今月の始め頃、用事で金沢文庫方面に行ったついでに、「海の公園」を散歩しました。

10月だし、もちろん泳ぐとは思わなかったけど、海に近づく事すら拒否。

DSC_0008_20151025165145e8a.jpg
海まで、相当な距離があるけど、これ以上は無理って…(^_^;)
ちなみに、海も向こうに見えるのは、八景島シーパラダイス。
昔、風太もあそこまで歩いて行ったことがあるけど、今回はパス。


海の公園のお散歩で、ほんとは、こんな光景を見たかったのですが…↓
cmanjp_20151025170329.jpeg
2010年10月 とある海岸で撮影。波打ち際で遊ぶ風太

『そっかー、シニアになると、水に濡れるのも嫌がるようになるんだなぁ』と、
ちょっぴり淋しいながらも、風太の気持ちを理解した私でした。


しかし、先週の珊瑚ちゃんと行った「彩湖・道満グリーンパーク」で、
まさかの入水!!

DSC_0024_2015102517142500b.jpg
あわてて呼び戻してから、シャッターを押したので、こんな感じだけど、
ほんとは、ズンズン入っていき、胸までつかりそうな勢い でした。


ふたりの後方に写ってるのが、とっても広い貯水池「彩湖」
DSC_0046_20151025171440321.jpg


そこを背景に写真を撮るつもりで水際まで降りたんだけど、まさか入水するとは。

いやー、驚いた、驚いた・・・。


12年も一緒に暮らし、「風太の考えてることは、わかってる」つもりでしたが、
「わからないこともある」って、思わされた出来事でした…(^^ゞ
 
 
P1040243.jpg

予想外の行動は、面白いっちゃ面白いけど、、、ね(笑)

でも、風太の今の気持ち、もっとわかるように、頑張るよ〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

それはやっぱり珊瑚ちゃんがいたから、でしょう!
日本男児としては、かっこいいところ、見せなくちゃ。v-14

しかし、今日はもう木枯らし一号だったんですね。
お日様がでているのに風が冷たかった。。。
風太くん、今日はお散歩しましたか?

風太くんは黒い毛に白髪が混じらないんですね。
MOANAは白い差し毛が増えて、すっかりおばあちゃんです。
風太くんはいつまでも若いイケメンで羨ましい!
秋│URL│10/26 00:39│編集

あの時は驚きましたよね!
私も彩湖の水際まで行くものと思ってたから・・・入水(?)には慌てましたよ(笑)
珊瑚は前から水はムリなので、波打ち際で遊ぶ風太くんみたいなのは、憧れるな~。

10数年一緒にいても、わからないことありますね~。
珊瑚は性格も猫なので・・・読めないことが多いです(苦笑)

そうそう。風太くんは頭もまだ黒いですよね~。珊瑚の場合脳天はホントに白髪になりました。
風太くんは軽く走れるし・・・下の写真は10歳前のイケメンに見えますよ。
まこちゃん│URL│10/26 09:35│編集

<秋さんへ>

>それはやっぱり珊瑚ちゃんがいたから、でしょう!

男らしさをアピールしたのでしょうかね〜^^

木枯らし一号がふきましたね。
苦手な冬がやってきます。
はい、風の強くなかった時間帯に、お散歩にいきました。

>風太くんは黒い毛に白髪が混じらないんですね。

いえいえ、白髪、いっぱいありますよ。
たまたま、写真では見えにくいだけで。
ブラック&タンの、茶色だったところは、特に、真っ白です〜。

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>あの時は驚きましたよね!

全く予想外の行動だったので、びっくりしました(^^;

これまでも、ちょっと手足が濡れる程度のところまで、入って行く事は
あったのですが、、、
あんなにどんどん進んで行ったのは、初めてです。

珊瑚ちゃんは、読めない事が多いんですね。
風太は、気持ちがすぐ顔にでるし、わかりやすいこだと思いますが、
さすがに、今回は、よくわからなかったです(^^;
やっぱり、珊瑚ちゃんの前で、かっこつけたのでしょうか(笑)

>そうそう。風太くんは頭もまだ黒いですよね~。

珊瑚ちゃんとは、丸1歳の差がありますからね。
でも、白髪は増えていますよ。

若く見られるのは、うれしいです。
ありがとうございます!^^
風太ママ│URL│10/26 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1006-6c78c0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)