1週間くらい前から、少しずつ食欲がおちて、お腹がゆるい日が多くなって、
気になっていました。
でも、それなりには食べていたし、毎回下痢ということでもなかったのですが、
一昨日(5/28)、急に体調不良に・・・。

その晩から朝までに、5回下痢をし、最後は血便でした。
翌朝一番に病院に行きました。
腎不全の治療を始めてた2月からこれまでに、数回起こしている大腸性の下痢。
これまでは、強めの薬を一回分飲めば、たいてい下痢はとまっていましたが、
今回は、まだ下痢が続いています。

血液検査の結果、腎不全のBun. Creの数値は悪くはなっていなくて、そこは、ほっ。

今日(5/30)は、私の仕事が休みだったので、風太は「ボクの相手をして〜!」と、
元気アピールをして、ずっとまとわりついていました。

なので、お昼過ぎに、車で公園に連れて行き、
少し歩いたり、
クンクンしたり、
疲れたら抱っこしてベンチで休憩したり・・・

IMG_4991_20170530213941006.jpg

風太が若い頃から、数えきれないくらい通った公園。
「暇さえあれば、フリスビーしに来てたね〜」なんて、風太に話かけながら、
抱っこしていたら、なんか、鼻の奥がつーんとしてきて、泣けてきて・・・
ダメな飼い主です。
今の風太が気持ちよく過ごせるように、私はもっと頑張らないといけないのに。


今日の風太、
状態としては、まだ下痢が続いてるし、一度吐いたし、ごはんはあまり食べてないし、
よくなったとは、言い難い、いや、よくない状態。

でも、好きなおやつは食べられるし、それでお薬も飲めたし、
なんといっても、顔つきがいい。
元気のあるときの顔なのが、希望がもてます。


にほんブログ村 犬ブログへ

5月も半分過ぎました。

私の仕事が立て込んできたので、更新してなかったけど、
風太の体調は、落ち着いていて、穏やかな日々を過ごしています。
有難いことです。

今朝(5/16)の風太
出かける前にスマホで撮ったものです。

20170516132925030.jpg

2017051613293314f.jpg

20170516132935ddc.jpg


風太が機嫌よく過ごしてくれてるのが、
何よりもうれしいし、ありがたいこの頃です。


* 仕事場での空き時間(待ち時間)に、
スマホから更新してみたけど、上手くいったかなあ…?

にほんブログ村 犬ブログへ

2017年3月に保護された、1歳未満の若い日本テリア(♀)がいます。
避妊手術もおえ、ボランティアさんが里親募集を始めたそうです。

珍しい犬種なので、できれば、日本テリアを飼った事のある方がよい らしいです。

風太ブログを見て下さってるかたは、ほとんど日本テリアオーナー経験者なので、
紹介させてもらいます。
この仔の里親に・・・と思われる方がいらしたら、連絡してください。

コメント欄に鍵をつけて、管理人(私)だけが見られるようにしてもらってもいいし、
メールフォームから管理人宛にメールしていただいても、OKです。
ボランティアさんの詳細を直接お伝えします。


保護犬
(ボランティアさんHPから写真拝借しました)


【追記】5/6

新しい飼い主様が決まりました。
気にかけて下さったみなさま、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

4月29日の公園散歩。(すべてスマホ写真です)

IMG_4781_20170501225401e11.jpg
GWだからか、いつもよりは、人が多かった。

アナベルもきれいに咲いています。
IMG_4787.jpg


そして、今日、5月1日の公園散歩。
今日の関東地方、「荒天」との予報通り・・・
公園についてしばらく歩いていたら、遠くから、ゴロゴロ〜〜。
カミナリが聞こえてきました。(風太は、雷の音は平気です)

くんくん活動にまだ未練があったみたいだけど(笑)、早めに退散。

IMG_4807_20170501225258dcd.jpg


車に乗って、すぐに降り始めました。
IMG_4819.jpg

ぎりぎり、セーフ。
雨の前に、公園散歩できて、よかった〜。

IMG_4825ぼかし



さて、最近の風太的ブーム(!?)
ヨーグルトかけフード ・・・ですが・・・
IMG_4798.jpg


最近は、すぐには食べない。(^^;
このまま寝かせておいて、ヨーグルトがかぴかぴになったころ、
おもむろに食べるのが、ブーム みたいです。

今までは、食べないと、片付けてしまってたけど、
ある日、たまたま、出しっぱなしにしていたら、
あらま、いつの間にか食べてるわ〜!

IMG_4804.jpg


必ず、食べてくれるわけではないけど、、、
少量なら結構な確率で食べるので、この置きご飯、しばらく続けてみよう。

食べてくれるのが、今の風太にはとても大事なことだから ね。


5月も穏やかな毎日が過ごせますように。。。

にほんブログ村 犬ブログへ