今日で4日連続の夏日(25℃超え)だそうで、日なたにいると暑いくらいの陽気。
私たちがちょっと暑いと感じる日は、風太には、ちょうどいい気温(笑)
…なので、ちょっと風はあったけど、公園散歩に行ってきました。

誰もいないタイミングで、呼び戻しして、走りました〜♪
その動画です↓


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/wTucSK7Ecj0


2月、3月、いや、ついこの間まで、こんな姿は想像出来なかった…。
ほんとにうれしい。。。


IMG_4649.jpg



走ったあとは、公園の中のいろいろな場所をぷらぷらしたり、
ベンチでのんびりしたり・・・公園散歩を楽しみました。


パパのお気に入り写真〜♪
P1070834.jpg


もうこんな季節なんですね〜。
P1070824.jpg


清々しい、気持ちよい、しあわせな時間を過ごせて、いい日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

腎不全の治療のひとつ、皮下補液の注射を自宅やるようになって、1ヶ月。

最初の頃は、正直「早く終わりにしたい、卒業したい」と強く思っていたけど、
これが腎臓機能の助けになり、食欲が戻り、元気でいられるのなら、
じっくり、長く、やり続けてあげる方が、良いように思えてきました。
もちろん、卒業出来るに超した事はないんですけどね。

【注射のための一式】
P1070776_201704172029226f1.jpg


「風太君、注射を嫌がらないの?」と、よく聞かれます。

はい、とても協力的です。じっと動かずにいてくれます。

一時期、注射の準備をし始めると察知して、
私に捕まらないように、部屋の中を逃げ回ることがあったけど、
それも、今はしなくなりました。無駄な抵抗だと、気づいたようです。


で、この1ヶ月、ずっと体調が安定していた 訳ではないです。

昔からお腹の弱い風太。この1ヶ月間に、なんどかひどい下痢になり、
そのたびに食欲がなくなりました。
悪循環の始まりです・・・(泣)
様子をみつつ、大腸性の下痢と思われる症状の時は、病院へ駆け込み、
強い薬を出してもらいました。
副作用があるので一回分のみで、あとは、体に負担のないお腹の薬で整腸…。


お腹の調子がいいと、目に見えて、体調がよくなります。

食欲がでると、顔の表情もイキイキします。今日(4/17)の写真↓
DSC_0021_20170417220528ddb.jpg

「おやつちょうだい♪」と目を輝かせています(笑)


ここ数日、「なにか おいしいもの ください!」と、
キッチンマットに黙って座るアピール も。
P1070779ぼかし
そんな姿を見られるのは、うれしい。


また、外にも行きたがるようになり、広い公園までおでかけして散歩したり(4/13)・・・
IMG_4603_201704172330579a4.jpg
東高根森林公園にて

IMG_4590_20170417233056958.jpg


体調がよくなったと喜んでると、また悪くなったりして、、、
よわっちい私は『なにがよくなかったのだろうか。』落ち込んでしまうのですが。

とりあえず、昨日も今日もいい感じ なので、うれしいのです。

DSC_0013_2017041723472537f.jpg

キラキラの瞳の輝きが 続きますように。。。
 

にほんブログ村 犬ブログへ

今年の桜・・・うちのあたりは東京都内より少し開花が遅めでした。

ようやく咲いたと思ったら、お天気の悪い日が続き、寒かったのですが、
今日は、ようやく晴れ、ぽかぽか陽気だったので、
パパと風太とみんなで、桜の広場のある公園に行ってみました。


まだ結構、咲いていました♪
(PCでご覧の方・本日の写真、クリックで拡大します♪)

DSC_0046_20170412231623587.jpg


散った花びらは、地面を彩っています。
DSC_0023_20170412233901775.jpg


若竹の緑もきれいです
DSC_0045_2017041223162294b.jpg

DSC_0057_201704122319211b6.jpg


全体は、こんな感じの広場です。
DSC_0076_20170412231825bb9.jpg


ちなみに、満開より少し前、八分咲きくらいの頃に行ったときは、大変なにぎわいでした↓
DSC_0018_20170412234616563.jpg


さて、
せっかくなので、別の桜の公園にも行ってみました♪ 

そこは、咲いてるのと、散って桜の絨毯になってるのと、半々くらいでしたが、
それはそれで、とてもきれい!

DSC_0083.jpg

起伏のある公園ならではの、幻想的な素敵な風景でした。

DSC_0082 2


今年も 風太と一緒に桜を楽しめたことが なによりもうれしいです


DSC_0002_20170412231618a8d.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ