不規則な仕事をしているのに、風太には、私の休日がわかるみたい。
私が出かける曜日も時間帯も、いろいろなのに…ね。

とりあえず、「今日は休みだ!」と、確信していた風太。(はい、大当たりです)
「お散歩行きたい!」と、目をキラキラさせながら、アピールしたので、
久しぶりにロング散歩に行ってきました♪

まずは大きな広場のあるところまで行き・・・

DSC_0021_20150126165133774.jpg


ちょびっと爆走!

DSC_0006_20150126164537449.jpg

DSC_0007_20150126164538744.jpg


「流し撮り」というには、ピント甘過ぎだけど…(苦笑)、
風太のうれしそうな顔が見られて、私もうれしい♪


この広場のあと、さらにお散歩を続けて、、、
DSC_0028_20150126201558c8c.jpg
「まだまだ 歩く気まんまん!」


カッコいい建物、国際プールまで行きました。

DSC_0064_201501262003105cc.jpg

気持ちいい青空です!


DSC_0057.jpg
普段、カメラ目線が多いので、
今日はあえて、外し目線(視線?)で、お願いしました↑


最近、パパがぽろっと言ったのです。「風太の写真、カメラ目線が多いよね」って。

カメラを構えると、絶対にレンズというか私の方をじーっと見つづけるのです。
で、今日は、「あっちの方を向いてみて〜」と声をかけながら撮ってみました。

でも、なかなか難しかった〜。(^_^;)

誰かアシスタントがいたら注意をひいてもらえるけど、1人と1匹のとき、
外し目線をさせるいい方法、あるかしら・・・?


ま、それはともかく、、、
自分の休日が、暖かく穏やかな日だったのは、ラッキー。
ノリノリ・ウキウキな風太と、ロング散歩を楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログへ

本日の動画です。



見られない方はこちらで→http://youtu.be/Ztif9CXrLvI

なにをしてる動画かというと・・・
「ぼくにかまって!」「ぼくと遊んで!」と、猛アピールをしているところです。

風太の視線の先は、私。
風太のすぐそばに座っているけど、ヘッドフォンして別の用事をしていて…

そしたら、パタパタ音が聞こえてきて、必死のアピールがおかしかったので、
気がつかないふりをして、途中からこっそりデジカメをまわしてみました。

動画から


風太は、まったく吠えないワンコなので、これが、一番大きな音をだすアピール方法。


動画より2


「こんなにアピールしてるのに、なんで気づかないかな〜!?」と
言いたそうな表情が、可愛くて、笑えました。(≧∀≦*)


ここ最近、私がちょっとばかり忙しくて、家にいる時間が少ないから、
かまって欲しかったんだね。


こっそりカメラをまわしたあと・・・
作業を中断し、たっぷり「ボールの持って来い」遊びをしましたよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ

12年前・・・2003年1月20日に、風太はうちのこになりました。

当時、ブリーダーさんの暮らす浜松に車でいき、インターチェンジの近くで、
初めてご対面させてもらったとき、不安そうな顔で、ぷるぷる震えていたのを思い出します。

DSCF0047.jpg


ちいさかったこのこが、いつのまにか大きな存在となっていました。

DSCF00271.jpg


DSCF0021_2015012020392849f.jpg


2:4 DSCF0053 のコピー のコピー

私たち夫婦にとって、初めてのワンコ。
こんな風に暮らせたらいいね〜 と思っていたことは、全部、叶いました。
大した苦労もなく(笑)
これって、すごいことだと思うし、風太のおかげ…だと、しみじみ思っています。

「ありがとうね。うちのこになってくれて。」


2015年1月20日*今日の風太です。

仕事から帰って夜に撮ったので、部屋が暗く、写りが悪いのが残念だけど、
DSC_0011_20150120205020dfc.jpg
元気です!


今の私の願いは・・・健康で、長生きしてくれること。

もっと もっと 一緒に暮らしたいから。。。

共に頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログへ

今日のお散歩動画です。

風太の耳・・・歩行にあわせて ひらひら、ひらひら。
私には、まるで蝶蝶が舞っているように見えて、
いつも、おもしろいな〜 たのしいな〜 って、眺めています。

とても短い動画ですが、ひらひら耳、わかるかなぁ!?
 

見られない方は、こちらで→http://youtu.be/K3GALeSzIzI


本日、短い動画だけの簡単更新でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

風太が好きな果物について、なんどか書いてきたけど・・・
たぶん、一番が梨☆
次は、リンゴと柿 かな〜。

頂き物などで、たまたまあげて好きだったのは、桃、マンゴー、メロン。

風太は、ワンコが食べてOKの果物は、なんでも好きなんだと思っていたら、
実は「みかんが嫌い」でした。

確かに、これまで、目の前で食べても欲しがらなかったけど、
それは、一度もあげたことがないから、知らないだけ…だと思っていて、

DSC_0072_20150111184139185.jpg

ついこの間、とっても甘くて美味しいみかんを、ちゃんと剥いてあげてみたら・・・
ほんのちょっとだけ食べて、残しました(苦笑)


その後も、膝に抱っこしたまま、私がみかんを食べても、無反応です。

DSC_0008_20150111183528c47.jpg

ふうた:「みかんの美味しさは、ボクにはわかりません」




【おまけ】お正月にお邪魔したワンコ3匹いるお宅にて。

ワンコのおやつの時間に、「馬アキレス」いただきました。

待ちきれなくて、・・・↓
DSCF1851.jpg
目が必死です!


アキレスの美味しさは、私にはわかりません・・・(≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログへ

一年前に買ってあげたパイル地のボール・・・
だいぶ前に破壊して穴があいたままだったのを思い出し、チクチク縫合していたら、
風太が側にきて、ソワソワ&わくわく、私のまわりをぐるぐる…(笑)

DSC_0054 3加工2


「終わったよ。遊んでいいよ〜!」

DSC_0031_20150108193203e22.jpg

うれしそうなお顔だね。

DSC_0024加工2


べつに、欲しくないよ・・・(。-_-。)


DSC_0022_201501082000490e0.jpg

ああ!!! だめだめ。破壊活動はおしまい。

「持って来い」遊びにしようね。

動きが速すぎ、ピンぼけ ぶれぶれ ・・・(苦笑)

DSC_0037_20150108194725861.jpg


放り投げて、ダイレクトキャッチも上手だよね〜。

いっぱい遊んで・・・ふと見ると、鼻は広がり、口元は・・・↓
DSC_0058_20150108201726715.jpg
笑いをありがとー。


今日縫ったばかりのボール。また、ちょっぴり破壊しちゃったけど…、
ほんとの事いうと、縫うのは、嫌じゃないの。

いくつになっても、無邪気に遊んでくれると、うれしいから。。。


部屋で遊んだ勢いで、お散歩にも行ったものの、風太の想像していたより
外は寒かったらしく、ものの数分で、家に戻りました…。
12歳の現実!?・・・ますます、寒さは苦手になっています。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

新年あけましておめでとうございます

すでに4日ですが・・・
お正月らしく、和服でごあいさつ♪
DSC_0028_201501041550511bd.jpg
毎年同じですが、風太の一張羅です☆


2015年の風太の三ヶ日は、お呼ばれがつづきました。

ネコちゃん3匹いる親戚宅。
ワンちゃん3匹いる友人宅。

「風太くんも一緒にどうぞ」と招いてもらえるのは、とてもうれしい♪

今年も、風太と一緒にあちこちおでかけを楽しめそうな予感のお正月でした。


さて、この風太ブログ・・・
12歳になった風太の日常をどんなペースで綴っていけるかどうか、
私自身、よくわからないけど…(^^ゞ

自分のためにも、写真はいっぱい撮っていくつもりなので、
気の向くまま、ときどき(?)アップしようかな〜 と思っています。


DSC_0009_20150104155049452.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ