『梅が咲いているなぁ』…と、ちょっと前から気になっていたので、港北ニュータウンの
「山田富士公園」をぶらっとしてみた。
ここは、桜がとても多く、花見シーズンは、にぎやか☆
梅の季節は、まだまだ寒いからかな?…ひっそり静かな雰囲気だった。


 DSCF300409.jpg


 

 DSCF301609.jpg




 DSCF302209.jpg




 DSCF302411.jpg
 コンデジ画像だけど、梅満開のようすは伝わるかな。。。




おまけ‥【花より散歩】

 久々に階段がたくさんある公園をあるいたので、うれしい風太。
  
   DSCF302807.jpg


    DSCF303409.jpg
   「さぁ、帰ろう」と来た道を引き返していたら、『帰りたくない…』と
   言わんばかりに、右後ろ足を階段にかけたまま、じっと私を見つめ続ける。
   
   後ろ髪ひかれる思いが、後ろ足に表れていて…思わず笑ってしまった




  
コメント

梅の花がきれいですね。一足先に春ですね。こちらはまだほとんどつぼみです。
ふぅたくん、梅男?v-238かっこいいよ!
ふぅたくんの右足、かわいいです。それからママを見つめる顔もv-238ほんとうに名残惜しかったのね。
パル母│URL│02/25 20:52│編集

『梅の季節』の題目に・・・おぉぉ!!っとちょっとビックリ♪・笑

たった今、私も『梅??』っで、ブログをアップしたところでしたぁ。フフフ!

もうこんなに咲いていたのですねぇ♪
きれいだわぁ(*^-^)
ここのところ・・・風が強かったり、用事があったりでゆっくりお散歩につれて行ってあげていませんでした・爆
もっとゆったりのんびりとお散歩したいですねぇ♪

風太くん、よっぽどこの公園が気に入ったのねぇ♪
お目目もウルウルしてな~い?・笑

サチコ│URL│02/25 21:09│編集

桜~綺麗です☆
沢山お散歩したので満足な顔してますね^^

桜が満開なんてあとどれくらい先かなぁ~
でも綺麗な写真をこうしてみれて嬉しいです♪
yumi│URL│02/25 21:23│編集

ウメ だいぶ満開になってきましたね。
こちらでもまだ蕾のままのもありますが おおかた 開花してきました。
ですがこの強風で 写真を撮ることもままならず 引きこもり状態です。
砂嵐 とっても怖かったです。
風太君とウメ 絵になりますね~
びぶん│URL│02/25 22:19│編集

とってもわかりやすい~。アピール上手ですね、風太くん。
おうちにお持ち帰りできるとよいのにね、長ーい階段。
こんど、大和といっしょに階段いっぱいのスポットを散策しましょうね。
のぼって下りて、のぼって下りて・・・エンドレスで、
散策というよりトレーニングみたいになりそう~。
ho_yo│URL│02/25 22:37│編集

あああ~~~~梅ガムの匂い。。。。。思い出します!!
良い香りでしょうね
特に白梅よりも紅梅が香りが良いですものね

いつもながら素敵な写真
良く撮れてますね!!

そうそう3月はワンちゃんのフォトコンテストがありますよ!!
商品が結構良いので頑張ってみては!?
ガンちゃん│URL│02/25 23:38│編集

きれ~ここまで香ってきそうですi-267

実家の裏は梅林で、この季節障子をあけると

辺り一面梅の花が雪みたいに咲いていたのを

思い出します。

ふぅたくんの足が好き。かーわいいe-266
ポポまま│URL│02/26 07:08│編集

ほんとだ、もうかなり咲いてますね。
日曜日、横浜線に乗った時、窓の外に梅らしき木がたくさんあって、咲いてるなぁとは思ったのですが、まだ満開じゃないみたいでした。
お花ってやっぱりきれいですよね。
見てると心が洗われるというのか、穏やかな気持ちになれます。
風太くんの後ろ足も、笑っちゃいました。
バボ│URL│02/26 09:22│編集

紅白の梅が見事ですね。梅は紅梅の方が早く咲くと聞きましたが
この公園も紅梅が見頃ですか?
風太くん、ちゃんと梅をバックにモデルしてますね☆

風太くんも表情豊かですね・・・飼い主が意思を読み取れるようになるからか?
分からないけど、時々人間ぽくて笑ってしまいますよね。
まこちゃんURL│02/26 11:58│編集

<パル母さんへ>

こちらは、もうこんなに咲いていました♪
そちらは雪なので、まだまだですねぇ。

風太の右足、しばらくあのままだったので、すごく可笑しかったです☆
次に寄る所があり、写真を撮ったらさっさと公園をあとにし、あまり
歩き回らなかったので…名残惜しかったのでしょうネ(笑)

- - - - -
<サチコさんへ>

>たった今、私も『梅??』っで、ブログをアップしたところでしたぁ。フフフ!

あら、ほんとに!? 同じ県内に住んでいると、季節ネタのタイミングも
一緒になるもんですね(笑)
あとで、そちらのブログに伺いま~す♪

梅、とてもきれいでした☆
うちも、土曜の春一番の吹き荒れた日は、でなかったですよ~。
物が飛んできそうで怖いし、風があると、よけいに寒いですものね。

>風太くん、よっぽどこの公園が気に入ったのねぇ♪
>お目目もウルウルしてな~い?・笑

「もっと探索したいよ~!」って、感じでした。
うるうるして、訴えていますね…(笑)

- - - - -
<yumiさんへ>

yumiさ~ん、さすがに「桜」は、まだですよ…(^^)
北海道の方からみたら、横浜市の「梅」は、春爛漫☆ですね。
一足先の春の花…これからもお届けしていきますね。
楽しんでもらえたら、うれしいです!

- - - - -
<びぶんさんへ>

ウメは、桜ほど見かけないので、いつ咲き始めて、いつが満開か、
よくわかっていないのですけど…(苦笑)
昨日の公園では、つぼみはほとんどなく、見事に咲いていました!

春一番の吹き荒れた週末は、すごかったですよね。

>砂嵐 とっても怖かったです。

ほんと、ほんと。あれでは、家から出られませんね。

>風太君とウメ 絵になりますね~

ふふっ、そう言うってもらえると、うれしいです~

- - - - -
<ho_yoさんへ>

このアピール方法は、初めて見ました!
あまりに長く、この状態だったので、いっぱい写真を撮れました(笑)

>おうちにお持ち帰りできるとよいのにね、長ーい階段。

あはっ、自宅の庭に!?(笑)
大和くんとの筋トレ散策、楽しみにしていますよ~。
わたしが筋肉痛にならないよう、事前にトレーニングしておかないと…かな。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>特に白梅よりも紅梅が香りが良いですものね

あ、そうなんだ! 
私、花にうとくて…(^^;  もう一度行って、香り比べてみようかしら。

>いつもながら素敵な写真

ありがとう☆ 素材がいいと、よく見えます。

>そうそう3月はワンちゃんのフォトコンテストがありますよ!!

へぇ、ニャンコとワンコ、別々にコンテストやっているんですね。
情報ありがとう。賞品、見てみようっと(^^)
いざ参加となると、写真選びに悩みそうですね。

- - - - -
<ポポままさんへ>

ご実家の裏、梅林だったんですか!素敵~☆
雪みたいに咲いていた…って事は、白梅だったんですね。
障子のむこうに梅だなんて、最高ですね。

>ふぅたくんの足が好き。かーわいい

ふふっ、ありがとうー

- - - - -
<バボちゃんへ>

こんなに咲いてるとは思わずに立ち寄ったら、すっかり開花していました。

>お花ってやっぱりきれいですよね。
>見てると心が洗われるというのか、穏やかな気持ちになれます。

本当にそうですね~♪
こうして、春の訪れを感じさせてくれると、気持ちも和らぎます。

>風太くんの後ろ足も、笑っちゃいました。

でしょう~。私も、声だして笑っちゃいましたよ。
「風太、さぁ帰るよ~!」と声をかけても、しばらくこのままでした(笑)

- - - - -
<まこちゃんへ>

>梅は紅梅の方が早く咲くと聞きましたが この公園も紅梅が見頃ですか?

ああ、そうなんですか。
お花の事、よく知らないわたしですが、この公園では、両方咲いていました。
あざやかなピンクの方が写真写りがよさそうで、きれいだったので、
ピンクばかり撮ってしまいましたけど…(笑)

>風太くん、ちゃんと梅をバックにモデルしてますね☆

最近は、「ごほうびは?」という顔をするようになってきました(^^;

そうそう。考えていることも行動も、やたら人間ぽくて、笑わされますよね~。
ふぅたママ│URL│02/26 16:02│編集

紅梅・白梅キレイに咲いてますね~!
こちらはラストスパートで大雪が降ったり、まだまだ梅の季節は遠いですよ~。
はやく、は~るよこ~い!!

このウッドチップが敷かれている遊歩道っていいですよね~。
そして、階段もあるなんて、ますますgood!!
だいもこういう散策路だいすきですよ~。喜んで歩きます。
風太君うらやましいよ♪  by だい
だいママ│URL│02/27 12:23│編集

<だいママさんへ>

はい、こんなに咲いているとは思わずに行ったので、びっくりでした♪
北海道は、ラストスパートで大雪ですかぁ、、、!大変だぁ。。

だいくんも散策大好きなので、冬は、我慢の季節ですねぇ。
うらやましがらせて、ごめんね~(^^;
ほんと、「はやく、は~るよこ~い!!」ですね~。

ふぅたママ│URL│02/27 22:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/100-f3446c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)