FC2ブログ
風太との散歩は楽しいけど、何がイヤって・・・虫さされ。

私は虫に好かれちゃって、好かれちゃって…(泣)
去年もひどかったけど、今年はさらにひどかったのです。

刺されると、翌日にまっかに腫れて、、、しばらく痕が残る(涙)
DSCF1520.jpg

どんなに暑くても、半袖、半パンはさけて、全身防備。
それなのに、朝さんぽ、夕さんぽ、毎回帰宅すると、新たな虫さされを発見(> <)
いやいや、散歩だけじゃなくて、ベランダの洗濯物を取り込むだけで、
刺されていたんです!!


過去形? そう、今はこれのおかげで、助かっているんです。
DSC_0001_2014090620120360a.jpg

使い方は、こんな感じ。
DSCF1419.jpg

手首か、足首に巻く・・・と書いてありますが、強烈に虫に好かれる私は、
足首では、効き目がイマイチで、手首がベストです。

「ペレット」を開封すると、すぐにハーブの香りがします。
いい香り という人もいるし、うーん、苦手 という人もいます。私はわりと好きかも♪
15日間、効果持続だそうで。
匂わなくなったら、ペレットを交換。(すでに一回交換済み)

パラキートを装着するようになり、半袖で散歩していますが、大丈夫です。

DSCF1539.jpg


今日も、緑の多い公園でも、平気です。
DSCF1529.jpg
人がほとんどいなかったのは、みんな、公園をさけてるのかなぁ?


風太は、私より体温が高いので、昔は、いっぱい蚊に刺されていましたが、
今年はあまり刺されません。
年齢のせい?? 
一応、レニームは用意しているけど、使わない日も多いです。


【デング熱 公園ひっそり 虫よけスプレー品薄】のニュース をみて、
私の虫除け事情を書いてみました。

日々、感染が広がっている様子。心配です。
早く、終息に向かってほしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト