前回のつづきです。

2日前のブログには、「食欲はある」「食べたい気持ちはある」と書きましたが、
ここ2日、食欲なしです。
病院から帰って、朝ゴハン(昼に近い)は、少し食べますが、夜は、全然だめ…。

日々変わる食欲と体調に一喜一憂。

今まで好きだった食材に、夕べは、まったく見向きもしなかった…。
食欲のない日は、夜、下痢することが多いので、お腹の具合との兼ね合いでしょうか。
便も調べてもらったけど、特に問題はなかったです。

とりあえず、一回分、別のお薬を出してもらったので、お腹の調子が戻るかな。
そこに期待して、食べ物も、なにか別の食材を試してみようと思います。
魚に、ちょっと興味を示したので、そのあたりを。


今日で、通院 16日目。

今日の血液検査の結果、膵炎は、もう大丈夫。
問題は、腎臓。Bun、 Cre.ともに、高いです。
あがったり下がったりしてるけど、基本、まだ高い。

高いと、気持ちが悪く、食欲がなくなり、食べない。
食べないことで、また数値があがる…と、悪循環らしいです。

療法食を食べてくれれば、数値は絶対に下がるそうですが、、、
無理矢理食べさせることもできないし。
一度、先生がシリンジを使って、流動食を口に入れ食べさせる方法を見せてくれたけど、
風太の拒否反応はすごくて、全力で抵抗しました…。
ワンコの性格によるそうで、すんなり受け入れるこの方が多いらしいけど、
風太は、少数派でした。


もっと食べて欲しい。。。
すっかり痩せてしまい、3.6キロしかないです(涙)
軽くなってしまった風太を抱っこすると、悲しくて、切なくて、胸がつまります。

でも、食べ物のすべてを拒否してるわけではないのが救いです。
毎日工夫すれば、もっと食べてくれるはず。きっと。

若い頃から、食べさせるのに苦労してきたので、今に始まったことではないけど、
病気をかかえると、ますます大変です。

腎不全のワンコが食べていいもの、
そして、風太が食べたいと思ってくれるもの(絶対条件!)を試行錯誤します。


*   *   *   *   *   *   *   *   *

また寒いです。

DSC_0016_20170308152050829.jpg

病院の行き帰り以外は、また引き蘢りです。

IMG_4238.jpg

目の輝きはあります!


にほんブログ村 犬ブログへ