今日は、ハロウィーン。
ハロウィーンといえば、かぼちゃ。

でも、風太は、かぼちゃよりさつまいもの方が好きです(^^ゞ

そして、最近のお気に入り。
色はかぼちゃに似てるけど・・・
P1040628.jpg

いただきものの柿。すっかり虜です(笑)
秋の味覚、美味しいね。


2015-10-30-18-43-52_deco.jpg

Happy Halloween!!
楽しい一日を♪


にほんブログ村 犬ブログへ

うちは、なにもイベントはないけどね〜(笑)

今月の始め頃、用事で金沢文庫方面に行ったついでに、「海の公園」を散歩しました。

10月だし、もちろん泳ぐとは思わなかったけど、海に近づく事すら拒否。

DSC_0008_20151025165145e8a.jpg
海まで、相当な距離があるけど、これ以上は無理って…(^_^;)
ちなみに、海も向こうに見えるのは、八景島シーパラダイス。
昔、風太もあそこまで歩いて行ったことがあるけど、今回はパス。


海の公園のお散歩で、ほんとは、こんな光景を見たかったのですが…↓
cmanjp_20151025170329.jpeg
2010年10月 とある海岸で撮影。波打ち際で遊ぶ風太

『そっかー、シニアになると、水に濡れるのも嫌がるようになるんだなぁ』と、
ちょっぴり淋しいながらも、風太の気持ちを理解した私でした。


しかし、先週の珊瑚ちゃんと行った「彩湖・道満グリーンパーク」で、
まさかの入水!!

DSC_0024_2015102517142500b.jpg
あわてて呼び戻してから、シャッターを押したので、こんな感じだけど、
ほんとは、ズンズン入っていき、胸までつかりそうな勢い でした。


ふたりの後方に写ってるのが、とっても広い貯水池「彩湖」
DSC_0046_20151025171440321.jpg


そこを背景に写真を撮るつもりで水際まで降りたんだけど、まさか入水するとは。

いやー、驚いた、驚いた・・・。


12年も一緒に暮らし、「風太の考えてることは、わかってる」つもりでしたが、
「わからないこともある」って、思わされた出来事でした…(^^ゞ
 
 
P1040243.jpg

予想外の行動は、面白いっちゃ面白いけど、、、ね(笑)

でも、風太の今の気持ち、もっとわかるように、頑張るよ〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日(10月18日)は、デートの約束♪
早起きして、おでかけしてきました。(昨日の予告編のつづきです)

朝寝坊の風太。ベッドに入ったまま、車につみこまれ(笑)、、、
しばしドライブして、着いた所は、彩湖・道満グリーンパーク。

初めまして 珊瑚ちゃん!
DSC_0041_201510191208258d7.jpg

風太より1歳年上の珊瑚ちゃん。
来月には、13歳と14歳になる、シニア同士のデートです♪

ずっと前から、「いつか会いたいね」「会えるといいね」と、言いながらも
なかなか機会がなく、いつのまにか、いいお歳になっちゃったけど、、、
まだまだ二人とも元気!!
そして、珊瑚ちゃんも風太も、お散歩が大好き。

ふたりのうれしいお顔が見たいし、楽しんでほしいから、、、
公園でデートすることになりました!


最初は、あまり近づくのは「ちょっと、ごめんなさい」って感じの珊瑚ちゃん?(笑)
DSC_0052_201510191227583f7.jpg


でも、お散歩中にすれ違うワンコとあいさつしたり、
DSC_0064_20151019123325c5d.jpg

DSC_0061_20151019123411928.jpg


休憩がてら、まこちゃん(珊瑚ちゃんママ)手作りおやつを食べたりしてるうちに、
DSC_0081_20151019123706d6c.jpg

DSC_0077_20151019123706122.jpg

だんだん、距離が縮まった感じ。うれしいな。

珊瑚ちゃん、笑顔♡
DSC_0075_20151019124103e80.jpg


風太、感激のウマウマに、夢中。
DSC_0082 2


そして、ふと気がつくと・・・
びっくり! 仲良く並んでお散歩していました〜♪
DSC_0099 2
可愛い後ろ姿♡ 
風太がに股?(爆)


まこちゃんにリードをもってもらい、、、多頭飼い散歩光景です。
DSC_0103.jpg
感激!!


風太が登って行った岩の上で、急遽、2ショット撮影♪
DSC_0137ぼかし

DSC_0121.jpg


お散歩しながら、珊瑚ちゃんの元気な足取りで歩く様子をじかに見れたし、
うるうるの大きな瞳も見れたし、
つるっとした頭をなでさせてもらえたし、
そんなこんながうれしかった私です。

そして、まこちゃんに、風太の走りをちょこっと見てもらえたし、
またビロードタッチにもどった風太のボディを触ってもらえたし、、(笑)


このあと移動して、ランチに〜
そこでの、まこちゃんの用意されたお楽しみ撮影会(笑)の準備風景↓
P1040499_20151019133947e9b.jpg

このあとのことは、珊瑚ちゃんのブログでどうぞ→ こちら 


ブログを通じて、知り合えた日本テリアの友達。
初めまして なのに、昔からの友のようで、とっても楽しい時間でした。

珊瑚ちゃん&ママ、ありがとう。
また会いましょうね!


にほんブログ村 犬ブログへ

DSC_0125 2

会いたかった。
会えてうれしかった。
夢が叶いました。

今日のデートの2ショット写真、つづきは明日・・・(これから整理しまーす)


にほんブログ村 犬ブログへ

あくびコレクション
アニメーション、ちゃんと動いて見えるかな?


【ベッドで】
1444960812cUAvVxdILpDPt0L1444960810.gif



【公園で】
1444960739Rcl58KOmAT5tsmy1444960737_20151016110347043.gif
でっかい口!(笑)


近況・・・
元気に秋のお散歩、楽しんでいます♪
P1040447 2


にほんブログ村 犬ブログへ

秋晴れの気持ちいい天気だった昨日・・・

友達と公園で待ち合わせて、
P1040280.jpg


一緒にお散歩しました♪
P1040275.jpg
顔が見えてなくても、日本テリアがふたり並んでいるだけで、充分可愛い!(笑)


お相手は、ギオンくん♪
P1040263.jpg

風太よりも一回りか二回り、大柄なギオンくんだけど、
今回は、風太が同じくらいに写るよう工夫して撮ってみました!


P1040302 2

というのは、ウソ。
たまたま、風太が全部手前にいました〜(笑)
でも、いいバランスに写っていますよね〜。

P1040312 2


今月14歳になるギオンくんと、来月13歳になる風太・・・
元気に、楽しくお散歩できて、うれしいね〜。


そのあとのランチは、飼い主のお楽しみ。
あまり食べ物写真を載せない私だけど、、、たまには。(^^ゞ
cmanjp_20151007153912.jpeg


兄貴分のギオンくんが元気なのをみると、本当にうれしくなります。
風太も、すごく楽しそうだし、めっちゃはりきるんだよね。

また、一緒にお散歩できるといいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日(9/30)の夕刊です。

P1040184_201510011935008c9.jpg


一面の真ん中に大きく「風太12歳」の文字・・・一瞬 ドキッ♪(笑)

P1040176.jpg


2005年に人気者になった、レッサーパンダの風太くん。
うちの風太と同じ年だったのね〜。
あ、うちは冬には13歳になるから、ひとつ下かな?

元気でなにより♪


さて、昨日の風太も、元気いっぱい。
飛んで、走りました〜!

DSC_0020_20151001194055c41.jpg


うちの風太の場合、見出しはこうかな? (^m^*

DSC_0021_201510011940570bb.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ