紅葉を求めて、河口湖・西湖に、一泊二日で出かけてきました。
(すべての写真、クリックすると少し拡大します♪)

我が家は、富士五湖周辺に出かけるのが好きで、風太と一緒に何度も行ってるけど、
紅葉の季節は、2008年以来、7年ぶりです。

11月12日・・・
家を出る時、空は雲に覆われていましたが、山梨県も同じく、どんより曇り空。
車から降りると、「うわ、寒いね〜〜」って思わず声がでちゃうくらい、
ひんやりしていました。

P1040777_20151114120945a02.jpg

奥河口湖にて。

P1040778.jpg
風太は、ぶるぶる震えながら、草むらでクンクン&オシッコタイム…(^^;


寒い分、東京近郊より紅葉が早くて、きれいです♪
P1040794.jpg



さて、今回初めて、「カチカチ山ロープウェイ」に乗ってみました。
DSC_0015_2015111412405354d.jpg

風太はバッグインです。
DSC_0053_20151114125721050.jpg


色づいた山と河口湖、きれい!
DSC_0024_201511141241478e9.jpg


ロープウェイを降りてから、頂上へちょっとだけ歩きます。
DSC_0030_20151114124313dcd.jpg
寒いので、ヒートテックをインナーにし、フリースつなぎ服を着せました〜。



頂上からは、晴天なら、どーんとでかい富士山が見えるはずですが・・・
DSC_0040ぼかし+
こんな感じでしょうか〜 (笑)
寒いので、風太の耳は、ヨーダみたいになっています…。


夕暮れ時の雲と山と湖の幻想的な素敵な風景が見られました。
DSC_0034_20151114124830da2.jpg


駐車場付近も紅葉がきれい。
DSC_0048ぼかし


日暮れ前に・・・おおっ!
ほんのちょっとですが、富士山見えました!!
DSC_0056_20151114134025386.jpg
これだけでも、なんだかうれしい(^○^)


さて、日没とともにライトアップされる紅葉祭りへ。
「富士河口湖紅葉まつり」2015年は10月31日~11月23日 みたいです。

DSC_0058_201511141310369db.jpg


まだ緑のもみじも多くて、紅葉のピークには、まだ早かったようです
P1040822.jpg


風太は、尻尾を立てて元気よく歩いてくれました。
足元の灯りはとっても暗いので、ノーフラッショだとこんなで…
なんだかよくわからない写真になっちゃったね(^^;
P1040814.jpg

P1040831.jpg



ロッジで早めに就寝。
DSC_0073_20151114135148406.jpg


紅葉の旅、次へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

紅葉きれいですね!

秋の富士五湖、一度行ってみたいです。
もう一度富士山を伍満と一緒に見てみたいです。
計画しなくては・・・

風にも負けず寒さにも負けず、風太くん元気そう♪

伍母│URL│11/15 11:50│編集

<伍母さんへ>

来週くらいから、ちょっと忙しくなるので、その前に紅葉を楽しもうと
でかけてきました。

秋はこうして紅葉が楽しめて素敵ですが、シニア日本テリアには、
ちょっと寒いかも です(^^;
ドッグラン付きの宿でしたが、寒がって走らなかったです〜。
トイレだけ済ませたら、もう部屋に帰るって・・・(笑)

伍母さんたちと一緒に行った春は、富士山もばっちり見えたし、
気候もよかったし、わんこ達にも最高でしたよね。

>もう一度富士山を伍満と一緒に見てみたいです。
>計画しなくては・・・

ぜひ、ご一緒したいです!
風太ママ│URL│11/15 15:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1009-867c1ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)