6月になり、はや6日。

今日の風太↓
DSC_0002_201706062124394c0.jpg


前回の不調のその後・・・血便は、すぐに止まりましたが、下痢は続きました。
下痢をいっぱつで止めるという強いお薬は、副作用があり、
2月に膵炎(すいえん)を発症した事のある風太には、できるだけ使いたくない 
との判断で、時間をかけながら治す方向で、、、。

食欲がない、ない といいながらも、最近気に入ってるおやつは、
もっと、もっと と催促する風太。
まったく、食欲がないのとは、違う気がする。
何なら食べられるんだろう。
今まで食べていたフードは、療法食じゃないものも、すべて嫌いになってる。
缶詰もダメ。
お腹が空きすぎて、胃液をはいても、ごはんを食べない・・・。
フードだけでなく、以前好きだった物が、ことどとく食べられなくなくなってる。
ヨーグルト、サツマイモ、りんご(たまーに食べる)、納豆、お肉、ミルクなども。

でも、きっと何か食べたい物があるはず。
ボーローとか、いくつかのおやつは、大好きなんだもん。

夜中、考えていると眠れなくなって、スマホで調べていたときに、ふと目に留まって、
2つのフードを取り寄せてみました。
3日前と、今朝届いたもの、両方とも気に入って、すごく食べてくれています。
うれしい〜〜〜。

これが続くかどうかは、わかりません。
とりあえず、器がピカピカになるのを、久しぶりにみて、感激しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よく食べてくれると喜んでいた、昨日(6/5)、新たな症状がおきました。

まずは、咳。
二日前から、夜中に、むせるような咳をし始めました。
最初の日は、ほどなくとまったのですが、二日目の晩は、長く続き、
風太も、私たちも眠れません・・・。

そして、朝の6時すぎ、廊下を頭を振りながら歩きまわってる風太をみて、
異変に気づき、リビングに移動したら、、、そのあと、足がおかしくなってる!


動画よ
(パパがスマホで撮った動画から、おこした写真)

こんな風に、右後ろ足が折り曲がったまま、よろよろ歩き回りました。

朝一番で、病院へかけこみ、この時の動画をみてもらい、レントゲンをとりました。
しきりに頭をふっていたので、脳の異常か?と思いましたが、違うそうです。
心臓も、異常なしでした。

咳が出ている動画も見てもらい、気管のお薬と補液の量をかえることで、治療する方向に。

病院から帰ると、食欲もあり、普通に歩けて、ご機嫌な様子なので、
パパとみんなで、公園まで車ででかけてみました。

そのときの動画です↓ (インスタグラムには、一部、先に公開しました)

(音量注意:カラスが鳴き声がすごいです!)

見られない方は、こちらへ→
https://youtu.be/hq5Yc4TeTrM


まともに歩けなかったのは、なんだったの?悪い夢だったのか? 
でも、パパの撮ってくれた動画をみると、現実。

驚くほどの回復ぶりで、ほんとに、救われました。

咳は、半日は、時おり出ていましたが、昨夜からは、まったく出ていません。
安堵。。。


今日は、気持ちにも余裕があり、久々に一眼レフでパチリ。
DSC_0008_20170606222337b58.jpg


うんPは、ゆるいけど、新しいフードだし、まぁ、様子見ましょう。
ごはんを食べると、こんなに活発になれるのか? というくらい、元気です。
これが、続くことを願うばかり。。。


にほんブログ村 犬ブログへ