FC2ブログ
月命日です。

3ヶ月経ちました。

15年近く一緒に過ごし、家に必ずいた存在がいなくなった という、喪失感は、大きいです。

前は、風太が家で待ってるから急いで帰らなきゃ と、
いつも いつも 思っていたので・・・
しばらくは、そのくせが抜けずにいました。私もパパも。

でも、毎日、涙して暮らしてる ということはないです。
激しいペットロスに襲われることはなく、普通に暮らしています。


でも、風太のことを思い出さない日など、一日もない…です。

そして、思い出すのが、記憶が鮮明なせいか、どうしてもここ一年内のこと。
元気はつらつとした愉快な風太に、笑わせてもらいながら暮らした 十数年の日々ではなく、つらかったこの10ヶ月くらいのことばかり・・・

つらかった事を思い出すと、どうしても胸は苦しくなるし、
病気にさせてしまって、ごめんなさい と自責の念にも襲われました(涙


さかのぼりますが、
2月24日 四十九日 に合わせて、珊瑚ちゃんのママ、まこちゃんが素敵な贈り物をしてくださいました。

IMG_6935.jpg

若い頃から最後まで、、、たくさんの風太。
とてもステキな編集で、選んでくださった写真一枚一枚に、思いが伝わり、感動です。

キラキラ輝く笑顔を見ると、懐かしく、楽しい思い出とともに笑顔になれました。

リビングのテレビの近くに飾っています。

IMG_6933.jpg


今月、100日 を迎えます。

つらい思い出よりも、楽しい思い出をもっと思い出したい。
まこちゃんから頂いた贈り物をヒントにし、
私自身、風太の思い出の写真と動画を、一つにまとめてみたい と思い立ちました。
自分自身のためです。
自己満足だとわかっているけど、やりたくなったものは、仕方ない。笑

短いムービーを目指して、4月はじめから取り掛かったものの、作業はなかなか進まず、、、
先月、パソコン内を整理し、MacのOSを最新にしたことから、
写真、動画、音楽、全ての編集のソフトが以前と変わり、悪戦苦闘しています…。


百か日 に間に合うかどうか、わからないけど、完成したら、Upしようと思っています。

DSC_0041(OK)のコピー

編集作業しながら、楽しい風太に会えて、
すでに、心が癒されている そんな今日この頃です。。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト