FC2ブログ
昨日、お散歩していたら、10メートくらい先にいた野良猫が、
突然、風太をめがけて、猛スピードで走ってきました。

全身逆立て、シャーシャーいいながら・・・攻撃してきたんです!

とっさに、私の後に風太を隠し、私は、必死で足で追い払おうと、
蹴る動作をしたけど、(ほんとに蹴ってはいないです)、まったくひるむ事なく、
すきあらば、風太に攻撃しようと、向かってくる猫。

きゃー!! こらー! やめて〜!! と叫びながら、必死で追い払おうとしたけど、
逃げるどころか、なんどもなんども、風太に攻撃しようと近づいてくる。

『追い払うのは無理。絶体絶命』と思い、なんとか、風太を抱き上げた。
それでも、あきらめずに、なんなら、私にも攻撃してきそうな勢いで、
こっちをにらみ、シャーシャー言いつづける猫。

抱っこしたまま、走ってその場から逃げたら、さすがに、追ってはこなかった…。

怖かった。。。 (T T)

心臓ばくばくなったけど、、、風太を守れて、よかった。。。
あの攻撃をまともに受けていたら、悲惨な事になったに違いない…(> <)

今までも幾度となく通った道だけど、なにか 理由があるのでしょうか?
とにかく、もう、あの道は通らないことにしよう。


*     *     *     *     *     *     *

さて、今日は雨降り。
お部屋で 遊んだり、甘えん坊したり しています。元気です♪

DSC_0014_20150301164112b4f.jpg

DSC_0006_20150301164129554.jpg


今日から3月。
春のお散歩は楽しみだけど、、、野良猫には注意しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト