FC2ブログ
明日から10月。早いです。
このブログ、マイペースながらも、それなりに更新しているつもりでしたが…
振り返ってみると、書こうと思いつつ、書いてないことがいっぱい(汗

自分の記憶もあいまいになっちゃうので、とりあえず、9月を振り返りつつ、
現在の様子を書いておこう と思います。

8月が無事に過ごせるかどうかが、大きな山 だったことは、前に書きましたが…
9月も半ばまでは忙しかったものの、だんだん時間ができ、
仕事に出かけつつも、風太との時間も多くとれました。


久しぶりの散歩で、他のワンコと挨拶をしたがり、尻尾ふりふり〜。
喜んでる様子をみて、ああ、楽しいことをさせてあげるのを忘れていたな〜 と反省。

長生きだけが目標ではなく、楽しい、うれしい、おいしい、、、
そんな喜びのある、人(犬)生を過ごさせてあげなくっちゃ ね。

DSC_0015_201709302043075d3.jpg
(9/14 撮影)


クンクン活動にも、のんびりつき合いましょう。
IMG_5896.jpg
(9/24 撮影)
「さすがに、もういいんじゃない?」って時は、リードをひっぱるけど。笑


風太は、気分が乗らない日は、リードをつけても、玄関からでず、
お散歩拒否するので、わかりやすい。
無理強いはしない。外に行きたい日だけで、充分と思ってるので。
嫌な事は、注射だけで、充分。あとは、好きなことして過ごせた方がいい。


昨日は、広場で走りました。いい気候で、走りたい気分だったようです。
短い動画だけど、インスタで公開してるので、よかったら…→インスタグラム 9月29日

ちなみに、こんな顔で走っていました↓ 笑
IMG_5964.png


今日(9/30)も、のりのりだったので、たくさん歩きました。
IMG_5972.jpg
この赤い橋は、2つの市をまたいでるんだけど、ここまで歩くのは、いつぶりだろう?
再び、ここまで歩けるようになるなんて、想像もしなかったので、うれしい。


とても元気にみえるけど、毎日の補液の注射、飲み薬、サプリ、などは欠かせません。
腎不全は、数値的には、かなり悪いです。
ときどき、コホコホ咳がでるので、必要に応じて、気管のお薬も飲ませています。


うれしいのは、最近、食べてくれる物が増えてきてること。
昔好きだった食べ物、一度、すべて受け付けなくなりました(涙
それが、ひとつずつ、復活中!
うれしい、うれしい。


今日の散歩から帰ったあとの風太。
DSC_0040_20170930212137c0e.jpg
14歳10ヶ月。


ずっと一緒に暮らしてきて、最近、性格が変わった? と、思う瞬間があり、
ちょっと悲しい気持ちになるのですが、それはまた・・・。

とりあえず、体調の安定が、なによりです。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト