DSC_0102_20150630215036541.jpg


6/10の 久しぶりの再会 が、ワンコも飼い主もすご〜く楽しかったので・・・
再び、遊びました。


ギオンくん 今日もノリノリ♪
DSC_0078_20150630220952018.jpg


風太は、ちょっとノリが悪い(!?)
DSC_0084_2015063022144101e.jpg
ちょっと理由があって…ね(苦笑)


また、ギオンママ撮影のカッコいい写真もUpします。
つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

風太の室内遊びのひとこま・・・

P1020512.jpg

狭い場所なので、布のディスクを使って、めっちゃチマチマ、フリスビー。



見られない方はこちらへ→https://youtu.be/_gk665lpxZA

ラジオでたまたまかかっていたE.クラプトンがBGMになってて、しっとりムード♪

私の投げた場所が悪くてキャッチできなかったとき、すぐに持ってこないで、
こっちを見てるのは、さりげなくクレームつけてる…ようです(笑)

実際は、もっとなが〜い時間やっています。
私が「おしまい!」と言うまで、延々と・・・(^_^;)


P1020517.jpg

それはよかった。

梅雨時も元気に過ごしましょう!


にほんブログ村 犬ブログへ

家の中で用事をしていると、やたらと視線を感じる。

ふと、視線の先をみると、、、

P1020524文字入り


P1020488文字入り


逆光で表情は見えないけど、、、間違いなく、、、
P1020536ぼかし2文字入り


お散歩に行けなかった翌日は、特に・・・

P1020530.jpg


見張り度、5割増し!
視線が痛いくらい(笑)


手をそろえて、お願いポーズ(?)で・・・
P1020538 2
「用事はまだ終わりませんか?」・・・って顔して、見ています。


お散歩に行けるまで、ずっと見張りが続きます。やれやれ…

とか言いつつ、可愛いストーカーに見つめられ、悪い気はしない。
いや、むしろ、うれしい・・・かも。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、お散歩できなかったので、今日の見張りは、すごかったぁ(苦笑)
なので午後からだけど、早めにお散歩に行ってきました〜。
見張り終了(笑)
満足して、いまは寝ていますzzz

やっと晴れた!

「お外、行きたい!!」と猛アピールするので…サクッと、遊んできました。


ぶ〜ん♪ 低空ながら跳んでる、飛んでる。
DSC_0023 2


公園で、犬種を聞かれました。その方は、イタグレと暮らしてるそうで、
「似てますね〜」と言われました。


それからしばらくして、「日本テリアですよね!」と声をかけられました。
ミニチュアピンシャーと暮らしてるご夫婦で、「似てる、似てる」と、
ニコニコ、いっぱいなでてもらいました。

日本テリアを知ってる方に会えると、うれしいな〜。


梅雨の合間の晴れの日、風太も私も、ニコニコ過ごせました。(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ

なので・・・
もしも どこかで 風太を見かけたら…、声をかけてくださいね〜。

今日は、久しぶりに本格的な雨降り。

紫陽花は、雨が似合いますね。(写真クッリクで少し拡大します♪)
DSC_0008_201506171455016b9.jpg


DSC_0017_2015061714550261e.jpg


雫は、なんでもない葉っぱもキラキラさせてくれて、、、好きです。
DSC_0025_2015061715213738f.jpg


カメラを持って私が外に出て帰ると、風太は、ちょっぴりすねた顔で私をみます。

「ぼくをおいて、外に行ったでしょ。」「抜け駆けしてずるい」
DSC_0029_201506171504135cf.jpg

はい、ごめんなさい。
雨があがったからお散歩にも行きましょう。


毎日、はりきってお散歩し、夜は、おもちゃで遊び、パパと追いかけっこし・・・
ちょっと蒸し暑いのに、膝に乗ったり、ぴとっとくっついて寝たり・・・
元気に甘えん坊の風太の日々です♪


にほんブログ村 犬ブログへ


【追記】
ブログをUpし、雨もあがってたのでお散歩に行ったら、途中でまた雨に…
パラパラと大粒の雨がおちてきて、「急げー!」と風太と走りました!

家に着いたとたん、ザァ〜ザァ〜!! 
危機一髪で ずぶ濡れはまぬがれ、、、ほっ。

みなさんも、不安定な天気のときのお散歩は、気をつけて下さいね。

さらに 前回 のつづきです。

その後、ギオンママからとても素敵な写真をたくさん送ってもらって、
うれしくてニマニマ、余韻にひたっている私です(笑)

その中から、少しUpさせてもらいます。
(すべての写真、クリックで拡大します。ぜひPCで、大きくご覧下さ〜い♪)

0014_xlarge のコピー

0018_xlarge のコピー

0008_xlarge のコピー


日本テリアが2頭並んでるだけで、うれしいし、感動です。
しかも、ふたりともいい表情です♪

0007_xlarge のコピー


俊足の日本テリア。走ってるところは、1ワンでも難しいのに、、、
2ワンばっちり撮れていて、スゴイ!!

0002_xlarge のコピー

0015_xlarge のコピー


写真から、2ワンの楽しい気持ちが、いっぱい伝わってきますね。



そして、風太のこと、こんなに可愛く撮ってもらいました↓

0005_xlarge のコピー

少年のようなおっさん(パパ談)…12歳半とは思えない、可愛すぎ!(爆)


↓こちらはモデルのような美しい立ち姿・・・(親ばか・笑)
0006_xlarge のコピー



ギオンママの美しい写真のあとで、なんだけど、、、おまけで昔の写真もちょっと。
当時は、ブログとかやっていなかったので、たぶん初公開。

cmanjp_20150613222946.jpeg
ぷぷっ、風太の顔ったら(笑) 今と全然違うね。発展途上!?


cmanjp_20150613222922_20150614122406bb9.jpeg

cmanjp_20150613223014.jpeg

cmanjp_20150614105425.jpeg


昔の写真も、今のも、ぜんぶ 私の大事な宝物です。
これからも まだまだ宝物 増やしたい。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

前回 のつづきです。

京都生まれのギオンくん。ほんと、久しぶり!
DSC_0241.jpg

2004年6月、日本テリアのオフ会で、初めて会いました。

ギオンくんも風太も、オフ会なるものに出るのが初めてだったし、
その後はほとんど参加されていないので…なんか運命だったのかな〜(笑)

たくさんの日本テリアの中で、風太が一番好きだったのが、1つ年上のギオンくん。
くっついてまわり、しつこく「好き好き♪」って。相手の迷惑顧みず…(^^;

それをきっかけに、地元で会うようになり、いっぱい遊んでもらい、
しつけの基本、やり方、たくさんのことを教えてもらったものです。。。(懐)
このブログを開設するより前の事なので、書いたことがなかったけど、
犬との暮らしのいろいろなことを伝授してもらった師匠…と思っています。


何年ぶりかで会うふたり・・・ごく自然に一緒にいる感じ。

DSC_0011_201506121203111e8.jpg


ギオンくんは、しばらくサラダバーに夢中。
風太は、初めての秘密基地的なこの場所が気に入って、楽しそうにチェック。
DSC_0022_20150612115558606.jpg


風太「楽しい〜」 
DSC_0037_201506121218081e1.jpg

DSC_0116_20150612122327d3c.jpg


ギオンくんもうれしそう♪
DSC_0198_20150612122757522.jpg

DSC_0129.jpg


ふたり一緒に・・・
DSC_0212.jpg

ランラン♪
DSC_0207_20150612120316ccc.jpg


真剣な表情のふたり。視線の先は、ギオンママ。おやつ狙い?(笑)
DSC_0188.jpg


風太:「うまうま、もっとくださーい」
DSC_0096.jpg


ギオンくんのお顔も、キラキラ☆
DSC_0132.jpg
そして、ギオンママのカメラ、すごい!!!
ギオンママの写真も、超たのしみです。期待でワクワク。


仲良く並んで、おやつタイム。
DSC_0258ぼかし

DSC_0107_2015061212183879e.jpg
ギオンくんは、風太より一回り、二回り、骨格が大きくて、
一緒にいると、「親子ですか?」って聞かれたものでした(笑)
ほんとは、兄貴と弟分 って関係なんだけど ね。


13歳半の今も、がっちり体型はかわらず、健康で何より。

黒かったお顔は、だいぶ白くなったけど、それも、年齢を重ねてきた勲章!
DSC_0165.jpg


カッコいいギオン兄貴とギオンママと、素敵な時間を過ごさせてもらい、
しあわせな1日でした。

お互いにシニアになったけど、これからも元気で、また一緒に遊べますように。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

DSC_0187.jpg

日本テリア 2頭並んで走る・・・いい光景〜♪ 


風太はずっとにっこにこ。

DSC_0047_201506102133480b1.jpg


DSC_0032_20150610214050c30.jpg


日本テリアのギオンくん
DSC_0064_2015061021573576d.jpg
風太よりひとつ先輩、13歳半です。


長い間会っていなくて、ふたりともシニアな年齢になったけど、元気でうれしい!

DSC_0105_20150610213353c37.jpg

若い頃、いろいろなことを教えてもらい、私と風太にとって師匠的存在の
ギオンくんとギオンママ。

久しぶりに会い、遊んでもらって、とても楽しい時間でした♪

うれしくて、夢中でいっぱい写真を撮ったので、次へつづきます。
そんな、大した写真じゃないんだけど、、、ね。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

前回 のつづきです。

快適な気温と湿度でしたが、風が強かったこの日(6/4)。
ちょっとだけやってみようか〜 と、ディスクを出したら、風太はやる気満々!

パパが投げてるのに、私の元に持ってくる…悪いクセが出ちゃいましたが(苦笑)、
走るスピードは、速い! 楽しい証拠♪

ペースが乗ってきたので、キャッチ瞬間を大きく撮りたくて、私(カメラ)の
立ち位置を変えたら、すごい風がふいてきました。
ディスクが流される〜〜。

そんな前半と後半の入った動画です↓

(音量注意:声が入っています。後半の風の音も、すごいです!)

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/gN5IVbZF46M


風太が2歳のとき・・・
オフ会@浜松に参加した時に、日本テリア友達の悠々くんがフリスビーするのを、
追いかけて遊びました。

【2005年 9月】
20100508135823caf_20150606123652f2e.jpg

悠々くんはディスクを追い、伍満くんと風太は、悠々くんを追いかけて走る(笑)
でも、そのときフリスビーの遊び方を見て覚えたようで、旅行から戻ったら、
急にうまくなっていました。

同じ年の悠々くん、去年くらいから、フリスビーをしなくなった…と。
あんなに大好きだったのにね。

風太もいずれしなくなるんだろうなぁ。。。
そう思うと、一回一回が、大切な時間に思えてきます。

無理はしなくていいから、「楽しい!」と思えるうちは、自分のペースで
遊んでくれると、うれしいなぁ。


動画より1
(動画より切り取り)

映像の方が臨場感があるので、最近、動画モードばかりで撮っています。

ほんとは、デジイチで写真も撮りたいんだけど、1人で2台は無理だし。
ああ、手が4本ほしい。。。

動画より2 のコピー
(動画より)

暑い夏の来る前に、風の穏やかな日に、また出来るといいね!

12歳6ヶ月 元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日はカラッと晴れました。

風太の「外に行きたい!」アピールがすごかったので、、、(笑)
車でちょっとの公園まで、行きました!

P1020391 2

青い空、白い雲、木々と芝の緑・・・気持ちいい〜♪

P1020399.jpg


日向と日陰で、体感温度も、写真の写りも、ぜんぜん違いますね。

日向
P1020387.jpg


日陰
P1020367.jpg
親ばか目線だと・・・
『まだ筋肉もあり、引き締まったかっこいいボディ なんじゃないかしら?』(*^-^)ニコ


日向
スクリーンショット2
日向では、目が小さい。(爆)


日陰 (↓自撮り してみました)
P1020408.jpg
いい風が吹いて、私はとっても気持ちよかったけど、、、
風太の折り畳んだ手を見ると、やや肌寒かったみたいねぇ(^^;


そして、今日のお気に入りの一枚♪
光と影と風太
P1020384.jpg
陰影が面白くて、絵画っぽい (!?)



ちょっとだけ、フリスビーもしてみました。
ただ、かなり強い風が吹いていたので、ディスクが風に流され、難しかったけど。

スクリーンショット1

その様子は、次で・・・
つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ

【私信】
昨日、メールフォームから私宛にメールを出された、M様へ。
返信を送りましたが、戻ってきました。
そちらのアドレスを今一度、ご確認していただけますか?
よろしくお願いします。 

おっ、口が・・・あいてる。

P1020335.jpg

車の中限定ですけどね〜(^^ゞ

昨日、池袋ふきんでちょっと駐車して、パパが飲み物を買いに行ってるとき、
私と風太と、車で待っていましたが、暑くなり、、、、この写真。

車内って、すぐに温度があがっちゃうから、要注意ですね。
エアコンつけっぱか(…エコじゃないけど)、窓をあけるか、、、しなくちゃね。


さて、30日夜8時半頃の大きな地震。
また、震度4でしたが、すごく変な揺れでした。あんなのは初めてで怖かった…。

うちは一軒家なのに、大きな船に乗ってるような、大きな振幅で長く揺れ続け、
ちょっと船酔いみたいになりました。(> <)

風太は、ちょっと「あれ?揺れてる?」と、キョロキョロしたけど、
意外に平気でした。揺れ方が違ったことが、幸いしたのかな?
エリアメールも鳴らなかったしね。
すぐに落ち着いて、寝てくれたので、よかった。


さぁ、今日から6月。

紫陽花と猫・・・のどかでいいな♪ 
P1020231 2


自然災害がつづき、なんだか不安なこのごろですが、
平和で穏やかな日々でありますように。。。

P1020288.jpg

P1020220.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ