一週間くらい前から、裸ん坊でお散歩しています。
ブログの写真が真冬の服でとまっていると、なんだか暑苦しいので、
更新する事にしました。(^m^*


「裸ん坊は、気持ちいい」みたいです。
P1060473.jpg


新緑の美しい季節です。
P1060471.jpg


先週は、散歩道のチューリップが満開でした。
P1060494.jpg


今日は、散歩道のつつじとパチリ♪
P1060500.jpg


風太は、私が仕事に出かける日なのか、お休みの日かを、ほぼ正確に見極め、
理解しています。曜日も時間も、まちまちなのに。
なぜわかるのか、不思議ですが、すごーく私の事を観察してるので、
身支度してる様子とか(?)、見極めポイントがあるのでしょうねぇ。

お休みの日に、雑用で風太を留守番させてちょっと出かける事もありますが、
そんな時は、ぷんぷん!!怒っています(苦笑)

帰ってからいっぱい構ってあげれば、すぐに機嫌を直してくれるんだけど ね。


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、久しぶりにのんびりできる日なので、風太とべったり&まったりするよ〜。

風が冷たく少し肌寒いけどお日様もでてるので、まずは公園までお散歩♪

枝垂れ桜が、かろうじてまだ咲いていました。
(本日の写真 クリックでかなり拡大します)

P1060390.jpg


P1060341 のコピー

だいぶ、葉桜になっていますね。

P1060345 のコピー


ソメイヨシノの樹の下は、一面、落ちた花びらでいっぱい。
P1060412.jpg


風太は、花が咲いていてもいなくても、クンクン活動ができればうれしいのよね(^^ゞ
P1060391.jpg
シニアになると、なんでクンクン時間が長くなるのかな?(苦笑)


たっぷりお散歩して帰ってからは、PCに向かってる私の膝の上で甘えん坊。
まさに、べったり&まったり です(笑)

IMG_1085.jpg


最近、ややお腹が不調なせいで、食べる方もムラがある…
いや、食べムラが激しいから、お腹が不調なのかな?
今日は、散歩から帰って、しっかりきっちり食べてくれたけど。

もしかして、私が留守がちな事への抗議!?
お願いだから、パパが出してくれたごはんも、ちゃんと食べて下さい。
同じものなんだから…。(-.-;)


にほんブログ村 犬ブログへ

ここ最近、朝早くから仕事にでかけバタバタしてる間に、桜が満開になっていました。
やっとお休みの今日、朝起きてみると、あいにくの雨…。

うーん、残念。
と思っていたら、お昼までに雨がやんでくれました。
風太も、外に出かける気、まんまんだったので、桜のある公園に行ってみました。

DSC_0010_201604032101443cb.jpg

わ、間に合った〜。
すこーし散り始めているけど、ほぼ満開!

DSC_0030_201604032115162b4.jpg

風太には、少し肌寒かったのかな? 耳が立きぎみですね〜。


曇り空なので、色が冴えないけど、、、
花びらに雨の雫が残っていて、キラキラ♪
DSC_0063_20160403211114093.jpg


DSC_0027_20160403211515b46.jpg

私のリクエストにこたえて、外し目線、頑張ってくれました♪

linecamera_shareimage.jpg

ほんとは、カメラ目線率90%くらいでしたが、残り10%から選びました(笑)


桜の広場のあとは、人のいない広場で、ひとっ走り。
すごい猛ダッシュで走ってくれたので、ピントがあまいですが…(苦笑)

DSC_0091_2016040321455649f.jpg


今年、天国に旅立った日本テリア友達が多かったせいか、
雨上がりの曇り空だったせいか、理由はよくわからないけど、
満開の桜が、美しくも、はかなげに、さみしそうに見えました…。


でも、今年も風太と一緒に桜を見られてよかった。
また次の春まで、また元気にがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログへ