昨日30日、都内に行ったついでに、満開の桜をみてきました。

目黒川です。(本日の写真、クリックで拡大します♪)
DSC_0002_2015033115070932a.jpg


DSC_0024_2015033115071111e.jpg


ここは、今まで何回か、風太連れで来た事はあるけど…過去最高、混んでました(汗)

DSC_0027_20150331150739b2c.jpg



目黒の「ひばり御殿」の庭にも、大きな桜の木があり、満開でした。
DSC_0032_2015033115071255f.jpg
去年、美空ひばり記念館としてオープンしたようですね。要予約のようですが。


さて、うちのあたりは、ちょっと前まで、つぼみばかりだったので、まだまだ… 
と思っていたら、あら、びっくり。
あっという間に満開になっていました。


今日31日、さっき歩いて行った公園です。
DSC_0011_201503311534073c9.jpg

DSC_0006_20150331153250df6.jpg

DSC_0009_201503311527500b7.jpg



今年は、開花〜満開が、すごいスピードでしたね。

シートを敷いてお花見してる人もたくさんいたけど、今日はかなりの強風!
物が飛ぶので、ちょっと大変そうでしたぁ。


私の好きな八重のしだれ桜

DSC_0014_201503311543389eb.jpg
上から降り注いでくるような枝っぷり、美しくカッコいいです。


まだつぼみもたくさんあるので、また撮りに来れるかも〜。
DSC_0028_20150331154711e61.jpg


今日で3月は終わり。
去年は、つらい出来事の多い3月でした…。

今年も、ちょっと前、やや不調な夜があったけど(こきざみの震えがでて、夜寝れず…)、
今は「お散歩!お散歩!」と、元気いっぱい。ほっとしています。

明日から、4月。春本番♪
楽しい毎日を過ごせますように。。。(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

自治会の役員もおわった〜。やれやれ・・・(笑)

近所の散歩道で出会う、今の季節の花たち…思わず写真に撮りたくなります。

椿の中でも、この種類は毎年見とれます(本日の写真、クリックで拡大します)
DSC_0005_201503261620493fa.jpg

紅唐子(ベニカラコ)=日光(ジッコウ)って名前みたい。。。
ギュッとつまった中心部も素敵だし、ハートの形の花びらも可愛いです。

DSC_0009_20150326160615a56.jpg



DSC_0011_20150326160903c79.jpg
桃 (花桃)


DSC_0012_201503261609426b1.jpg
早咲きの桜(何という種類かな? 株立ちの樹です)


DSC_0026_2015032616104877a.jpg
菜の花 & ハナ 「ハチ」



DSC_0001_20150326161243e32.jpg
黒い「ハナ」 
先月、剥けてピンク鼻でしたが、きれいに治りました。諸事情はこちら→


DSCF2055.jpg
3日前、いつもの歯のメンテナンスにいき、きれいにしてもらった「ハ」
年齢的にも、とれない色素沈着もありますが…まあまあきれい。
以前治療をしたおかげで、1本も抜けず、全部そろっています。


今日は、きれいな「HANA」(!?)をずらずらっと、並べてみました。

DSC_0018_20150326163130a28.jpg


最近やや肌寒いけど、ソメイヨシノの開花、ぼちぼち みたいですね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

確か、昨年の秋 以来、約5ヶ月半ぶり・・・

寒い季節はお休みしているフリスビー。再開しました!


DSC_0046_20150323160144162.jpg

DSC_0047 3

DSC_0048 2

DSC_0049 2


長いお休み明けなので、パパのコントロールと、風太とのタイミングと、
なかなかうまくいかず、キャッチ率はとても低かったけど、、、

DSC_0058_20150323160227465.jpg

風太、やる気モード全開♪


パパが「今日は、終わりにしよう」と、ディスクを片付けに歩いていたら、
ぴったり寄り添って、まだ投げて欲しそうに見つめていたのが、印象的でした〜↓
DSC_0072.jpg


今、12歳4ヶ月の風太。
我が家のフリスビー記録更新! (^-^)v

まだ12歳。されど12歳。
無理はさせず、風太がやりたい気持ちがある間は、共に楽しめればいいな〜。


【おまけ】
昨日撮った写真の中で、一番ピントのあっていた写真・・・

DSC_0034_2015032316212993f.jpg

耳がないから(?)、わんこじゃないみたい。(笑)

それに、走ってるときに舌をだして… 噛まないのかしらね〜!?


にほんブログ村 犬ブログへ

1日中よく寝ていますが、夜ごはんが終わったあとの時間は、はしゃぐことが多い。
その日の運動量が少ないと、特に・・・(笑)

パパとの部屋遊びは、追いかけっこで、走り回りますが、
私とは、ちまちまと戯れる・・・使い分けてます。


昨夜、私とじゃれあそびしていたら、途中からパパが撮ってくれました。
その様子を・・・↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/Yx8TZd0c3r0

見所は、後半のぷち芸かな〜。(芸といえるかどうかは…?だけど)
私が「チュッチュッ♪」と舌を鳴らすと、駆け寄って、
私の鼻に「チュッ」としてくれます♡

私の顔が映らないよう、気をつかって撮ってくれてるので、
この動画で、わかるかなぁ? 48秒くらい〜です。

そのあとも、普通の芸(?)をして遊びました。


DSC_0042_201503201004422c4.jpg


戯れ遊びは、風太よりも私が楽しんでる かも…(≧∀≦*)

また遊んでね、風太♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ひとつ前の記事に写っていた菜の花。

DSC_0013_2015031717042697b.jpg

横浜市都筑区の川和町駅のすぐ側 です。 

今日、関東地方は、4月中旬~5月上旬並み 20℃くらいまであがり、
ぽかぽか陽気の中、パパのリクエストもあり、今度はみんなで行ってきました。


超短毛、超寒がり風太ですが… 今日は、裸ん坊でOKです! 
DSC_0031_20150317173644e4a.jpg


「あったかいんだから~♪」


(本日の写真、クリックで拡大します)
DSC_0028 2
今日は、春本番の香りをクンクンしています。


DSC_0034_2015031717141856b.jpg


DSC_0021_201503171716117d6.jpg



寒くないから、表情も柔らかく、しっぽもピン!
DSC_0024_20150317170728a77.jpg



DSC_0016_20150317171609019.jpg
よく晴れてるので、まぶしそうな顔ですけど。(^^ゞ


「あったかいって こんなにうれしいことなのね〜」・・・
と、しみじみ思った今日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

このまま春本番? それとも・・・?

春の足音に耳を澄ませて・・・

DSC_0088_20150315195422714.jpg


一年前(2014年)の今日は、忘れもしない、つらいつらい日でした。
風太の手足に異常がでて、突然倒れた日…。

あれから一年、、、
元気に楽しく毎日を過ごせています。


DSC_0027_20150315202840520.jpg



1年前・・・
すごい回復力をみせてくれて、日に日に、普通に歩けるようになり、
走り回れるようになり、『あれはなんだったの?』と思うほどでしたが…

倒れた日の夜、撮った動画がありました。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/pzNdSiyAGyo

すごく短いけど、不安そうな、なにか訴えかけるような涙目の表情、
そして、頭がゆらゆら揺れているのが、映っていました。


去年の5月にブログにUpした、倒れた日の事と翌朝の動画・・・
今見てもつらいですが、落ち着いてみられるだけの余裕も出てきました。


ちょうど一年経った今日は、
しあわせ色、黄色をバックに春の訪れを楽しめて、本当にうれしいです。

DSC_0061_20150315202709db8.jpg


すべてに 感謝したい 気持ちです。

ありがとう!

そして、
これからも 一緒に 歩めますように。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩に出る直前、ドアが開くのを待ってるときの顔・・・

DSC_0013_20150313170540e32.jpg

この可愛いわくわく顔(…親ばかです)を見ると、うれしくなります♪


散歩道の景色も、春めいてきました。

cmanjp_20150313170922.jpeg

cmanjp_20150313170946.jpeg



お散歩の後は、ひなたぼっこ〜。

DSC_0058_2015031317124448d.jpg

揃えた手が、お上品・・・(!?)


DSC_0054_20150313171324137.jpg


今度は、ねむねむ顔。

DSC_0049_201503131715166f4.jpg


昨日確定申告をおえ、やっと春を感じる飼い主。。。 (^m^*

もうすぐ春本番。
いっぱいおでかけしたいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ


散歩だけでは物足りなかったようで、、、
夜、パパに追いかけっこして! と催促し、部屋で走り回っていました。
元気な12歳・・・ありがたいです (^○^)

コンデジの中に、パパが撮ってくれていた動画があったので、それをUp。

1ヶ月ちょっと前、1月末に撮ったものですが、暖かかったのかな?、
風太、裸ん坊でした(笑)

呼び戻しして、走ってくる風太・・・なんだけど、
その走ってくる様子をスローで再生すると、どんなかな? と思ってやってみたら、
こうでした↓


(音量注意:声が入っています)
見られない方は、こちらで→http://youtu.be/mUg0FCUK1II


スローで見てみて、なるほどな〜 と。
飛んでる写真が撮れるのは、こんな感じで、ピョンピョン弾みながら走ってる
から・・・なんだね〜。


動画からコピー

暖かくなったら、もっと弾むかも ね♪


スロー再生って、初めて使ってみたけど、面白いですね。
いろいろなシーン、見てみたいな。。。(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

いくつかある散歩ルートの中で・・・
昨日、喜んで歩いたルートを今日も選んだら、とぼとぼ…。
昨日よりあきらかにテンション低い。

『あれ、今日は寒いのかな?やる気ないな〜』と思いながら歩き、
この赤い橋を渡ったところで、昨日は、右。
今日は、左 と道を変えてみたら…

DSCF1994.jpg

急に、やる気スイッチが入りましたぁ!(≧∀≦*)

「昨日と同じ」というのが、嫌だったみたいです。

他のわんちゃんは、どうなのかなぁ。
同じ道、同じ場所をくんくんチェックするのが好き って、わんちゃんも
いると思うんだけど。。。


DSCF1992.jpg


あ、散歩道だけじゃない です。
食べ物(主にトッピング)も、大喜びで食べたからと、二日続けて同じものをあげると、
「今日はいらない」って、言う事が多くて… (苦笑)


変化を求めるオトコ (!?)・・・性格なんでしょかねぇ。

DSCF1976.jpg
(外し目線だけどちょっと変な顔・笑。今日のは、すべてコンデジ画像です)


「好きなものは、毎日続いてもOK」って方が、楽なんだけど、

風太の喜ぶ顔がみたいから、、、がんばりますっ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

空中ブ〜ン♪ 2連発。 画質が荒いけど…(^^ゞ

DSC_0016_2015030221043214b.jpg


DSC_0012_20150302205639339.jpg


まだ空気はヒンヤリしてたけど、気落ち良さそうに、走りました♪

文字の多い記事がつづいちゃったので、今日は楽しい写真で…(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、お散歩していたら、10メートくらい先にいた野良猫が、
突然、風太をめがけて、猛スピードで走ってきました。

全身逆立て、シャーシャーいいながら・・・攻撃してきたんです!

とっさに、私の後に風太を隠し、私は、必死で足で追い払おうと、
蹴る動作をしたけど、(ほんとに蹴ってはいないです)、まったくひるむ事なく、
すきあらば、風太に攻撃しようと、向かってくる猫。

きゃー!! こらー! やめて〜!! と叫びながら、必死で追い払おうとしたけど、
逃げるどころか、なんどもなんども、風太に攻撃しようと近づいてくる。

『追い払うのは無理。絶体絶命』と思い、なんとか、風太を抱き上げた。
それでも、あきらめずに、なんなら、私にも攻撃してきそうな勢いで、
こっちをにらみ、シャーシャー言いつづける猫。

抱っこしたまま、走ってその場から逃げたら、さすがに、追ってはこなかった…。

怖かった。。。 (T T)

心臓ばくばくなったけど、、、風太を守れて、よかった。。。
あの攻撃をまともに受けていたら、悲惨な事になったに違いない…(> <)

今までも幾度となく通った道だけど、なにか 理由があるのでしょうか?
とにかく、もう、あの道は通らないことにしよう。


*     *     *     *     *     *     *

さて、今日は雨降り。
お部屋で 遊んだり、甘えん坊したり しています。元気です♪

DSC_0014_20150301164112b4f.jpg

DSC_0006_20150301164129554.jpg


今日から3月。
春のお散歩は楽しみだけど、、、野良猫には注意しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ