私が、朝「ゴミ出し」のため、外に行くのを、3歳頃に覚えた風太。
同伴したがるようになった… が、寒い季節は、自主規制する(笑)
朝寝坊クンなので、真冬は、ゴミ出しどころか、朝食、掃除、洗濯…
もろもろすべて終わる頃まで、自分のベッドから出て来ない…
なので、冬の散歩は、陽が高くなってからだけ。

そんな風太が、12月11日以来、2ヶ月半ぶりに、今朝「行きたい!」とアピールしてきた


   DSCF303699.jpg


はりきって、歩いた! 喜んだので、ついでに短めの朝散歩も。
風があり気温も低めで、立ち止まると寒くて、こんな顔になっちゃったけど(笑)



【朝散後のまったり~】
  DSCF304099.jpg
   『へへっ、まだ早かったかな。。。』



うん、同伴には、まだ季節が早かったかもね。鼻も出ているようだし!? ぷぷっ

明朝になればわかるけど…明日は「行かない!」って言う気がする…

でも、『春が待ち遠しい』風太の気持ちは、よ~く伝わったよ!





  
コメント

風太くん 春の気配を感じたのかなぁ~??
一緒に行きたかったんだね~Uo^o^o)

赤いセーターで見上げてるお顔が
とっても。:*:・キャワ U*・・*)☆.:*・゚ユィ♪です~☆

もうすぐ 春がくるね~きっと♪
ちびっこギャングの相棒│URL│02/27 23:47│編集

天気はよいのですが、なんせ風がねぇ・・・。
朝は特に寒いですもんね。
早く暖かくならないかなぁ。
待ち遠しいですね、風太クン。
バボ│URL│02/28 09:17│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>一緒に行きたかったんだね~Uo^o^o)

そうみたいです~♪
寒いのは苦手だけど、外には行きたいし…悩みどころらしい(笑)

赤いセーター、似合ってるかしら?
ちょっと女のコっぽいかなぁ…と思ってたんだけど。へへっ

明日あたり、関東は暖かくなりそうです。
春は、もうすぐですね~!

- - - - -
<バボちゃんへ>

>天気はよいのですが、なんせ風がねぇ・・・。

そうなんですよねぇ。
風があると、体感温度は、かなり低くなっちゃうので…。
でも、確実に暖かくなってきていますよね。
もう少し…かな。
待ち遠しいです~♪

ふぅたママ│URL│02/28 23:28│編集

春めいて来た証拠ですねえ
でも風は冷たいのよねえ~~~~
札幌は大雪とか!?
そのせいで飛行機の算段がつかず九州の方でも飛行機45分もおくれたんです。。。。
長崎と東京は時差があるので。。。。(生活にね!)
もう眠いわ。。。。
ガンちゃん│URL│02/28 23:37│編集

<ガンちゃんへ>

あ、ガンちゃん! お帰りなさ~い☆

>春めいて来た証拠ですねえ

風太も、うずうずしてるんでしょうね、きっと(笑)

>札幌は大雪とか!?

えっ?今日? 知らなかったわぁ。
九州からの便も遅れがでたのね…おつかれさま。

>長崎と東京は時差があるので。。。。(生活にね!)

ぷぷっ、わかる!!
普段と違って、早寝早起きでしょ~(笑)
ゆっくり疲れをとってくださいね。

ふぅたママ│URL│02/28 23:55│編集

↑そうそう、一昨日は随分降って、昨日の出かける前の車の雪下ろし+除雪にひと苦労でしたよ~i-240
風太君、ごみ出しは一緒に行けるってちゃんとわかってるんですね。
不思議なもので、だいも自分のいけるとき、いけないとき、いけるはずなのにおいていかれるときを見抜いて、それなりの反応をするんですよ~。

温かい日差しに誘われたんですね、風太君♪
だいママ│URL│02/29 18:32│編集

<だいママさんへ>

大雪だったんですねぇ。

>昨日の出かける前の車の雪下ろし+除雪

わぁ、大変(><)。出かける前に、大仕事だぁ、、、。

そうそう、ちゃんとわかっているんですよね。
わんこって、いろいろな事を理解していて、空気を読んでいて、
すごいなぁ。。。って思います♪

だいくん、また大雪じゃ、なかなかお外にでられないねぇ…。
ふぅたママ│URL│03/01 00:48│編集

まだまだ 日本テリアにとっては寒い日が続きますね。
さすがの風太君も 寒かったのね。

でも昨日 ぶんは よ~く歩きましたよ~
止まると腰の辺りが震えているのがわかるのですが あとは抱っこ~もせがむことなく 何時間歩いたかな~~
今日からは黄砂が飛んでくるので ちょっと外出はね~~
びぶん│URL│03/03 14:38│編集

<びぶんさんへ>

>さすがの風太君も 寒かったのね。

はーい。朝寝坊の風太には、起きるのも苦手な上、寒かったようです(笑)

>でも昨日 ぶんは よ~く歩きましたよ~

ぶんちゃん、たくさん歩いたんですね~!昨日ってことは日曜ですね?
3月に入って、随分暖かくなりましたね。
どこにお出かけだったのかしら?あとでブログに遊びにいってみま~す。

そうそう、今日から黄砂が飛ぶと予報を聞いて、うちは、お昼早めに、
公園で遊んできました。その時間は、まだ飛んでなくて、大丈夫でした。ほっ

ふぅたママ│URL│03/03 21:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/101-0253b69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)