昨日(10月18日)は、デートの約束♪
早起きして、おでかけしてきました。(昨日の予告編のつづきです)

朝寝坊の風太。ベッドに入ったまま、車につみこまれ(笑)、、、
しばしドライブして、着いた所は、彩湖・道満グリーンパーク。

初めまして 珊瑚ちゃん!
DSC_0041_201510191208258d7.jpg

風太より1歳年上の珊瑚ちゃん。
来月には、13歳と14歳になる、シニア同士のデートです♪

ずっと前から、「いつか会いたいね」「会えるといいね」と、言いながらも
なかなか機会がなく、いつのまにか、いいお歳になっちゃったけど、、、
まだまだ二人とも元気!!
そして、珊瑚ちゃんも風太も、お散歩が大好き。

ふたりのうれしいお顔が見たいし、楽しんでほしいから、、、
公園でデートすることになりました!


最初は、あまり近づくのは「ちょっと、ごめんなさい」って感じの珊瑚ちゃん?(笑)
DSC_0052_201510191227583f7.jpg


でも、お散歩中にすれ違うワンコとあいさつしたり、
DSC_0064_20151019123325c5d.jpg

DSC_0061_20151019123411928.jpg


休憩がてら、まこちゃん(珊瑚ちゃんママ)手作りおやつを食べたりしてるうちに、
DSC_0081_20151019123706d6c.jpg

DSC_0077_20151019123706122.jpg

だんだん、距離が縮まった感じ。うれしいな。

珊瑚ちゃん、笑顔♡
DSC_0075_20151019124103e80.jpg


風太、感激のウマウマに、夢中。
DSC_0082 2


そして、ふと気がつくと・・・
びっくり! 仲良く並んでお散歩していました〜♪
DSC_0099 2
可愛い後ろ姿♡ 
風太がに股?(爆)


まこちゃんにリードをもってもらい、、、多頭飼い散歩光景です。
DSC_0103.jpg
感激!!


風太が登って行った岩の上で、急遽、2ショット撮影♪
DSC_0137ぼかし

DSC_0121.jpg


お散歩しながら、珊瑚ちゃんの元気な足取りで歩く様子をじかに見れたし、
うるうるの大きな瞳も見れたし、
つるっとした頭をなでさせてもらえたし、
そんなこんながうれしかった私です。

そして、まこちゃんに、風太の走りをちょこっと見てもらえたし、
またビロードタッチにもどった風太のボディを触ってもらえたし、、(笑)


このあと移動して、ランチに〜
そこでの、まこちゃんの用意されたお楽しみ撮影会(笑)の準備風景↓
P1040499_20151019133947e9b.jpg

このあとのことは、珊瑚ちゃんのブログでどうぞ→ こちら 


ブログを通じて、知り合えた日本テリアの友達。
初めまして なのに、昔からの友のようで、とっても楽しい時間でした。

珊瑚ちゃん&ママ、ありがとう。
また会いましょうね!


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

写真を見ながら、楽しかったお散歩デートが甦ってきました。
風太くんは、彩湖の畔で撮影しようとリード放したら・・・ジャブジャブ入っていって驚きましたよね(笑)
ホントに泳ごうと思ってたのかしら??風太ママさんが止めなかったらどうなったでしょうね?

風太くんは、しつこくないので・・・きっと珊瑚は気に入ってたのでしょうね?
今度会ったら2ショットも、もっと接近した写真が撮れるのでは・・・?

パル母さんは、風太くんは「藤木直人」だと言ってましたが・・・こっちもイケメンですよ~。
勝手に人間にすり替えて、笑えますね。
また会える日を楽しみに待ってま~す(必ずね...笑)
まこちゃん│URL│10/19 22:58│編集

珊瑚ちゃんとのお散歩はよかったですね、初めてとは知りませんでした、同じお顔ですね。昨年珊瑚ちゃんには会えましたのでとても懐かしく思いました、13歳と14歳 まだまだ元気です、また会って2ショットを写してくださいませ。。
カピラ小坂│URL│10/20 18:36│編集

わ〜羨ましい!
珊瑚ちゃんには(もちろん風太お兄ちゃんにも)いつか会いたいなあ、と思っているんですが。
でも、ツーショットを拝見していたら、珊瑚ちゃんがモアナの代わりになってくれたみたいに思えて来ました。
モアナが風太くんと並んで歩いたらこんな感じなんですね〜。v-238

風太くんと珊瑚ちゃん、さぞ人目をひいたことでしょう。日本テリアの熟年カップルなんてそうそう見られるものじゃないですものね。メデタヤナ〜!
秋│URL│10/20 21:17│編集

<まこちゃんへ>

ほんと、写真を見ると、よみがえりますね〜^^

風太の入水、びっくりでした(^^;
足が濡れるのは、わりと平気なのですが、いつもは、少し濡れる
くらいの所で引き返すのですが、どうしちゃったのでしょうね。
珊瑚ちゃんにカッコいい所を見せたかったのでしょうか!?(笑)

並んで歩いてたのは、すごいですよ。

藤木直人さん・・・カッコいいですよね。
パル母さんは、発想豊かですね〜。

また、ぜひ! 
よろしくお願いしますね〜。

-----------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

>珊瑚ちゃんとのお散歩はよかったですね、

ありがとうございます。
そうなんです、初対面でした。

珊瑚ちゃんは、伍満くんとよく似ているので、風太とも似ていますね。

去年は、ふたりとも、少し体調をくずしたりしましたが、
今は、そろって元気で、うれしいです。

--------------------------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

羨ましい でしょ? (笑)

モアナちゃんには、一度あった事がありますが、ずいぶん前だし、
大勢一緒だったので、2ショットは撮っていないですよね?

珊瑚ちゃんとモアナちゃんは、同じくらいのサイズかしら?

並んで歩いてる姿は、微笑ましくて、可愛かったです♪
シニアなふたりですが、軽快な足取りでした^^
風太ママ│URL│10/21 19:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1005-e8f383fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)