上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年11月28日 風太は15歳の誕生日を迎えました。

この一年は、いろいろあったので、感無量です。

IMG_6482.jpg

今年2月末に、腎不全と診断がくだり、体調にも山あり谷あり…
何も食べられない、つらい時期もありました。

今は、体調が落ちついていて、食べたい物もいろいろ増えました。


今日、恒例のお里からのグッズ(クマさん柄の毛布と黄色のうさぎと赤いリボン)と
一緒に記念写真も撮れました♪

15歳の風太は、ぬいぐるみは卒業したようで、撮影後のおやつに夢中で、
うさぎさんと遊ぶ動画は、なし。笑


先日、大阪滞在中に、一足先にバースデーケーキでお祝いをしてもらいました。

IMG_6292ぼかし


みんな、ありがとう。無事、誕生日を迎えました!



にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
前の記事のつづきです

大阪滞在中、私は毎日仕事に出かけていたので、あまり写真を撮れなかったけど…

伍母さん、Jちゃん、風太パパが、風太の様子をラインで知らせてくれたり、
写真や動画で送ってくれて、ありがたかったです。


送ってもらった写真をちょっと紹介すると・・・


「仲良く並んで寝ていますよ〜。」
kako-UYTTq23gLMzKL1go_20171125000056d5c.jpg
姫ちゃんと風太の2ショット♪


「みんなのゴハンの時間に、風太クンも一緒によく食べてますよ〜」
kako-oyO6jjwV8OlcuMJq.jpg
伍満くんと風太。

うちでは、ゴハンは私が夜帰宅するまでほとんど食べないので、これは、みんなと一緒の効果。
そして、Jちゃんのスペシャルトッピングの効果・大です(笑)


また、週末は、近所のマッシュくんにもお声がけして、日本テリア6頭 集合。
このときの写真も送られてきました。
kako-Jp7DeY5pfmuugkmi.jpg
私もこの場に居たかったなぁ〜。


コハルちゃん、アオイちゃん、パパ&ママには、私も会えて
うれしかったです。
写真がないけど…。


そして、いよいよ仕事の最後の日。
翌朝には、大阪を発つので、再び、悠くんと桃ちゃんも来てくれました。

伍母さんから、
「風太クン、若い桃姫コンビの遊びを側で見て、興味津々みたいですよ〜」と。
kako-tuAineR0ecprCTLo_20171125002154d84.jpg
動画には、ふたりの周りをうろうろする風太がはっきり・・・(笑)

そうそう、若い頃の風太は、いつもこうでした!
誰かが遊んでると、すぐ側で野次馬していました。

夜だいぶ遅くなったけど、私が伍満家に帰ってからも、風太は元気に動き回っていました。
そのときに、私が撮った動画は、インスタグラムにあげました。
こちらで見られます↓

インスタグラム 11月16日

大阪に着いたときには、想像しなかった光景です。
体調もいい証拠です〜。うれしい、うれしい。


姫ちゃん、桃ちゃんの遊んでる姿に刺激を受けたのは、間違いないですね〜。
これも、送ってもらった写真ですが・・・
kako-MhSmSTf2f3qC5DzX.jpg
ありがとう!


悠くんは寝てたようで、ここに入っていないけど、、、
夜遅く、ちゃんと伍満家から悠家まで、歩いて帰りました。
IMG_6368 のコピー
これが、私が撮った、悠くんの最後の写真・・・となりました(涙)



16日朝、持参した大量の荷物を車に積み込み・・・家路に。

お世話になった伍母さん、
IMG_6389モザイク5
感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせませんが、、、
本当に、ありがとうございました!!


伍満くんも、ありがとう! 
IMG_6392モザイク
伍満くんが、元気いてくれることが何よりもうれしい。


腎不全の診断を受けて、持病をかかえ、この11月の大阪での仕事期間をどうしたらよいか、
風太にとって試練の期間をなるところだったのが、伍満家はじめ、みんなの助けによって、
試練どころか、最高に楽しい期間を過ごさせる事ができました。

旅行にいくと、帰宅後疲れがでるのですが、今回、長かったのが逆によかったようで、
帰宅後、まったく疲れもみせず、こっちが驚いています。


頑張ってくれた風太も、ありがとう〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

11月に大阪に1週間滞在しなきゃいけない仕事を受けたのは、約一年前。

風太がこの夏を無事乗り越えられ、9月になった頃から、
現実問題として、この期間をどうしたらよいか…考え始めました。

いろいろ考え、、、
大阪の伍満母さんにもお話し、有り難い提案もいただき、
一家で、伍満家に滞在させてもらうことになりました。

うちでの注射、お薬、ゴハンなどの現在のルーティーンを崩さないことが、
今の風太の体調維持に欠かせないと思ったから。
あと、風太がみんなと過ごす事で、いい刺激にもなるかな〜という願いもあって。

こうして、大阪行きが決まりました。

11月8日、約6時半のドライブで、夜、伍満家に到着。
これから8泊9日、長々とお世話になります。
(*写真はすべてスマホ。先にインスタにアップした写真と重なってるものもあります)


伍満くん、姫花ちゃん と一緒に並ぶ風太。
IMG_6426.jpg

また、この光景が見られるなんて、、、うれしい♪

IMG_6269.jpg


6月に15歳の誕生日を迎えた伍満くん
IMG_6313.jpg

とても元気です♪
伍母さんからみれば、年齢を感じる事は色々あるようだけど、、、
私から見たら、素晴らしく元気な15歳です。


2歳の姫花ちゃん 
すっかり大人になって、お利口で、成長著しいです☆ 
IMG_6319.jpg


みんなで、おやつをもらう姿は、可愛くて、年齢差も感じない!?(笑)

IMG_6270.jpg


伍満くん宅には、あちこちにワンコベッドが置いてあり、自由に、その時の気分で、
あちこち別々のところに寝てる事が多かったけど、、、
ふとしたときに、伍満くんと姫ちゃんが並んで寝ていたのが可愛くて、思わずパチリ♪

IMG_6328.jpg


悠々くんも、伍満くん宅にきてるときは、あちこちの好きな場所で寝ていました。
IMG_6222.jpg
日だまりは、気持ちいいね。


悠々くんの新しい家族、桃花ちゃん。風太は、初めましてです。
IMG_6359_2017112309273531f.jpg
まだ1歳。若い!元気のかたまりです。


風太、最初は、パワフルな桃ちゃんとは、距離をおいて、
近づかないようにしてたけど、
滞在の終わり頃、驚きの接近をしました。

そのあたりの事は、また…
つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ


11月8日〜16日まで、風太を連れて、大阪の伍満くん宅に滞在していました。

ぼちぼちブログに書いておこう と思った矢先の昨日(11/19)の夕方、訃報がはいりました。

ついこの間、大阪で会ったばかりの悠々くんが、天国に旅立った・・・と。


kako-GyQfx0kvfxEFo7Od.jpg

kako-1OtDUiDaFDkpwDeS.jpg
(2016年5月の悠くん)


悠くんも風太も、もうすぐ15才のお誕生日を迎えるね って、話してたのに。
以前より、しっかりごはんを食べてるのをみて、安心したばかりだったのに。
伍満くん宅まで、ちゃんと自分の足で歩いて行き来してて、偉いね って話していたのに。
ちょっと早めの風太15才のバースディケーキを、みんなで分けて、悠くんも一緒に食べたのに。


2才頃、風太にフリスビーの空中キャッチを教えてくれたのは、悠くんでした。
山中湖でも、ディスクして遊んだよね・・・。
風太は、悠くんが好きで、いつも追いかけていたね・・・。

あまりに突然で、信じられなくて、、、
悠母さんにかける言葉も、なかなか見つからなくて、、、涙。


たくさんの思い出をありがとう。

悠々くん 安らかに。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は11月1日。

荒れた天候の日が多かった10月とうってかわり、
穏やかで暖かな日差しで、11月が始まりました。


今日は、風太も日だまりでお昼寝していました。

DSC_0017_20171101171547ad2.jpg


10月を落ち着いた体調で、無事に過ごす事ができたことに、感謝。


DSC_0016_2017110117154515c.jpg


11月もがんばりましょう♪

DSC_0049_20171101172259dcb.jpg


最近、わりと食欲あります♪
ありがたい!


にほんブログ村 犬ブログへ

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。