今年もあと2日になりました。
明後日は、もう大晦日・・・ぜんぜんそんな気がしないけど(笑)

私、クリスマスちょっと前に風邪をひき、治ったつもりがまたちょっとぶり返して、
そんなこんななので、今年の大掃除は、ピンポイントで終了する事に決めました。
暖かくなってから、ゆっくり窓掃除とかしよう っと。


DSC_0004_201512291622171c5.jpg
今日の風太 
ボールの持って来い遊びではしゃいだあと、まったりお昼寝(夕寝?)
シャッター音で、起きちゃいました。


最近の風太はというと・・・
元気は元気なんだけど、とにかく、食べ物の選り好みが激しく、悩みの種。

「今日喜んで食べたものを、翌日は食べない」…みたいな事の連続で、頭が痛いです。
 
若い頃なら、お腹がすけば食べるでしょ と、ある程度、放っておいたけど、
シニアわんこの場合、栄養が取れていない事は、いろいろ弊害を及ぼしそうで、
毎日、知恵を絞って、少しでも多く食べてくれるよう工夫していますが…。
なかなか、うまくいかない。はぁ〜〜(ためいき)

DSC_0023_20151229163748085.jpg

まったく食欲がないわけじゃなくて、リンゴとかなら、大喜び。
でも、好きな物だけじゃ、栄養がねぇ・・・

ごはん問題、年越しのテーマになりそうです。

DSC_0035_201512291622194e4.jpg


今年は、ブログの更新がさらにスローペースになりました。
そのかわり、9月に始めたインスタグラムは、ブログよりはマメにUpしています。

InstagramのIDはこちら⇒ fuuta_2002_11_28 


たぶん、ブログは今日が今年のラスト。

2015年 風太が健康で、よかった!(感謝)
2016年も、良い年となりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

みなさま 良いお年をお迎えください♪

2015年12月24日 今日は、クリスマスイヴ。

ふうさんた加工

いつも、みなさまに愛をプレゼントしている、ふうサンタ・・・(!?)

今年は、ふうサンタさんにも、プレゼントをあげました。

2015-12-24-18-24-31_deco.jpg


PicsArt加工


13歳のシニアわんこですが、いつまでも若々しく、遊び心を持っていて欲しい…
そんな気持ちから・・・


2015-12-24-17-51-12_deco.jpg

2015-12-24-17-50-29_deco.jpg

気に入ってくれたようです。


皆様も楽しく素敵なイヴをお過ごし下さい♪
Merry Christmas!


にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま多忙につき、ブログ放置していました。

だいぶ日が経っちゃったけど、11月30日に生田緑地へ行った時の写真をUp。

川崎市にある生田緑地。素敵な所です。

DSC_0032_20151210232950283.jpg


DSC_0021_20151210235847de0.jpg



場所によっては、まだ緑のもみじもあったけど、これもきれいです。

DSC_0089_20151210233539062.jpg



池をのぞきこむ風太。
DSC_0101_20151210233541a89.jpg


自然豊かな場所は、気持ちいいです〜
DSC_0092_20151211000838237.jpg


古民家の軒下には、懐かしい干し柿・・・なんだかほのぼの。
DSC_0114_20151211000436193.jpg


風太もニコニコ♪ 
DSC_0086_201512110012157b8.jpg


いい休日でした!


にほんブログ村 犬ブログへ