大晦日、穏やかな天気の風太地方。

2014年の締めくくり。お散歩納めに行きましょう♪
(今日の写真、すべてコンデジです)

DSCF1778.jpg
この表情は、行く気まんまんです。


外にでてみたら、わりと暖かかったので、ダウンベストは脱かぜちゃった。
身軽な方が、歩きやすいみたいで、軽快な足取りです♪

DSCF1799.jpg


振り返れば、今年はいろいろな事がありました。

3月に、風太の手足に異変が起き、歩けなくなったときは、
『もう普通にお散歩は出来ないかも』・・・と覚悟しました。


DSCF1789.jpg


しかし、驚くほど早く回復してくれて、風太の体調は、ほぼ心配なくなったら、
今度は、パパの病気が見つかり、入院、手術… 風太家にとって、試練の上半期でした。


DSCF1783.jpg


下半期は、落ち着きを取り戻し、旅行にも行け、楽しいことがいっぱいありました。


大晦日、風太とこうして普通に散歩できましたし、
家族みんなで、我が家で、穏やかに新年を迎えようとしていますし、
・・・とっても幸せなことですね。


DSCF1792_20141231155140fa6.jpg


2015年 いい年になりますように 祈りつつ。。。

お正月用料理の準備に戻ります。(^○^)


*     *     *     *     *     *     *

【みなさまへ】

 今年もありがとうございました。
 みなさまのご健康をお祈りしています。
 良いお年を♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ピンポーン♪
今朝、風太宛に、なにか届きました。

日本テリア珊瑚ちゃんの飼い主、まこちゃんからのクリスマスプレゼントでした♪
サンタさんが寝坊して、ちょっぴり遅くなったけど って…(笑)

風太がいっぱいのランチョンマットです。
DSC_0003_20141228151749cc6.jpg
最近の風太写真の中に、1枚、パピふうたも・・・いますね。


あ、日本テリアのお友達、伍満くんとの2ショット写真も、さりげなく…
DSC_0039加工
うれしいね〜。


早速、使ってみましょう!
DSC_0018加工


DSC_0060_2014122815175348f.jpg

試しに、器を直置きしてみたけど、ぜんぜん滑らない。バッチリです。


DSC_0061_2014122815182295e.jpg


あ、出た! 風太の得意技!
…フードを器からだして、そのへんに「ぺっ」としちゃう、悪いクセ…。
DSC_0076加工

でも、ランチョンマットのおかげで、絨毯汚れず。バッチリ〜!


あっ・・・
もう一度、ゆっくり、まこちゃんからのお手紙を読んだら、

「来年(2015年)用なので…新年から使ってみて下さいね。」と書いてありました。

まだ、暮れなのにもう使っちゃったぁ。。。(汗)


今日は、お試しという事で・・・
あと3日したら、改めて、使い始めることにします。


DSC_0104加工


素敵なプレゼントに、心温まりました。感謝♡


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログ用

゚・*:.。。.:*・゜MERRY CHRISTMAS!! ゚・*:.。。.:*・゚

素敵なクリスマスでありますように。。。

風太サンタより 愛を込めて♪



【おまけ】

一年に一回かぶるこのサンタ帽。
これまでは、写真を撮り終えるとすぐに自分で取っていた風太ですが…
今年は被ったまま、すりおろしリンゴ+ごはん(朝の残り)を夢中で食べていました。

cmanjp_20141224211409.jpeg

被り物、平気になったの〜? (o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログへ

快晴の祝日だった今日、久しぶりに車で公園に行ってみました。

公園に着いた時から、テンション高くて、行く気マンマン。
DSC_0051_201412231702375d9.jpg
近所の散歩より楽しそう・・・ね。


ここが気になるようで、しきりにクンクン・・・
DSC_0090_201412231702405c7.jpg


走ってるときに、舌をだしてる写真が多いのは、
DSC_0043_201412231736307b5.jpg
呼び戻しの訓練のなごり(?)で、おやつをあげる事が多いから かな(苦笑)

DSC_0061_20141223170239824.jpg


そして・・・思いがけず、うれしい再会がありました♪

DSC_0102.jpg
イタグレのかのこちゃんとこむぎちゃん

ブログをさかのぼって探したら、2011年1月にこの場所であって以来!!
その時の日記は→こちら
ほぼ4年ぶりです。

4年前も会ったのは真冬でしたが、風太もかのこちゃんも、裸ん坊で遊んでいました。(驚)
若かったなぁ。。。しみじみ。

あ、かのこちゃんは、8歳になった今もぜんぜん変わらず、若くて元気いっぱい、
フレンドリーな可愛い女のコでした。

かのこちゃん、得意の「遊ぼ〜ポーズ♪」も見せてくれて…可愛い〜!
DSC_0105_201412231703545bb.jpg
(ピンぼけですけど…)


こうして一緒にいると、3イタグレに 見えなくもない…かな!?(^○^)
DSC_0100.jpg
この写真は、てんでばらばらに写ってるけど、、、
実際は、もっといい雰囲気で、ごあいさつしていました。(≧∀≦*)

可愛いふたりに、また会えるといいな〜。


この頃、寒さのせいで、引きこもりがちだった風太ですが、、、
DSC_0116.jpg

今日は、楽しく外で遊べて、すっきり、さっぱり、満足したみたいです。(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ


だいぶ前に買った、ユニクロのヒートテック・・・
私の着ないのがあったので、風太の服にリメイクすることに。

元は、こんな感じ↓
DSC_0029_20141218143152692.jpg

すごーくいい思いつき☆ 
寒がり風太にぴったりなはず♪
薄手の布で重ね着もできるので、さらに暖かいはず♪

しかーし、、、、、思いついた事を後悔。 (。-_-。)

私の自己流(どしろうと)の裁縫技術では、困難を極めました…。トホホ

薄くて伸びすぎる生地。
今までも伸縮性のある生地で作ってたけど、それらの何十倍(!)も伸びるんだもの。
これまでの自己流の型紙では、まったくサイズがあわず、あちこち縫い直し(-.-;)

もうギブアップ!! 
絶対に無理!! 
・・・・・・・と、何度も思いました
が、とりあえず、なんとか形になりましたぁ。

DSC_0024_20141218142715f1c.jpg


もっとピタッとした方が暖かいはずだけど、手直しできるのはこれが限界だったので、
ちょっとぶかっとしています ね。


DSC_0034_2014121814344241c.jpg


ヒートテック+フリースウエアの二枚重ねで着せてみました。

中に着てるからわかりにくいけど、パンツの裾の折り返しだけは見えるかな。
DSC_0005_20141218150219b96.jpg


このままお散歩♪ 二枚重ねでも、歩きやすさは問題なし〜。
DSCF1750.jpg


普段、家の中では、裸族の風太だけど、
今日は、リフォームの職人さんが家に入っていて、玄関とか、あちこちドアが
あけっぱなしになり寒いので、そのまま着せてみましたが・・・

DSC_0010_201412181630560b5.jpg
寛いでいました。

寒さ対策になってるようで、よかった。


悪戦苦闘したヒートテックの初リメイクでしたが、
風太が暖かそうにしてるのをみると、苦労がむくわれます。

ただね、、、
黒い生地は、超短毛の白い抜け毛が、目立ち過ぎ〜! 
いろいろ学習&反省の多い、今回でした (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

爆弾低気圧の居座る日本列島。
厳しい寒さが続いています。みなさん、お気をつけて。

DSC_0001 2
(本日の画像はすべて、本文とは関係ありませ〜ん。)

一昨日の夜、ソファでTVを見ていたパパ。
その膝の上で寝ていた風太が、突然、がばっと起きて、すーっとその場を離れた。
ばつの悪そうな 困ったような 変な顔つきで、背中丸めて、コソコソ と。

「急に、どうしたの?」
「どっか、具合わるくなったの?」 と心配したら、
     ・
     ・
     ・
パパ 「くっさー!!!」 (…叫んだ)

ただよってきた強烈なかほり・・・もしや、すかしっぺ!?


パタパタ空気をかきまぜながら、大爆笑〜!

臭いがただよう前に、その場から避難した、かしこい風太。

パパだけが、思い切り吸い込んじゃいました。(^^ゞ


DSC_0006_20141211214024e0c.jpg


さつまいものトッピングが続いたからかな〜?
ということで、その後は、さつまいもなしで、様子見。

今のところ、・・・すかしっぺはなく 平和です。

やっぱり、さつまいもが原因?
風太、好きなんだけど ねぇ。

DSC_0011_20141211222355718.jpg

でも、あの強烈なすかしっぺは、勘弁したいし・・・(-.-;)


にほんブログ村 犬ブログへ

病院にて

ちょっと不安そうな表情です…ここは病院の待合室。

歯の定期検診&歯石取りと、血液検査をしてもらいに、都内の病院へ行ってきました。


cmanjp_20141205201823.jpeg

結果・・・
アルブミンの値が、さらに改善していました! やった〜☆

参考値よりはやや低いけど、風太のもともとの体質もあるみたいで…
ひとまず、3年半前の数値にもどったので、安心です。

あと、今年3月に倒れたときに脳の異常をしめす高い数値がでていた「CRP」は、0。
よかった〜☆


歯の方は・・・
うっすら付いてた歯石と、汚れのひどい歯の裏側などを、いつも通り、
超音波スケラーできれいにしてもらいました。
年齢とともに色素沈着があり、真っ白にはならないけど、ぐらついた歯はなく、
現状維持できてるだけで、充分です〜!(^.^)

DSC_0022_201412052144342cc.jpg


支払いは、全部で、ほぼ諭吉さん1枚でした〜。(小銭のおつりがチャラリン)
私から風太への12歳の誕生日プレゼント!!
風太にとっては、うれしくないプレゼントだったかも ですけど…(笑)


嫌いな歯の治療を頑張ってくれたので、病院のあと、ぷらっとお散歩♪

【駒沢公園にて】
DSC_0013_20141205213522693.jpg

DSC_0014_20141205213525be3.jpg

DSC_0005_20141205213521fcd.jpg


検査結果がよくて、うれしい一日でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

12月になってしまったけど、12歳の誕生日のつづきです

お里から一緒にやってきたぬいぐるみ。
パピー時代、最初は可愛らしく遊んでいたものの、だんだん激しくなり、
破壊活動へと変わり(苦笑)・・・
何度か、目や鼻を作り直し、お腹や背中の縫合手術もしたのですが、
『このままだと原型をとどめなくなる〜!』と、封印しました。(^_^;)
記念の品だから・・・ね。

今は、年に一回、誕生日に登場。
記念写真を撮った後、「遊んでいいよ〜」と、風太に渡しています。

前置きが長くなっちゃったけど・・・今年は、こんなでした↓


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/4G0vhkZyayQ
(音量注意:最後の方で、私のへんてこな声が入っています)

喜んで遊んではいるけど、、、
ぬいぐるみに夢中というよりは、私の出方を気にしてる様子(笑)
私が近づくと、「渡さないよ〜♪」って、感じで、はしゃいでいました。

そして、わりと早く遊びモードが終了したので、持ってこさせて終了!
ま、こんな感じの「ぬいぐるみ遊び」でした〜。

ちなみに、10歳の誕生日は→こちら
11歳の誕生日は→こちら


さて、もうひとつおまけで・・・

今年は、風太の好物ばかりのおやつを作りました。
(さつまいも+りんご+やぎミルク)

参考にしたのは、これで↓
04_2014120111512644f.jpg

私が作ったのは、これ↓
DSC_0075_201412011230155a3.jpg


全然違う・・・(^_^;)

でも、おいしかったようです。器ピカピカ(笑)
慌てて、カメラを縦にして撮っちゃったので、こんな画面ですがその様子を…


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/upHYxZgk_tU


また、作ってあげようね。
たぶん、これからもモンブランの形にはならないと思うけど・・・(^m^*


DSC_0026_201412011225213a6.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ