今日のきりっと風太↓

DSC_0007_20170828215214f2d.jpg
今日で、14歳9ヶ月。


この夏を無事に乗り越えられた・・・
そんな 今の素直な気持ちを書こうと思う。


プライベートでお付き合いのある方にしかわからないと思うけど、、、
うちは、夫婦とも、フリーランスの職業。

暇な時は、暇。忙しい時は忙しい(←あたりまえだけど・笑)

ある意味、自由であり、そして、不自由であり・・・
スケジュールは自分で管理しているのだけど、
受けたからには、なにがあっても、仕事が休めない、代わりがきかない、
親の死に目にもあえない と、心しています。

2017年の7月〜8月末までの仕事のオファーをいただいたのは、
今から1年半くらい前のこと。それも、夫婦ふたり一緒に・・・。

風太、14歳にして、初めての試練。
これほどの長い、ひとりきりの留守番は、人(犬)生はじめて。

しかも予期せず、腎不全という病をかかえて、、、
正直、この仕事が始まる前に、お別れの日がくるかもしれない と
なんども覚悟しました。
こうして書くだけでもつらく、胸がつまりますが…。

でも、でも、
ほんとうに、奇跡のように、
元気に1ヶ月半のお留守番を、やりとげてくれました。

DSC_0008_20170828215216464.jpg

風太 ありがとう。
最高の家族だよ。


今日のまったり風太。
DSC_0035_20170828222826f81.jpg

DSC_0036_20170828222828830.jpg


毎日の自宅での注射、飲み薬、サプリメントなどはつづいてるし、
お腹を壊す日、食欲のあまりない日、いろいろ、あるけど、、、

ひとまず 大きな山 を乗り越えられたことに、安堵しています。

気にかけて下さった方、応援して下さった方、そっと見守ってくれてた方、…みんなに感謝。

そんな2017年の8月の終わりです。


にほんブログ村 犬ブログへ

日本テリア仲間のシニア組で、知らない人はいない、パル母さんの手作り胴輪。
我が家もいただきました!

パル母さんから珊瑚ちゃんのところに、「サイズのあう子がいたら、どうぞ〜」と、
送って下さったそうで、珊瑚ちゃんのママが、風太に2枚も送って下さいました。

IMG_5638.jpg

IMG_5637.jpg


8月7日に届いてたのですが、なかなか着せて写真を撮るタイミングがなくて、
すっかり遅くなりましたが・・・今朝、やっと撮れました!


DSC_0022_20170818215435f96.jpg


DSC_0005_20170818215434af0.jpg

持ち手がついてるので、足がふらつくようになったときに、さっと介助出来る優れもの。
着心地、実用性ばっちりで、パル母さんの優しい人柄が、表れています。

幸い、風太の足の調子はよくなり、ソファをぴょんぴょん上がり下りしてるけど、
いつ、必要になるかわからないので、備えあれば憂いなし・・・!!


いつもは裸族の風太、
写真を撮ったあと、「脱ぐ〜!」って、スリスリ(苦笑)


DSC_0009_20170818215546054.jpg

DSC_0012_20170818215548adc.jpg


まぁ、まだ大暴れするくらい、元気ってことで・・・(^^;


作って下さった パル母さん、
送って下さった まこちゃん、

本当に、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログへ

約2週間ぶりの更新です。

世間は、お盆休み ってところでしょうか〜。
暦に関係ない仕事の我が家は、3連休も仕事でしたが、今日は、お休みです。


今日は、雨だね〜。
IMG_5604.jpg

まぁ、ボクは別に出かける予定はないけど・・・
IMG_5596.jpg



朝のお薬、サプリ、ごはん、皮下補液の注射など、、、一連をすませて、
わたしがスーパーに買い出しにいって、帰ったときは、
風太は、ソファの上に置いた冬のベッドで寝ていました。
私を見て、すぐに起きたので、パチリ!

DSC_0001_201708141603181ce.jpg
ちょっとピンぼけでごめんね。


DSC_0007_20170814160320df0.jpg


風太が若い頃は、お休みには、よく出かけたものでした。

走るのが大好きだったし、風太が喜ぶ顔をみたくて、
・・・といいながらも、
ほんとは、飼い主が楽しくて、うれしくて、、、
風太につきあってもらっていたのかも知れない。

ワンコとの暮らしの楽しさも、年齢と共にかわり、
今は、穏やかな時間が流れてくれるだけで、
感謝の気持ちと、いつまでもそばにいてほしい という気持ちと。。。


DSC_0013_20170814160321e23.jpg

年をとってだんだん、男前(←親ばか)な写真を撮るのが難しくなってきたけど、
目ヂカラは、あります。特に、おいしいおやつが欲しいとき(笑)


ここまでは、今日撮った写真。
もう1枚、おまけ画像(8/9に撮影)

私の大好きな、後頭部♡
頭の形と耳が・・・可愛いのです(←親ばか再び)
IMG_5572.jpg
すでにインスタグラムにはのせたけど、こちらにもはります。


あ、そういえば、最近の風太のブーム・・・
朝食のとき、パパの手からもらうリンゴ!
パパの食卓の横の床にお座りして、待っています。
私があげても食べないの・・・同じ物なのに(笑)

思いつくまま、書き綴っていたら、とりとめのない日記になりました〜。

にほんブログ村 犬ブログへ

忙しく日々を過ごす中、早くも8月になりました。

ありがたいことに、前回のブログ更新のあとも、風太は元気にお留守番してくれています。

今日は、10日ぶりの仕事の休みの日でしたが、時々小雨の降るあいにくの空模様。
病院にお薬をもらいにでかけた以外は、おうちでのんびり でした。

私が家にいると、「なにか おいしいもの ちょうだい」と、ちょくちょくねだります。
体調の悪かった頃と違い、今は、おねだりして見つめてくれるのが、うれしい。

暗い部屋で撮ったので、うつりが悪いですが・・・(^^;
DSC_0010_201708022056562d6.jpg

風太、14歳8ヶ月

DSC_0018_20170802205658af6.jpg


Bun. Cre.の数値は、相変わらず悪いので、腎不全に変わりはなく、
皮下注射と飲み薬は、欠かせないけど・・・
いろいろ食べられるようになり、体調は安定していて、ほんとにありがたい。


ブログの更新よりも、少しだけまめに更新しているのが、インスタグラム。
7月27日に、ハーネスつけて、お散歩してる動画をUpしています。
軽快な足取りで歩いています。よかったら、のぞいてみてください。

クリックすると飛びます→インスタ・7月27日


にほんブログ村 犬ブログへ