2016年11月28日 風太は14歳の誕生日を迎えました。

暗い時間帯に撮影したので写りが悪いですが、恒例のお里からのグッズと記念撮影。
(クマさん柄の毛布と、黄色のうさぎと、今年はうさぎさんに巻いた赤いリボン)

IMG_3433.jpg

実は・・・今日、私が仕事にでかける時間に、風太は絶対に寝てるので、
昨日のうちに前撮りしました。笑


そして、こちらも恒例となった「思い出のぬいぐるみ」と1年ぶりの対面動画。

【今回の見どころ】
後半、うさぎさんを取られたくなくて、珍しく「う〜」と、うなっています。笑


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/nizGivBaVeQ
最後の方は、おまけの甘えん坊動画です〜。


14歳になった風太。
元気なのですが、、、
寒くなってから、寝てる時間がますます長くなり、
ごはんもなかなか食べてくれず、
歳をとったなぁ。。。と、切なくなるこの頃です。


「もう歳をとって欲しくない」というのが本音だけど、

「この世に生まれてきてくれてありがとう」・・・そして
「14歳の誕生日を元気に迎えてくれてありがとう」という気持ちをこめて、

*** 風太 お誕生日おめでとう! ***


にほんブログ村 犬ブログへ

秋が深まるこの季節。
晴れて、わりと暖かい日は、なにをおいても風太とお散歩しています。

ただいま、自宅での仕事期間中で忙しい最中だけど、
風太が外に行きたいという日は、絶対に優先!!
だって、いつまで散歩を楽しめるかわからないから、風太と私にとって、大切な大切な時間。

家での仕事の時間は、寝る時間をけずれば、なんとか作れるから…
(ちゃんと寝てるけど)

近所散歩の日、ちょっと遠くまで歩く日、公園まで車で行く日、いろいろ。

で、昨日録った「走る風太」をずらーっと。
ピントがあまいのは、目をつぶって(苦笑)

DSC_0006_20161118194848bef.jpg

DSC_0007_20161118195727e0b.jpg

DSC_0008_20161118195730b05.jpg

DSC_0044_2016111819490212e.jpg

DSC_0046_20161118194904e78.jpg


平日の貸し切り広場で、楽しみました。
IMG_3354.jpg


そして、
今日の近所の散歩で見つけたモミジとのコラボ。
IMG_3372.jpg
スマホ写真、美しいです。


とりあえず、簡単更新でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

今回の9泊10日の仕事は、ずっと大阪でした。
毎日仕事の続く中、1日オフがあり、伍満家に遊びにいってきました。

実は、日帰りとんぼがえりで、自宅まで戻ることも考えたんだけど、、、
『すぐまたいなくなる』って状況は、風太にぬか喜びさせて、かえって
可哀想な気がして、やめましたぁ(^^;


さて、ここ数年、毎年のように風太連れで遊びに行って、親戚同様、もとい、親戚以上の
お付き合いをさせてもらってる伍満家。
今年はGWに 風太連れでお邪魔させてもらっています。 

今回は、風太が一緒でなく、完全に仕事モードだったけど、、、
こんなワラワラと集まってる姿をみると、その可愛さに頬が緩みます〜。
IMG_3200.jpg


伍満くん、姫花ちゃん、そして「初めまして」の桃花ちゃんは、4ヶ月のパピー。
IMG_3203.jpg


左が悠々家の新しい家族、桃ちゃん。右は、伍満家の姫ちゃん。
IMG_3136.jpg



1歳違いの若いふたりは、とってもいい遊び相手。
見てるだけで楽しくなります♪
IMG_3273.png


風太と同じ2002年生まれの、伍満くんと悠々くんは、「おじいちゃん」
と呼ばれていますが(笑)、ふたりとも元気で、うれしい限りです。
IMG_3159.jpg

みんなに会えて、楽しい時間を過ごさせてもらい、うれしい休日になりました♪
伍満家のみなさん、ありがとうございました。


今日の風太:
DSC_0007_20161110140724cfd.jpg

耳が、伍満くんと似てきたね。

風太は、次回はいつ大阪に行けるかな〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

一昨日、ひと仕事終え、家に戻ってきました。10日ぶりに。

帰宅した月曜の夜、風太はひとりでお留守番中で、和室で熟睡していて・・・
私が声をかけたら、びっくりしすぎて、微妙な反応でした〜(苦笑)

IMG_3268.png
(動画からの切り取り)

感動の再会とはならなかったけど、まぁ、予想通り(笑)
シニアになってから、私やパパが帰宅しても、気づかずに寝入ってることが多いからね。

しばらくしたら、スイッチが入り、ペロペロ攻撃が1時間以上続いたので、
よろこんでくれたのは、間違いなさそうです。

そんな様子、インスタグラムに動画を2本、アップしています。
PCからも見られます。よかったらどうぞ→風太のインスタグラム
(ピンポイントにその記事にリンクがはれないので、今後、新しい写真や動画を
 アップしたら、だんだん下の方になっちゃうと思います…。悪しからず)


今回の仕事は、長かった〜。
一番の心配は、風太のごはん でした。
シニアになってから、同じ食べ物が続くと、たとえお腹がすいても食べない、
食べたくない! 
食べたくないものの上に、好物をトッピングしても、食べない!とか、
とにかく、食にやたらと頑固になっているから…(汗)


春に、腎不全と診断がでたので、腎臓サポート的なごはん(ドライ、ウエット)
また、手作りごはんのサポート「健康一番」を出汁で戻したり、、、。
事前にいろいろ試し、まあまあ食べてくれるものを複数用意して、パパに託しました。

パパからの写メは、全部ごはんシーン。
IMG_3270.jpg

IMG_3124.jpg
この時は、複数出してもらってもどれも気に入らず、
ヨーグルト単品に、やっと喰い付いたところ らしい(苦笑)

パパが頑張ってくれて、「今はこれがブーム」と報告が入るくらい、
食べてくれたので、安心していられました。
ふたりとも、ありがとう! 感謝♪

*     *     *     *     *     *     *

今日、11月9日。東京で木枯らし1号が吹き、北風ピューピュー。
寒かったけど、重ね着で、元気にお散歩しました♪

P1070601.jpg

大阪より、こっちは寒い〜。
私が震えましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ