、ヨーグルトがかかってると、喜んで食べてたじゃない?


風太;「今は、違います!」
DSC_0134.jpg


ワンコも年を重ねると、いろいろ「こだわるようになる」 みたいで…。

シニアになり、こだわる事が増えて、それが人間っぽくて、なかなか面白い!


【予告】
今日は、外で遊んできました♪

DSC_0124_20140623163509f90.jpg

このつづきは、明日! 
なーんて、最近、ブログ放置ぎみの私が、連日の更新、できるのかな!? (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりの更新です。
私、先月末から仕事が立て込んでいますが、今日はオフ日!

毎日、仕事が続いてる間も、早起きしていたので、雨が降っていない限り、
朝散歩には行っていて、ブログにUpしようと、ときどき写真は撮ってはいました。

ただの散歩姿だけど、例えばこんなのとか ↓ 

DSCF1232.jpg

DSCF1265.jpg


でもね、散歩から帰ったら、風太にご飯をあげて…、
そうこうしてるともう出かけなきゃ! となって、撮った写真もそのまま(汗)


夜はというと、
夜遅く帰宅しても、「ボール遊びして〜!」と風太が待ち構えていて、
はい・・・毎晩、投げていました(笑)

今の風太は、とっても元気なシニアだものね、有り難い事に。


はしゃぐ様子を写真に撮ることもあったけど、PCに向かう時間はなくて。

DSC_0020_20140616195837163.jpg

結局、今日のオフまで、ブログがとまってしまったのでした (^_^;)


で、今日の風太は、
朝散歩、早めの午後散歩・・・いっぱいしました♪

DSC_0037_20140616195900106.jpg

DSC_0049_20140616195901cb8.jpg


休み日は、洗濯、掃除、買い物、片付け…と、やりたいことてんこ盛り。

で、家事をしてると、風太は注意をひこうと、プチいたずらを・・・

靴下、持ち逃げ
DSC_0029_201406161958574d9.jpg


「持ってきて〜」と言えば、素直に持ってきた。新しい靴下に、唾いっぱいつけて…笑

DSC_0033_201406161958587b9.jpg
なに、その期待のまなざしは?
キラキラ 目を輝かせても、ご褒美はなし ですよ〜!


久しぶりに風太のシャンプーもして、(ついでにお尻もしぼって・笑)、
やりたいこと、やらなきゃと思っていた事、いろいろ出来たオフ日でした♪


【その後の報告】

手術から1ヶ月経過したパパ。
悪いところを切除したので、全く元通りという訳にはいかないけど、
通院も週一回ですむように頑張って、元気に暮らしています。

風太は、とっても元気です。

私は、昨夜9時間も爆睡し、完璧に疲労回復できたし (^-^)v

不器用なせいで、時間をつくれず、ブログ更新できなかったため、
心配して下さった方もいたようで・・・すみません。
みんな元気です♪

にほんブログ村 犬ブログへ